記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Bloguru と Google

スレッド
Bloguru と Googl...
昨日のブログルでカメラの話を買いました。そのコンテントの書き出しが「新しいカメラでまず1枚」です。そして「新しいカメラでまず1枚」を Google で検索するとなんと2200万検索結果の中のトップに出てきます。これも凄いけど、http://bing.jp, http://bing.com, http://yahoo.com では全くヒットしない。

これは凄いと言うか、なんなんでしょうね。皆さんも Google で皆様のポストを検索して、bing, yahoo の結果と比較してみてください。そしてお話を聞かせてください。どうせブログするなら多くの人に見てもらいたいですよね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

会社のコンピュータ展示に新たに追加

スレッド
会社のコンピュータ展示に新たに...
昔、昔、高いお金を出して買わせていただいた一品が会社のコンピュータ展示品の一角に並ぶことになりました。まあ、説明などはする必要はないと思います。ただ、知らない方のために、これは SONY AIBO と言うロボットなんです。出た時はけっっこう話題だったのですが、数年で消えてしまった。(今もあったら SONY さんごめんなさい。)
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

新しいカメラで・・・

スレッド
新しいカメラで・・・
新しいカメラでまず1枚。50mm のレンズで撮影しました。写真1枚が 5MB を超えるという凄いものです。言うまでもなくここにアップしたのは小さくしています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

氷点下の朝

スレッド
氷点下の朝
冬至も過ぎてこれからは毎日日照時間が長くなってゆきます。今朝は天気がよく、と言っても霧が出ていましたが、今は霧も晴れて日が照っています。今朝8時過ぎに家を出て会社に向かった時は気温が華氏で30度と氷点下でした。

今年はクリスマスが日曜日になります。という訳で社員は明日23日の金曜日か、26日の月曜日を休暇にすることができるようになっています。私が管理する開発チームも今週と来週は休みが多くあって仕事の効率は高いとは言えません。

アメリカの場合、サンクスギビングから年末にお休みを多く取る人がいるのですが、年始は3日から平常の出勤になります。私はこの静かなときに2012年の新規開発に関する計画を考えるつもりです。もちろんブログルにも新機能の開発を考えてゆきます。お楽しみに。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

アメリカでコーヒーをオーダーする

スレッド
アメリカでコーヒーをオーダーす...
アメリカでコーヒーをオーダーしようした日本人新婚夫婦のお話です。ロサンゼルスの知人から聞きました。

レストランで、

夫 コーヒープリーズ
ウエイトレス ???

夫 コーヒーツー
ウエイトレス ???  通じない

夫 OK ツーホットプリーズ
ウエイトレス ???  なお通じない

嫁 違うわよ!!! ブレンドプリーズ
ウエイトレス ???  わけがわからない

嫁 ツーブレンド
ウエイトレス ???

夫 そうだ。アメリカンプリーズ
ウエイトレス ???

ここで私知人はウエイトレスに、They want two cups of coffee. と言ってあげたそうです。日本にはコーヒーを呼ぶ呼び方がたくさんあるのですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

自分へのクリスマスプレゼント

スレッド
自分へのクリスマスプレゼント
今年自分から自分に送ったクリスマスプレゼントは、Canon 5D Mark II と言うカメラ。どこよりも、誰よりも安く買うことが出来たと思っています。届くのは年明けになると思いますが、これで HD Video 撮影も簡単に出来ます。まあ贅沢なプレゼントです。

何故カメラの良いものが欲しいのか・・・「何か残しておきたい」そんな気持ちがするからな???
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

給湯器が壊れた

スレッド
給湯器が壊れた
昨日の朝からシャワーでお湯がでない。8月に新品にした給湯器が故障したようだ。昨日給湯器を入れた会社の人が夜見に来てくれたがパーツがないから修理できないと帰ってしまった。今日パーツを持って修理に来てくれることになっている。

今朝会社に来ていつのもミーティングの後、会社の近くのジム(YMCA)にいってきました。少しワークアウトしてシャワーを使ってきました。すっきりしたけど疲れてしまった。お昼寝しそうです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

フレッシュをください

スレッド
フレッシュをください
コーヒーを飲むときに入れるクリームをフレッシュって言いませんでしたっけ。絶対にアメリカでは通じないですよ。

それにコーヒーを注文するのに「ブレンドください」や「ホットください」は絶対に通じないです。まあ、日本的に「コーヒー」と言ってもなかなか通じませんが・・・

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

パスワードのリセット開発を機会に・・・

スレッド
パスワードのリセット開発を機会...
Pacific Software Publishing, Inc.が提供する http://www.dreamersi.com のログインでパスワードを忘れてしまった場合のためにパスワードのリセット機能を開発して現在テストを開始しました。

これ自体は大きな話ではないのですが、この機能から Windows 64bit 上での開発を開始することになりました。Dot NET ASP(http://www.asp.net/)を利用した開発を開始しました。今後、2012年度は現在 32Bit 環境で動作している環境を 64Bit 化してゆく計画です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

MacPro アップグレード

スレッド
MacPro アップグレード
次の MacPro アップグレードはビデオカード。ATi 社の Raidon 5870 というビデオカードを安くゲットしたので入れ替えを行います。この写真(上がATi Raidon 5870)でオリジナルのビデオカードとの比較ができると思います。

実際ビデオカードを入れ替えるとパフォーマンスに何らかの影響がでるのか知りたいと思ったことはありませんか? 私はずっと思っていました。何が違うのだろうか? 何が早くなるのだろうか? こんな所にお金をかける意味があるのだろうか?

今日装着をしようとしましたが、ビデオカードに別途パワーコードが必要なことがわかり、今日オンラインで注文をしました。装着はそのケーブルが届いてからになります。

最後に・・・MacPro にこのカード使えるかどうかという問題もあります。Apple では 5870 ではなく 5770 を売っているようです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり