記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Golden Gardens Park 4/23/2011

スレッド
Golden Gardens ...
「Golden Gardens Park」も駐車場の空きを探すのに困るほど混みあっていました。

思い思いに砂浜に寝そべったり、ビーチバレーをしたり、ピクニックランチを広げたり、皆降り注ぐ太陽の恵みを楽しんでいるようでした。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりお天気が一番!

スレッド
やっぱりお天気が一番!
先週の土曜日は、ピーカンの晴れでした。
こんな日を見逃してはもったいなさすぎるということで、さっそくウォーキングに出かけました。
まずは、家から車で10分ほどの所にある「Carkeek Park」へ。

ここは、海あり森あり湿地ありで変化に富んだトレイルがお気に入りです。
今年の初めには、サケの遡上まで見学できました。

森の中は、新緑が眩しく空気の美味しかったこと!

海も青くてキラキラ輝いていました。

お弁当には、前日フジベーカリー買ったサンドイッチ用食パンで卵サンドとハムきゅうりサンドとアプリコットジャムサンドを作りました。
これにオレンジとイチゴを持って行ったのですが、ちょっと足りなくって美味しいコーヒーを飲みに行こうということになって、「Golden Gardens Park」に足を延ばしました。

「Golden Gardens Park」については、改めてアップします。

*コメント欄にも映像あります。


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ただいま〜!

スレッド
ただいま〜!
すっかり遅くなりましたが、今日から復活いたします〜!

シアトルに帰ってしばらく元気だったのですが、どこかから誰かさんが風邪を持ち帰り、すっかり体調を崩してしまいました。
その後は、一か月以上も家を空けたツケが回っていて、片づけに手間取りました。

出かける時は、まだまだ春の兆しのみだったシアトルもすっかり春らしくなりました。
ワシントン大学の桜も何とか風邪をひく前に映像ゲットしました。

*コメント欄に写真あります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しばらくお休みします

スレッド
しばらくお休みします
明日、シアトルを立って日本に帰ります。
戻ってくるのは、4月初めになります。

名古屋の実家ではネット環境がありませんので、アップができないと思います。
3月22日以降に国内をあちこちまわりますので、その際にはどこかでインターネットが使えると思いますので、皆様の所に訪問させていただきます。

シアトルに帰りましたら、また日本ネタをアップしたいと思います。
それまでどうか皆様お元気で!

行ってきま〜す!

でも、雪が気になります。飛行機飛ぶかしら・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

風邪を引いた時はこれが効く?!

スレッド
風邪を引いた時はこれが効く?!
ご主人が少し前に風邪をひいていたお友達が、風邪の時にはこれが飲みやすいと紹介してくれたオレンジジュース、手持ちがなくなったら、一度飲んでみたいと思っていましたが、先日やっと手に入れました。

なるほど、酸味が少なくて美味しい〜!

ビタミンCが豊富なので、これは風邪にも効きそうです!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Caffe Fiore

スレッド
Caffe Fiore
昨日は、ファーマーズマーケットの帰りにご近所にある「Cafe Fiore」へ行ってきました。

最近、朝は紅茶を飲んでいるので、コーヒーは久々でした。

誰かさんは、カプチーノを、私はカフェラテを頼みました。

すっきりとした味わいのカフェでとても飲みやすかったです。
お昼前でしたが、人の列が途切れることがありませんでした。

人気があるのも納得!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お天気に誘われて♪

スレッド
お天気に誘われて♪
シアトルの貴重なお天気に一日家にこもっているなんて、もったいなさすぎ!

オリンピック山脈もくっきりとその美しい山並みを顕わにして、外へと誘います。
青い空と青い海を見たら、風邪もちょっと引っ込みました。

いつもとは、違う所を回って、海を見てきました。
この数えきれないほどの船、船、船・・・。

こちらでは、プレジデントディで月曜日まで3連休なので、この良いお天気に誘われて船出しているヨットやクルーザーを見かけました。

海の上もさぞかし気持ちが良いことでしょう〜!(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファーマーズマーケット 2/20/2011

スレッド
ファーマーズマーケット 2/2...
水曜日から風邪気味だったのに、無理してボランティアに出かけたため、風邪をこじらせました。

幸い熱は出なかったのですが、咳と鼻水倦怠感があって、さすがの食いしん坊も食欲がありませんでした。

土曜日は雲一つない快晴でしたが、風が強く、よけいに風邪を悪化させると思い、一歩も外に出ませんでした。

そして今日も良いお天気!

朝は、いまいちな体調でしたが、どうしても卵が欲しくて久々のファーマーズマーケットに出かけました。
今日は、風もなく、気温は低め(5℃)でしたが、日差しに助けられて外に出ることができました。

お花は、チューリップのみ、その代わり、いろいろな雑貨屋さんが出ていました。

大好きなファーマーズマーケットを回って、元気がでました。
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

牛肉のたたきにキャベツ〜♪

スレッド
牛肉のたたきにキャベツ〜♪
月曜日にお友達からとっても美味しい手作りの牛肉のたたきをいただきました。

何かお野菜と思って発見したのが、お好み焼きに入れようと思って大きめに刻んであったキャベツ!

これが、牛肉のたたきのタレとよく合ってすごく美味しかったです〜!(^▽^)
思いがけない組み合わせでしたが、新発見でした!

夕方の授業が午後5時30分に終わるので、それから夕飯の支度にすぐ取り掛かるとなかなかタイトなスケジュール。
ありがたい一品となりました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Conversation Hearts

スレッド
Conversation Hearts
バレンタインの日に午後の会話クラスで配られたこの小さなハート型の砂糖菓子は、古くからあるお菓子でアメリカ人なら誰でも知っているそうです。

色々な色のハートにいろいろな言葉が書かれていて、それを利用して遊ぶようです。

ちなみにこのハートには「AWESOME」と書かれています。

他のクラスメイトは、「KISS ME」とか「NO WAY 」などと書かれた物を引き当ててました。

その言葉を使って何か会話を始めるきっかけにするようですが、なかなか難しかったです。きっと気心のしれた友達同士とか恋人同士ならこのハートの言葉を無限に操れるのでしょうね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり