記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

2004年最後の1週間

スレッド
2004年最後の1週間
今週で今年も終わりです。米国ではホリデーも終わって、何となく気が抜けたような気がしています。特に今日、12月27日は快晴で、部屋の中が暖かい。ポンポンは気持ちよさそうに寝ています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

QWESTフィールドに行った。(終)

スレッド
QWESTフィールドに行った。...
この写真矢印の先の部分がスイートで、CLUB と言う名前で呼ばれています。全部で40室あり、大企業の名前が入り口に書かれていました。いつかこんなの持ちたいですね。でも、マリナースの方がいいかも。

以前聞いたらマリナースのスイートは1シーズンで10万ドル以上だったと思います。そして、その価格には野球のチケットが含まれていない。しかも毎回最低$600の飲食をしなければならない。最低でも年間30万ドルコースですね。大企業しかスイートを持てないわけだ・・・

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

QWESTフィールドに行った。(続続続)

スレッド
QWESTフィールドに行った。...
試合で興味深かったのは、SEAHAWKS の監督。調子の悪いときも、調子の良いときも、感情を一切表さない。

武田信玄、風林火山のようだ。

  • 速きこと風のごとし
  • 静かなること林のごとし
  • 侵略すること火のごとし
  • 動かざること山のごとし

    知っていましたか?

  • #スポーツ

    ワオ!と言っているユーザー

    QWESTフィールドに行った。(続続)

    スレッド
    QWESTフィールドに行った。...
    どのようなスポーツでもそうだが、瞬間、瞬間をとらえると格好がよい。今日の試合で勝ったものの、決して格好の良い勝ち方ではなかった。でも、あとで写真を整理すると格好が良いものが結構ある。面白いものだ。
    #スポーツ

    ワオ!と言っているユーザー

    QWESTフィールドに行った。(続)

    スレッド
    QWESTフィールドに行った。...
    シアトルにもこんなに人がいるんだ。すげー
    #スポーツ

    ワオ!と言っているユーザー

    QWESTフィールドに行った。

    スレッド
    QWESTフィールドに行った。
    今日、会社のベンダーさんからの招待でシアトルとアリゾナのフットボールの試合を見に行ってきました。さすがに招待だけに、スイートでの招待でした。食事も準備されていて、最高でした。雨も降らなかったし。

    試合は24対21でシーホークスが勝ちました。スタジアムは満員だっだので残り9分でスタジアムを出ました。車の中のラジオで聞いていたのですが、ぎりぎり勝ったみたいです。

    私は昔フットボールを大学でしていましたが、見る方はあまり興味がなく、今回でシーホークスのゲームは2回目。以前は17、8年前です。

    #スポーツ

    ワオ!と言っているユーザー

    ポンポンが家に来たとき

    スレッド
    ポンポンが家に来たとき
    昨年の2月の終わりにポンポンが私の家に来ました。そのときの写真です。

    黒い毛玉・・・ポンポンという名前になりました。これは3月1日の写真です。小さいときポンポンの目は、フラッシュをたくと青く映ったのですが、今はオレンジに写ります。

    #ペット #動物 #昆虫

    ワオ!と言っているユーザー

    メリークリスマスは政治的に正しくない

    スレッド
    メリークリスマスは政治的に正し...
    12月25日はクリスマス。クリスマスには「メリークリスマス」と言ってプレゼントを開くと言う習慣がありますね。

    しかし、クリスマスはキリスト教の習慣でユダヤ教や仏教、イスラム教などではお祝いをすることはありません。ですから、政治家などは公共の場で「メリークリスマス」とは言えないのです。ですから、「ハッピーホリデー」と言うことが多いのです。

    知っていました? ちなみに写真のサンタ、キセルを吸っていますね。これも政治的にはタメですね。若い人たちに良くないサンプルです。

    ちなみに、私は2年前の12月19日に禁煙。今までたばこを吸っていません。今でも時々すいたくはなります。

    #アート #伝統 #文化 #芸術

    ワオ!と言っているユーザー

    今夜のご飯

    スレッド
    今夜のご飯

    今夜のご飯は・・・いくらご飯・・・クリスマスイブにいくらご飯

    :
    :
    :


    たべたいですね。これ日本でたべた時の写真。写真見るだけで・・・

    #グルメ #バー #レストラン

    ワオ!と言っているユーザー

    人類最後の日

    スレッド
    人類最後の日
    2029年4月13日、直径400mの隕石が地球に接近します。現時点の計算で地球に激突する確率は1/300。激突すればかなりの被害・・・

    で、怖いのはこの4月13日が金曜日なのだそうだ。今から25年後の話・・・私はいくつだ・・・そのとしならもういか・・・

    画像は、映画ディープインパクトから。

    #自然

    ワオ!と言っているユーザー

    • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
      ログイン
    • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
      新規ユーザー登録へ
    ハッピー
    悲しい
    びっくり