記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

チキンカツ定食@洋食【たちばな】中央区橘通3丁目

スレッド
チキンカツ定食@洋食【たちばな...
                                    (チキンカツ定食 ¥700−)

年齢を考えないといけないのですが、無性にごはんを食べたくなる時があります。

そんなときは、高速神戸駅から近い洋食屋「たちばな」に出向きます。

並みのライスも大盛りも、値段は一緒。
初めて入店した時、お腹がペコペコでしたので、何気なく「大盛りで」と注文しました。
ごはんが出てきた時には、その巨大さに驚きました。

が、大好きなキャベツがたっぷり(わたしはドレッシング抜き)と、メイインのフライものが美味しいので、苦にすることなく胃に収まってしまいました。

それ以降、おかずの注文は変わりますが、お姉さんは何も聞かずに大盛りを出してくれます。

ありがたいことですが、お姉さん曰く、2合分に近い量があるそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-02-13 20:48

え〜こんなに食べられるんですか!

     びっくり!!!!! 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-14 06:10

ブーさん、いい動きをしていますね。

思わず、笑わせいただきました。

ヤセの大食いと、しておきましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-13 23:05

モウレツ!!


これだけ食べたたら動けなくなりそう・・・。
すばらしい食欲ですね(^o^)丿

こりゃ長生きするというサインですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-14 17:31

最後のあがきかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-02-13 23:17

御飯の量もさることながら、おかずもデカ!


メタボになりますよ。
油断大敵です。
今、このフレーズ、連発中!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-14 17:33

チキンカツ、大きいですね。

この後ろ側には、スパゲッティも隠れています。

4月からは、サラリーマンといいますか、会社勤めの方は、メタボの検査がきびしくなるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-02-13 23:56

とても食べられません・・・・(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-14 17:38

ギャル曽根さんに対して、ダンディファルコンとでも呼んでいただきましょうかね!


私だけでなく、若い人たちも、注文しておりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2008-02-17 21:55

この店の名前は知っていますが、いまだに行けてません。こんど行ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-02-17 23:21

お昼間は10時から2時半までです。

12時から12時半の本当のお昼時は、外された方がいいかもしれません。
とにかく、以前ちかくには「赤ちゃん」がありましたが、そのファンが多く流れているように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2008-02-18 02:30

ファルコンさん

宇治川商店街の「こふじ」もすごい大盛りですよ。
一度お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり