記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

会食(13)@居酒屋【土筆んぼう:神戸元町店】中央区元町通1丁目

スレッド
会食(13)@居酒屋【土筆んぼ...
来る11日(日)は、「2級建築士の設計製図」の試験日です。
本日も委員会メンバー5名と事務局にて試験の下準備を済ませ、【土筆んぼう】にて打ち上げです。

呑んで写真を撮っているときには気が付きませんでしたが、記録を整理していて、知らぬ間によく色々と食べているもんだと感心しました。

いつもながらわたしは好きな「ピザ」だけを頼みましたが、あとは、メンバーの注文です。
「ゴーヤの天ぷら」があり、なるほどこういう食べ方もあるのかと参考になりました。
「土筆んぼうサラダ」も、ピリカラのエスニックなソースで、おいしかったですし、〆の「明太子うどん」もいい味でした。

台風12号の影響でお客さんも少ないかと思いましたが、居酒屋の世界は、日常と変わらないようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-03 22:17

どれも美味しそうです。
トマトスライスもしっかりと並んでいますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 07:23

アハハ、酒の肴としてはずせないアイテムですね。(笑)
さっぱりとしていて、立ち呑み屋でもついつい頼んでしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-03 22:42

多種多様な肴が並んでますね・・・。

ビールがすすんだんじゃないですか・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 07:46

その都度生ビールのお代わりが面倒なので、少しお得な「ピッチャー」を頼んで呑んでおりました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-04 09:34

5人と言えども、いろいろ食べましたね。
居酒屋さんて、そう言うところがいいです。
料亭では、分けっこは出来ないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 18:48

人数が揃いますと、少しづつでもいろんナメニューが楽しめますので、いいですね。
4,5人集まりますと、居酒屋をはじめ、中華や焼き肉屋さんでは威力が出ると思います。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-04 10:00

食べながらでないと飲めないしゅうちゃんはうらやましく思っています^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 19:10

アハ、お酒の呑み方は人それぞれあっていいのでしょうねぇ。
食べる人達との会食は、なんだか割り勘負けしているのではと感じております・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-04 11:04

居酒屋は色んな物が食べれて良いです
それにしても沢山注文しましたね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 20:06

わたし以外は良く食べる人達ばかりです。
5人で分ければ、どれも一口づづ位しかないと思いますよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり