記事検索

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

れんこんの挟み焼き

スレッド
パリオリンピックも残りの競技は...

パリオリンピックも残りの競技は数えるほどになりました
日本は相変わらず、厳しい暑さが続いています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

全体写真... 全体写真
れんこんの挟み焼き 牛豚合挽き... れんこんの挟み焼き
牛豚合挽き肉 たまご ニラ 長葱 生姜 & 大葉 トマト コーン
バジルチキンのサラダ バジル ... バジルチキンのサラダ
バジル 鶏むね肉 レタス
つゆむらさきの塩昆布和え... つゆむらさきの塩昆布和え
枝豆... 枝豆

えのきとわかめ味噌汁 えのき ... えのきとわかめ味噌汁
えのき わかめ じゃがいも & 万能ねぎ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
スポーツクライミング 女子ボルダー&リード、リード決勝戦
森秋彩(もりあい)選手、惜しくも4位でしたけれど
後半のリードでは圧巻の1位でした
彼女が決勝進出を決めた時のインタビューで
「自分らしく登って、見ている方に夢・希望を与えたい」と答えていました
その通り、感動しました、力をもらいましたよ
 
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

豆腐(私)は食べる人^^;

はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2024-08-11 04:49

豆腐さん、オリンピックロスにならないのかなか~。
れんこんの食感が楽しめる、はさみ揚げ、いいですねぇ。
味噌汁の七味には、唸ってしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-11 11:52

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます😀
オリンピックロスになるでしょうね~
また、大谷翔平選手に戻って、大相撲秋場所を待ちます(笑)

そうなのです!普通に味噌汁に七味が入っているのです😐

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-11 23:16

おぉ~~ つるむらさき ならぬ
つゆむらさき ってぇ~のも あるんですねぇ~
これは 茎の部分を利用しての 塩昆布和え?
和え物と言うか ・・・ 名前がでてこなぁ~い・・・
長野県で有名な・・・ 葉っぱのお漬物みたいな感じ
名前何だったかなぁ~~??
それでご飯食べたら何杯でもOK~って言うやつ・・・
福岡の高菜漬けじゃ~ないよ (笑)
長野で有名な 葉っぱのお漬物 デ~~~ス💦

れんこんの挟み焼 揚げないんですネッ
揚げる物だと思っていましたが
揚げなくて良いんだったら 作りやすそう! デス
れんこん買ったら やってみヨォ~~

そろそろパリオリも終盤・・・
最近では 見たい!じゃなく 
眠れなくて 放送されている競技 を ボォ~っと見てる
そんでもって 面白い! と 思ったら
ついつい ズット見てる・・・って感じで 観戦しています
終わったら 終わったで 寂しいだろうなぁ~~

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-11 23:47

バンさん、こんばんは~😀
いえいえ、つるむらさき を つゆむらさき と書き間違えたのですよ~🤣
昔、つるむらさき のことを つゆむらさき だと思っていたのですよ
ですので、今でも つゆむらさき が出てきてしまうのです🤣🤣
長野で有名は野沢菜でしょうか?

パリオリ 間もなく閉会式ですね~ 
あっという間の17日間でした

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-12 00:08

あぁ~~ 2種類あるわけじゃ~なかったんだ (笑)
また 新たな新種だぁ~ っと 思いました

そうそう!! 野沢菜!です
何だったかなぁ~ って 今も考えていました
年齢を重ねると 名前が マジで出て来ない・・・
これも また 言えない と 言うか
言い間違えるんですヨォ~
のざわな が のざなわ に・・・ ( ,,>з<)
日本語も難しいぃ~~

パリオリ 12日明け方~ 閉会式 ですネッ
見れるかなぁ~ 寝ちゃいそうだなぁ~ (笑)

8/28~ パリパラ が 始まりますネッ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-08-12 00:31

バンさん、のざなわ って言える方がスゴイですよ!
口が動きません(≧∀≦)

パリパラ、も観ちゃうかなぁ😀

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-12 01:54

そぉ~~ですかぁ~~? のざなわ・・・
のざわな (笑) ヤッパ 書くと 簡単なのに
言葉にすると 難しいぃ~ 何でだろう??
おかしいネッ

パリパラ は パリオリ とは また少し違って
勘藤が半端ないと思います ので 見ちゃうかなぁ~~

パラを見て
五体満足なのに グタグタ言ってんじゃねぇ~よ! っと
毎回 自分自身に言っています 毎回 思い知らされます

閉会式・・・見ようと頑張っていますが・・・
まだ後3時間もあるぅ~ 無理かも・・・ (笑)💦

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-12 06:34

うわ〜!れんこんの挟み揚げじゃなくて、焼き!!
これはそそられます😋

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり