記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald
  • ハッシュタグ「#生活」の検索結果298件

フリースペース

ジャガイモとニンジンが食べたい! 12/13/2015

スレッド
ジャガイモとニンジンが食べたい... ジャガイモとニンジンが食べたい...
火曜日に食あたりになって、すっかり食べることに臆病になってしまいましたが、ようやく落ち着いてきて、ほぼ普通食になりました。
朝もスムージーをゆっくりと飲めて復活を実感しました。
夕飯では、何故か無性にジャガイモとニンジンが食べたくなって、肉じゃがを作りました。
メインは、生協の冷凍小アジの南蛮漬け(この辺りが、ちょっと海の物を触るのが怖い後遺症?)。お豆腐とお揚げさんの赤だし味噌汁で、やっと普通の食事が出来ました。
美味しく食べたいものが食べられるのって、何て幸せなことなんでしょう!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

食材待機中 12/10/2015

スレッド
鶏肉の角切り。 鶏肉の角切り。
今日は、近隣の生協初の配達日でした。
忙しい師走のお助け食材やお正月用の黒豆、田作りなどを頼んでいました。
でも、ここしばらくは、これらの食材は、御蔵入りです。
この配達後に胃腸専門病院へ行ってきました。原因が分かっているので、消炎剤と整腸剤などを処方してもらって飲んでいます。
食べたい物が食べられるって、本当に幸せな事なんですね〜!
体重は激減してダイエットの必要がなくなりましたが、やっぱり健康が一番です!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

母とお買い物 12/8/2015

スレッド
水餃子入醤油ラーメンと野菜あん... 水餃子入醤油ラーメンと野菜あんかけ丼。
コーヒー付で890円。
母とお買い物 12/8/201...
毎週火曜日は、母の買い物に同行する日です。お互いに好きな物を買って待ち合わせして一緒にランチするのが、お約束です。

11時に迎えに行き、帰ってきたのが2時半、それから翌日の大阪米国領事館への提出書類を準備してバタバタの1日でした。
そんな日に限って、赤社海老の唐揚げなどメニューに選んでしまい、慌てて揚げたので、よく揚がってない物があったらしく、夜中に酷い目に遭いました〜!
午前3時まで七転八倒の騒ぎで、大阪行きは中止かと思いましたが何とか薬で押さえ込んで行ってきました。
よって、今日は朝から飲み物だけで、固形物は食べていません。
明日お医者に行ってきます。(^◇^;)

でも、同じ物を食べたのに誰かさんは、全く問題無し!
誰かさんは、エビの殻を外して食べていたのに私は殻付きを食べていたからでしょうか? それとも、たった1匹だけ紛れ込んでいたチビ烏賊を食べたのが、イカんかったのでしょうか?(≧∇≦)

胃腸は丈夫だったのに、年々変化する身体をもっとケアしなくては…(^◇^;)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい味! 12/3/2015

スレッド
先割れスプーンも懐かしかった! 先割れスプーンも懐かしかった!
この日郵便局に出かける用事があり、ついでに書類整理用のグッズを探すため、100円均一ショップに立ち寄り、フードコートにスガキヤのラーメンが出ているのに気付きました。

誰かさんは、全く知らないそうですが、私は中学生の時から慣れ親しんだ味のラーメンです。久しぶりに食べてみたくなり、オーダーしました。
昔と同じ味がして懐かしかった〜!
ちなみに誰かさんは、隣りにあった違うお店のぶっかけうどんを頼みました。
スープを味見してみて、首を傾げていました。やはり、食べたことがない人には、不思議な味なんでしょうね。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの炒めもの 12/1/2015

スレッド
豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの... 豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの...
この日あさイチで豚汁を特集していて、食べたくなりました〜!あさイチのレシピで作ってみましたが、いつも通りごま油で炒めてから作った方がコクがあって私達好みという結論になりました。コクのための粉チーズは誰かさんも私も試す勇気がありませんでした〜。(^◇^;)

葉っぱ付きのカブラが手に入ったので、カブラは菊花かぶに葉っぱはおじゃこと炒めました。久しぶりに作って美味しかったです!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

空港にて 9/30/2015

スレッド
空港にて 9/30/2015
お友達のお父様がアパートまで大きなピックアップトラックで重い荷物が持てない誰かさんをヘルプして下さって、レンタカー屋さんでアパートの鍵を返したり、ガソリンを満タンにした私達をトランク4個を積んで待っていてくださり、その後空港まで送ってくださいました!
本当に助かりました!
Tさんありがとうございました!

おかげさまで無事出発出来ます。

もう後10分でボーディング開始です!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

最後のSea World 9/26/2015

スレッド
この日も抜けるような青空!最高... この日も抜けるような青空!最高気温30℃でした。 カンガルーも登場! カンガルーも登場! 最後に皆揃ってご挨拶 最後に皆揃ってご挨拶 アシカが鼻の上に乗せているのは... アシカが鼻の上に乗せているのは、パンプキン色のボール。(^_^) スタジアムに到着した時には既に... スタジアムに到着した時には既にショーが始まっていて、端っこで観てました。(^^;; 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... さようならSea World! さようならSea World!
毎週来ようと思っていたSea Worldですがなかなか行けず、この日が最後の訪問となりそうです。

今回は、趣向を変えてPet Ruleを真っ先に見ました。
アニマルシェルターから引き取られたわんちゃんや猫ちゃんが良い仕事をしていました。イヤイヤではなく、一緒に遊んでいるのが分かって、微笑ましいステージでした。日本でペットを飼うとしたら、アニマルシェルターに行こうと思っています。(^_^)

その後、アシカのハロウィーン特別バージョンのショーを見てから、シャチのショーを見に行きました。


https://youtu.be/FaNBrH0aXCM

イルカのショーは、誰かさんの体力限界で、パスしました。(≧∇≦)
でも、帰りがけにイルカのプールを通って、可愛い姿を目に焼き付けてきました。(^_^)

Sea Worldは、家から近かったので、思い立ったらすぐ行って、シャチのショーだけ見て、帰るなんて事をして何十回も来ました。
我が家のお散歩コースでもありました。海風が吹いて気持ちが良いのです。寒流の海なので冷たい海風が吹いてきます。日中の強烈な太陽に曝されて火照った体をクールダウンしてくれました。

そんな身近な場所も、多分二度と訪れることがないと思うと特別な訪問になりました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

おナスが食べたい〜! 9/23/2015

スレッド
プリプリのおナス。(^_^) プリプリのおナス。(^_^) 肉味噌 肉味噌 焼いたおナスにたっぷり肉味噌を... 焼いたおナスにたっぷり肉味噌をかけていただきました。色合いがイマイチですが、味は問題ナシです。(^_^)
大分前からおナスが食べたいモードに入っていたのですが、なかなかこれはというナスに出逢うことが出来ず、それでも日系スーパーに行くと毎回チェックしていました。
そんな中、ようやくこれなら食べてみたいと思えるようなおナスが出ていて、この日久々のおナスが登場しました。

アツアツでフワフワのおナスが肉味噌に馴染んで美味しかったです!
食べたい物が食べられるのって、幸せですね。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

蜜蜂の巣箱セット? 9/20/2015

スレッド
蜜蜂の巣箱セット? 9/20/...
何でも売っているCostcoですが、まさかこんな物まで売っているとは思いませんでした〜!
どういう人が買うのかしら?
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

オーブンなんて要らないって言ったけど…9/19/2015

スレッド
オーブンなんて要らないって言っ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ。スイスチャードとケールとほうれん草。セロリとミニトマト入。ゴマだれ+柚子ポン酢ドレッシング。
仮住まいのミニキッチンにオーブンなんて要らないって言ったけど、ある物は使おうと、冷凍ピザを焼いてみました。(^^;;

400°Fで余熱後、15分で美味しいピザが焼けました!
日本の仮住まいには絶対オーブンなんて付いてないのがわかっていたので、ピザが焼けるオーブントースターも引越し荷物で送っちゃいました。
思い返せば、アメリカに来てから、よくオーブンを使うようになりました。
お肉やケーキ、お野菜も焼きましたね〜。
焼き立てのクロワッサンが食べたくなりました!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり