記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ペリカンドライブの問題がわかりました。

スレッド
ペリカンドライブの問題がわかり...
5日にリリースしたペリカンドライブ(クラウドドライブ)ですが、多くの皆さまから接続できない、接続しても重くて使えないという連絡をいただき、調査を継続した結果、この問題は Windows のクライエントセキュリティ設定にあることが判明しました。

この設定の変更をしていただくと、問題無くクライドドライブをご使用いただけます。設定方法はまた別途サイトでお知らせいたします。ご迷惑をおかけしました。

http://www.pelicandrive.com
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Softbank が Sprint を買収へ

スレッド
Softbank が Spri... Softbank が Spri...
もうこのニュースを知らない人はこの業界にはいないでしょう。ですから内容に関して私が書く必要はありません。ただ、米国では Softbank が 100% 日本企業として考えて良いのかという疑問の声が上がっていることは日本に伝わっているのでしょうか。

私も内容はよくわかりませんが、孫氏が韓国にルーツがあることが問題視されているのではないかと思います。これはオバマ大統領がイスラムの手先と言っているのと同じくらいのレベルだと思います。でも、この動きは素晴らしいですね。以前 DoCoMo が AT&T Mobile にお金を入れた時は、過半数のシェアを持てないで、金は出しても「黙っていなさい」という感じでしたが、さすがに 70% を買収すれば Sprint もいうことを聞くでしょうね。

どれにしても2つの疑問があります。まずは Sprint は非常に大きな借財があること。もう一つは Sprnt ではなく T-Mobile を買ったほうが面白かったのでは無いかということです。DoCoMo さん、今為替が良い内に T-Mobile を買うべきだと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Rainier カントリークラブで

スレッド
Rainier カントリークラ... Rainier カントリークラ... Rainier カントリークラ... Rainier カントリークラ...
今日はシアトルのレニアカントリークラブでゴルフをしました。歴史のあるゴルフ場、長くは無いのですが、結構苦労をしました。特に前半はアプローチがひどくて、50もたたいてしまいました。後半は44でした。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカのクルマディーラー

スレッド
アメリカのクルマディーラー
日本では考えられないのですが、アメリカでは一つの会社が複数の新車販売店を持つことがあります。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

紅葉

スレッド
紅葉
昨日から雨が降り始めた。気がついたら葉っぱが紅葉して(これって変な日本語、頭が頭痛でと同じだ・・・)落ち葉が増えてきた。ゴルフの季節も終わりなのか・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Red Bull の歴史

スレッド
Red Bull の歴史
こんなロゴのドリンク見たことありますか?
ありますよね。でもこれは、"Krating Daeng"というタイの飲み物。でもこれがベースになって Red Bull ができているって知っていました?
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

MacBook Pro 17"

スレッド
MacBook Pro 17"
友人が MacBook Pro 17" を買った。2年前のモデルだが新古品でなんと $1300 とは安い。私も思わず買いそうになったが、我慢しました。今ある 13" MacBook Pro で十分だし、今度は Linux にしようかな。もっと言えば iPad だけでも十分なように思う。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

メールが Outlook に届きました。

スレッド
メールが Outlook に届...
「メールが Outlook に届きました。」
これを聞いて凄いなとか、うわーとか思う人はいないと思います。でもこれはメールサーバーを一からつくっている会社にとっては凄いことなのです。

Pacific Software Publishing, Inc.では、今使用している POP/IMAP のパフォーマンスが気に入らないので、昔自社で作成した 32Bit POP3 サーバーソフトを基礎に、64Bit の POP3/IMAP4 サーバーの構築を開始しました。そして昨日はじめて Firebird へのメール送信に成功して、そして今日ついに Outlook へのメール送信に成功しました。

これで POP3 から IMAP へのアップグレードの目処ができました。これって本当に凄いことなんですよ。例えばエンジンを設計して、組み立てて、そしてスタートして、今日はじめてエンジンが動き出したみたいなものです。もちろんこれからパフォーマンスの向上を含めて負荷テスト、エラー処理テストなどを行い始めます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Open House でお披露目

スレッド
Open House でお披露... Open House でお披露... Open House でお披露... Open House でお披露... Open House でお披露... Open House でお披露... Open House でお披露...
今日は会社でシアトルエグゼクティブアソシエーションのオープンハウスを開催しました。その時のお披露目したのがこのクルマです。ちなみに会社のソフトウェアも紹介させていただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MacBook Pro 17 をセットアップ中

スレッド
MacBook Pro 17 ...
友人が買った MacBook Pro 17" をセットアップしています。手前は私の13インチ。17インチはでかいですね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり