記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年初の野球観戦!4/20/2012

1 tweet
スレッド
今年初の野球観戦!4/20/2...
毎年必ず一回は、セフコフィールドへ行って野球を、というよりイチロー選手を見に行くことにしています。これは、サンディエゴに住んでいた時から変わらない習慣です。

昨年は、6月に行きましたが、今年はイチローのバブルヘッド人形が先着2万人にもらえるこの日を狙っていきました。
昨年は、帰国後に風邪をひいてしまって毎年4月に行われるこの人形配布の日に行けませんでした。
よって、今年は気合が入っていました。
試合開始の2時間前に開場なので、それに間に合うように4時11分のバスに乗りました。5時過ぎに球場に到着した折には、すでに開場していましたが、何とか人形がゲットできました。嬉しかった~!

昨年からイチロー選手の調子がイマイチで心配していましたが、人気は相変わらずで、イチローが一番見えるライト側スタンドは満員でした。しかしマリナーズ自体が不調なため、例年よりも入りが少ない感じがしました。

さて、イチロー選手は、第一打席こそ三振でしたが、その後はヒットが得点につながる活躍をしてくれて、守ってもきっちり仕事をして、イチロー選手らしいプレーを見られて嬉しかったです。

その上、岩隈選手のメジャーリーグデビューも見ることができました。
ホームランで1失点しましたが、後はきっちり抑えてまずまずのデビューをしたようです。
最後まで見たかったのですが、4月後半とはいえ球場は野外ですので、太陽が沈むと急に寒くなり、途中でギブアップしました。風邪をひいては元も子もありませんので・・・。
それでも家に帰ったのは、11時を回っていました。
試合は、7-3でマリナーズはホワイトソックスに勝てませんでした。(-。-;)
先発のピッチャーが不調で、6点も入れられたのがネックでした。
イチロー選手が3点のうち2点をヒットで得点に繋げました。グッジョブ!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 06:10

球場の西側がほんのり夕焼け色に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 06:11

岩隈登場!日本人の活躍は嬉しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-22 07:48

イチローも岩隈も大好きで、関心があります。日本でも、岩隈のデビューを報じています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:22

イチロー選手がいつでも見られるというのが、嬉しいです。(^▽^)

今年は、岩隈選手やダルビッシュ投手が見られる楽しみが増えました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-22 09:14

イチローのバブルヘッド人形、ゲットおめでとうございます。
いい記念品になりましたね。
日本側の野球ファンとしては、いい選手がメジャーにながれるのは残念ですが、活躍している姿は嬉しいものです。
今年からのダルビッシュにも、注目しています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:27

バブルヘッド人形は試合開始2時間前くらいにいかないとすぐになくなってしまうと聞きました。
現に試合直前に席に座った人は、ゲットできなかったと言っていました。

日本人のメジャーリーガー増えましたね。
今年は、ダルビッシュ投手が見られるかしら。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-22 09:20

凄い人ですね
イチロー人気同じ日本人としては嬉しいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:31

反対側の席とか上の方の席は、空席が目立っていましたが、ライト側はいっぱいでした。
皆イチロー選手目当てのお客さんばかりです。
応援の声が一段と大きかったです。
(^▽^)
イチロー選手、昨日はいい仕事してました。活躍してくれると嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-22 10:06

イチロー選手、調子がいいですね。
イチロー人形、みたいわ。

阪神、2連敗で3位に転落しました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:33

第一打席はちょっとハラハラしましたが、それ以降は、きっちり良い仕事をしてくれたので、行った甲斐がありました。(^▽^)

イチロー人形、後程アップします。

まだシーズンが始まったばかりですから、挽回できますよ。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-22 10:06

イチローは日本にいる時より人気が出ましたね。
それだけ器が大きかったということですよね。

今年のマリナーズは厳しそう…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:36

一昨年まで本当に良く頑張っていました。
昨年はちょっと調子が出ず、心配しましたが、昨日の試合を見る限り、大丈夫のようです。これからも頑張ってほしいですね。

イチロー選手が活躍できてもマリナーズの成績が伴わないと心から喜べないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-22 16:36

イチロー人形、気合いでしたね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-24 08:57

誰かさんは、早くに行くことにブーブー言ってましたが、せっかくこの日に見に行くんですから、ゲットしないとね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり