記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ダウンタウンの八重桜~♪

1 tweet
スレッド
ダウンタウンの八重桜~♪
Pike Place Marketの前の通りには、八重桜の並木があります。
それがちょうど満開!

何度見ても綺麗な八重桜~♪

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 16:59

アップ。これ以上咲けませんというくらい満開!この葉っぱが欲しいんだけどなあ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-22 17:06

見事豪華な桜ですね。街の真ん中にあるのがアメリカらしいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 18:42

ダウンタウンのまん真ん中で、元気に咲いている桜です。(^▽^)
多くの人を癒しているでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 17:00

道の反対側にも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-21 20:04

街中に有るなんて良いですね
でも散り始めると掃除が大変でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 14:35

春が来たことを実感させてくれる桜並木です。(^▽^)

確かに、お掃除大変かも・・・。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-21 20:23

八重桜の桃色が、町の中に溶け込んでいますね。
道行く人も季節の変わり目を感じ取ることができて、楽しんでいると思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 14:39

毎年、楽しみにしています。(^▽^)

春の気分を満喫させてくれる貴重なお花ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-21 23:52

凄いボリューム・・・。

グラマラスな八重桜、
ダウンタウンによく合いそう・・・です(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 14:40

てんこ盛りで咲いていますよね~。(^▽^)

ダウンタウンを一層華やかに盛り上げています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-22 10:04

お見事ですね。
こちらも八重桜が満開です。
最後の桜かな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-22 19:19

ソメイヨシノが終わった頃に咲くので、桜が長く楽しめますね。(^▽^)

この桜の葉っぱが桜餅に使う葉っぱとのことなので、どこかで採取できないかなあと思って眺めてしまいます。(;^_^A

シアトルでは八重桜で桜は終了だと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-22 16:37

並木だと、桜餅が豊作!!って、感じてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-24 08:56

桜餅の葉っぱは、この八重桜の葉を使うとのことですので、この葉っぱをどこかで手に入れたいのですが、なかなか実行できません。ダウンタウンのは、排気ガスが濃そうなので、ちょっと遠慮しています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり