記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Zen Dog's Tea House Gallery 4/22/2012

1 tweet
スレッド
Zen Dog's Tea House Gallery ...
日曜日も好天に恵まれ、銀行へ行く用事があったので、いつもは行かない南の方へ歩きに行きました。

いつも車で通る道路沿いに、気になるお店Zen Dog's Tea House Gallery があります。
シアトルに引っ越して3年になろうとしていますが、その存在に気づきつつも何か入るのを躊躇する変わった雰囲気に気圧されて、一度も足を踏み入れたことがないお店でした。

「あそこも一度は入ってみなくちゃね~」と誰かさんに言った途端、「じゃあ、入ってみよう!」ということになり、勇気を奮い起してベルを鳴らしました。

カフェのような所かなと思っていましたが、実際は、お茶を試飲販売する所兼アートギャラリーでした。

まずは、ポットのウーロン茶をご馳走になり、それから2階のギャラリーを見学し、日本のコイがいる池を見せてもらい、後から来た他のお客さんと一緒に紅茶を中国式に入れてもらって試飲しました。

私たちだけの時に日本人向け情報新聞が取材に来た折の記事を見せてもらい、英語に訳してあげたら、喜ばれました。いつも見ている情報誌なのですが、なぜかこの号だけ見逃していました。これを読んだ後だったら、身構えずに行けたのに・・・。

置いてあるものは、パイオニアスクエアのチョコレート屋さんとコラボして作ったチョコレート以外は、すべて中国製の物でした。

試飲した紅茶(Dian Hong、雲南省の紅茶で香りの良い紅茶でした。)とシアトル製のチョコレートを買って帰路につきました。気づいたら1時間以上お店で過ごしていました。リラックスできる場所のようです。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:10

新スペース開拓ですねd(^_^o)

外観だけみると通り過ぎてしまいそうですね。
どういうアートがあるのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 10:13

早速のコメントありがとうございます。
外観からして入りにくい雰囲気なので、躊躇していました。ドアには鉄の門があり、ベルを鳴らさないと入れないのです。

画像は2階のギャラリーです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:10

入り口近くに水車が!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:13

2階のギャラリー2。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:14

試飲コーナー。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:16

このテーブルが変わっていました。
中国から輸入したそうです。
お湯をこぼしても滲みずに右上の端にあるドレインに流れていく設計になっています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:17

錦鯉のいる池。赤いちょうちんが至る所にあるのが、やっぱり変わっています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:19

このパゴダは昨年中国から輸入したそうです。
綺麗な芝生のお庭で結婚式もできるそうです。(定員60名)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-25 01:21

中はこんな風。ここでは結婚式の他、毎月お月見イベントをするとか。いつか行って見ようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-25 12:56

「禅」かと思ったけど・・・
日本よりも中国のイメージが強いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 08:39

完全に中国の世界です。全く日本の雰囲気はありません。
禅はインドから中国、そして日本へ伝わってきましたが、今では日本の方が発展してますね。(^▽^)
このお店へ取材に来るのは、もっぱら日本人で、中国系のメディアは一度も来たことがないそうです。これもまた不思議な話ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-25 14:52

ドキドキがわくわくに変わったようですね。

先日、ランチの場所を探している時「料亭」の文字に「一度入ると出て来られなくなるかも・・・」というお店を横目に素通りしました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 08:44

お店のご主人は、仙人のような風貌で長い白いひげを蓄え、中国風の衣装を纏っていました。

一度も入ったことがないお店ってなかなか入れませんよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-25 18:08

この外観だと何だか怪しくてて入り辛いでしょうね
日本を意識しているんでしょうか?
大きな誤解があるようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 08:46

結構交通量の多い道路に面しているのですが、お客さんの入りが良いようには見えませんでした。
ここの店主は、中国オンリーです。日本は意識していないようでした。日本の物はありませんでした。でも取材に来るのは日本人ばかりで中国人は一度も取材に来たことがないそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり