記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Carkeek Park 4/23/2012

1 tweet
スレッド
Carkeek Park 4/23/2012
この日まで本当に良いお天気でした。

近くのスーパーには郵便局の出張所があって、国内用の郵便や小包の発送や切手を買うことができます。

先日のヘリコプター、結局新品と取り替えてくれるそうなので、さっそく書類を作成して返送手続きをしました。

そんな用事があったので、スーパーに近い方の入り口から先日発見した果樹園まで歩こうということになりました。

果樹園では、ちょっと見ない間にいろんな花が咲いていました。

土筆も発見!でもここは公園なので、採取は禁止のため、写真に撮るだけにしました。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:32

真ん中の木に何か花が咲いているのが見えたので、アップ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:33

よく見えないので、近くまで行ってアップ。
何のお花かしら?姿形は花梨に似ていますが、日本で見る花梨のお花は皆ピンク色。これは白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:36

こちらも満開。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:36

さくらんぼかしら。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:38

こちらは、りんごちゃんのようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:38

ピンクのつぼみが可愛い!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:41

食べられそうな土筆が・・・。でも公園内は採取禁止。実際この土筆(horsetail)の話が公園のサイトに掲載されていて、恐竜のおやつだったとか。どうりで大きいはずです!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-26 01:45

こういう標識がトレイルの所々に設置してあります。このA6の所にHorsetailの事が書いてありました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-26 07:05

白やちょっとピンクに頬を染めたようなお花が綺麗ですね。
青空に映えています。

公園の土筆、採ってはいけないんですか!
恐竜のおやつとは、面白いですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-27 11:23

可愛いお花がたくさん咲いていて嬉しかったです~!(^▽^)

写真は撮っていいけれど、採取はしないでねと公園の注意書きに書いてありました。

恐竜のスナックって想像すると笑える光景ですね。(^▽^)
あの大きさも恐竜さんにはちょうどいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-26 08:33

花が綺麗に咲いてますね。
青空の下目の栄養になりますね。

恐竜のおやつですか…スケールが違います。
日本のは小さいのでネズミのおやつくらいでしょうか…( ^ ^ )/■

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-27 11:25

ちょっと行かない間に花が咲いていました。
ちょうど見ごろで良かったです。(^▽^)

土筆ひとつにも物語があるんだなあと見直しました。あの大きさは恐竜さんにちょうど良いですね。(^▽^)
日本のは、どうして小さくなったんでしょうね。不思議ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-26 11:06

日本にはない公園の姿、いつも羨ましく拝見させていただいております。
晴れた日の散歩には、最適ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-27 11:27

住宅街から歩いて行ける所にこういう自然が残されていることは本当に有難いことだと実感しています。

晴れた日に森の中を歩くとちょっとヒンヤリしてとっても気持ちが良いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-27 00:09

今は何の花か分りませんが、実る頃には正体が分りますね
機会が有ればUPしてください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-27 11:29

秋が楽しみになりました~!(^▽^)

ボランティアの方々が採取してジャムなどに加工して公園の運営資金にしているようです。熟す前に確認にいかなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり