記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Apple の Sale ... 期待はしたけど・・・

スレッド
Apple の Sale .....
今朝起きて期待してみてみたら、「これだけ?」と言いたくなるような値引きでした。まあ、普段全く値引きをしない会社が値引きをしたのだからすごいかもしれないけど・・・期待はずれでした。いっそしないほうが良かったかも。去年は値引きあったっけ???
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

Apple の Black Friday Sale

スレッド
Apple の Black F...
何を売り出すのかな〜〜〜
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

昨日、会社でランチ

スレッド
昨日、会社でランチ
昨日は会社でお好み焼き、焼きそば、広島焼き、チヂミ・・・豪華な手作りランチでした。今日はサンクスギビングという祭日。明日もお休みなので4連休の初日です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

iCloud / Photo Stream のアップデート

スレッド
iCloud / Photo ...
以前 iCloud の Photo Stream を ON にすると iPhone で撮影した写真が全て自動的に Photo Stream にアップロードされて、しかも一度アップされたら Photo Stream から削除をする機能が無いとお伝えしました。

実は新たな発見がありました。iCloud の Photo Stream を ON にした状態で Aperture や iPhoto にイメージをインポートするとそれらも自動でPhoto Stream にアップロードされてしまいます。そしてこれらの写真も一度アップされたら Photo Stream から削除をする機能が無いのです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

中村が南三陸町に入りました。

スレッド
中村が南三陸町に入りました。
昨日中村が気仙沼から南三陸町に入りました。津波の当時の南三陸町のグラフィックな映像が頭に残っています。南三陸町の皆さんは今どのような生活をされているのでしょうか? この廃ビル(鉄骨)を見てすぐに何かわかりました。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

ブラックフライデーセール

スレッド
ブラックフライデーセール
米国では11月25日(金曜日)は、深夜0時から開店するお店が多いのです。こんな広告が飛び回っています。深夜からだと店舗で働く人は大変ですね。ご苦労さまです。私も数年前に0時に行きましたが、寒いし、駐車場はみつからないし、お店は混んでいて入れないし・・・もうやりません。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

明日から4連休

スレッド
明日から4連休
明日は Thanksgiving というホリディです。ですから会社はお休みなんです。また、金曜日も同様にお休みです。ですから4連休になります。

明後日の金曜日は Back Friday と言って最も大きな SALE の日です。お店によっては25日午前0時からお店を開くところまであります。また、多くの店舗は56時か6時には開店します。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

我々も頑張らないと

スレッド
我々も頑張らないと
中村が気仙沼にいます。昨日教育委員会の方や先生方と食事をさせて頂きました。その中で中村が聞いた話で涙が出そうになります。みんな頑張っています。何かをしてあげる、そんなことは意味がないこと。何かを一緒にできればいいです。みんな被害者、助け合わないと。

中村から聞いたお話。

体育館に避難して2日目、食べ物も無かったそうです。そこにクラッカーが届いたそうです。数えたら一人に2枚分しか無かったそうです。それでも皆に配っていたら、もうクラッカーをもらった子がまた箱の中に手を入れたそうです。それを見てけしからんと思ったのですが、その子は3枚とったので1枚戻しにきたそうです。

気仙沼では7人中6人に仕事が無いそうです。これからも復旧には長い時間がかかります。もっと多くの人に知ってもらいたい。来てもらいたい。話を聞いてもらいたいという気持ちを持たれているようです。

我々のできることは小さいですが、少しでも励ましになってくれればと活動をスタートしましたが、励まされているのは我々のようです。みんないい顔しています。
#救済

ワオ!と言っているユーザー

最近アメリカで地下足袋を見ます。

スレッド
最近アメリカで地下足袋を見ます...
最近アメリカで地下足袋(じかたび)が売られているのを見ます。地下足袋といっても日本のような地下足袋じゃなくて、指が5本の運動靴と言った方が良いかも知れません。これはフィラの靴。安売りでも$40だそうです。

地下足袋の歴史はそれほど昔ではないのですね。ネットで知りました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Black Friday

スレッド
Black Friday
米国最大のショッピンイベント、サンクスギビングの翌日、金曜日(Black Friday)がもうするやってきます。http://www.apple.com もセールをするようです。私が今年狙っているものは LED の電球。http://www.1000bulbs.com で東芝の 7W LED 電球が $4.99 とか。これは狙い目です。また、もし安ければ Apple で iPad 2 をゲットしようかな? JVC のビデオカメラも、Canon 5D Mark II なんかも安いとほしいな。

とか色々と考えていますが、結局は何も買わないで終わるのが毎年のパターンなんです。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり