記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの炒めもの 12/1/2015

0 tweet
スレッド
豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの... 豚汁とカブラの葉っぱとじゃこの...
この日あさイチで豚汁を特集していて、食べたくなりました〜!あさイチのレシピで作ってみましたが、いつも通りごま油で炒めてから作った方がコクがあって私達好みという結論になりました。コクのための粉チーズは誰かさんも私も試す勇気がありませんでした〜。(^◇^;)

葉っぱ付きのカブラが手に入ったので、カブラは菊花かぶに葉っぱはおじゃこと炒めました。久しぶりに作って美味しかったです!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-12-02 20:21

豚汁にチーズですかぁ・・・、わたしもちょっと入れたくないなぁ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 02:32

せっかく日本に戻って来たのに、この和風の味をもう少し楽しみたいと思いました。アレンジは、もうちょっと先でいいです。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-02 20:44

豚汁にチーズですか・・・。

提案しただけで怒られそうです・・・(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 02:37

トマトスープには、よくチーズを入れてましたから、その延長と思えばアリなんでしょう。でも豚汁には入れる勇気がありませんでした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-03 07:43

そう言えば、やっていましたね
観てませんでしたが横目でちらり程度
粉チーズを乗せるで思いだしました
豚汁は普通が美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 02:39

コクが出るのはわかってるんですが、粉チーズを入れるならいっそのことナチュラルチーズを削って入れたいです。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-12-03 08:52

少し前に、地域の防災訓練がありました。今年は給食班に当たってしまい、大なべで400人分の豚汁作りに参加しました。とはいっても私の仕事は、ひたすら野菜の下ごしらえでしたが、美味しくできましたよ。もちろん粉チーズは入っていません!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 02:44

400人分ですか〜! 凄い量ですね。大鍋がいくついるのかしら。
豚汁は、下ごしらえが大変ですものね〜!お疲れ様でした。
粉チーズは、入れなくても大丈夫ですよね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-03 10:32

わたしも見ました。
あのチーズは私も勇気がありません。
自前のレシピでいいわ。

カブラの葉っぱのおジャコと炒めたの、美味しいですよね。
我が家もよく作ります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 02:51

私もゴマ油で豚肉とごぼうを炒めたのが一番口に合います。コクが出て粉チーズは必要ありません。

なかなか良いカブラが見つからず、ずっと作れませんでした。やっと納得できる物が手に入り、期待通りの美味しさに幸せ感を感じました。(^_^) やっぱり、日本の素材は、いいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-12-03 11:32

何も粉チーズいれなくても日本は素材が良いからそれで充分美味しく出来ますよね〜〜。 
此方に戻って青物の無さに困ってます。蓼科はありがったかったです。新鮮野菜が一杯!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-04 03:02

全くその通りですね!(^_^)
近場のスーパーでは、なかなか良い物が見つからず、宅配の業者さんに頼みました。お値段は少々張りますが、安心安全で美味しいお野菜が手に入るのは魅力です。
シアトルで小松菜や蕪菜を入手するのは難しいですね。お友達は畑を借りて種から育てているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり