記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

本日もお疲れさまな一杯を

スレッド
本日もお疲れさまな一杯を
夕食を新規の店で食べてみた。

店内の雰囲気は良かったのだが、あまりおいしくなかった。せっかく夜中の2時までやっている店を見つけたのに(10時過ぎての夕食時間多量のため)残念。

選んだメニューが悪かったのかもしれないので、もう一品食べてみてイマイチだったらもう行かないことにしようと思った。

口直しというのも何だが帰宅してからドリンク作成。

サングリアもどき

赤ワイン100cc(白でも何でもシャンパンとかでも可)
林檎ジュース100cc
グレープフルーツジュース100cc
(オレンジジュースも可。この方が甘い)
蜂蜜適量

混ぜて氷を入れて飲むとウマイ。
林檎よりも桃ジュースにすると濃い飲み口になる。
好みでバナナとかオレンジとか漬け込むとコクと風味が増します。
隠し味に梅酒(原液)を入れるとよりウマイです。
出来ればクラッシュアイスなんかをグラスにががっといれて濃いのを入れてきーんと冷やして飲むのが良いです。
口当たりが良いので飲み過ぎ注意です。

ぷはーっと。今日も一日お疲れさまでした。
写真撮る前に半分飲んでしまった・・・。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

いい天気でした。

スレッド
いい天気でした。
今日はいい天気でした。
外出時の道ばた。

あまりの天気の良さに脱走しようかと思いましたが仕事に戻りました。帰りにお寺の前を通ったら猫が二匹ひなたぼっこをしながらお腹を上にして伸びて寝ていました。

のどかな午後でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゆらゆらと

スレッド
ゆらゆらと
水面に映るビルと金魚。

会社のご近所のビル。
ロータリーの所に池があって、金魚が泳いでいます。
ビルの方が写ってしまって見えにくいですが赤いのが金魚です。
時々眺めては安らいでいます。

このビルの近くにオジギソウの鉢を道ばたに出している家もあり、時々つついて遊んでいます。
子供の頃は家の庭先にオジギソウがあって良くつついていました。
ランチタイムの安らぎ空間です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

真夜中のプリン

スレッド
真夜中のプリン
二時頃お腹がすいて眠れずに、プリンもどきを作った。

牛乳150cc
卵1個
ダイエットシュガー6g
メープルシロップ好みで

大きめのマグカップかスープカップに牛乳と卵と砂糖を入れて混ぜる。
レンジで見張りながら温める(煮立つ前に止める)。
ぷるぷるになったらやめて冷ます。あつあつでもおいしい。
食べたい分だけ器に盛ってメープルシロップをかけて食べる。

湯飲みで作る場合は三等分程が適量です。
湯飲みの場合は、レンジのかわりに少量の湯を貼った鍋で茹でるというのも手です。
牛乳のかわりに豆乳で、メープルシロップのかわりに、黒蜜にしてもおいしいです。
蜂蜜やアイスも合います。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カレー

スレッド
カレー
久々にカレー作りました。
ルーを使ってですが・・・。
なので特に作り方はアップしません。
ちなみに内容は、

ニンニク10かけ
タマネギ1個
人参二本
ジャガイモ3個
牛肉カレー用200g

四食分です。

食べたいけれど・・・。
食べる時間の余裕が無くて冷凍庫に入りました。
何だかお腹がすいてきましたがこんな時間にカレー食べるのも何なので・・・。
水でも飲んで、紛らわせます。

さていつになったら食べれるのだろう・・・。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

最近の建造物

スレッド
最近の建造物
OAZOの入口なんですが・・・。
建築家はすごいなと思いました。
よくこんな建物の設計図かけるよなーっと。
きっと模型とかも作るのだろうから大変だろうなと思いました。
図面とか骨組みとか作るのはできないけれど、みたりするのは好きなので骨組みっぽい建物をみると楽しくなります。
北口に新しい建物が建つようで大きな鉄骨が組まれていました。
都市がどんどん変わるようで。何だか嬉しくも寂しくもあります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

OAZOに行ってきました。

スレッド
OAZOに行ってきました。
入口のカフェ。
チョコが大変おいしゅうございました。
久しぶりにチョコレートをいただきました。
味は、キャラメル、アーモンド、コーヒー。
もっと食べたい・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

東京駅。

スレッド
東京駅。
来年補修工事にはいるとか。五年ほど。
この景色もこわれるのでしょうか?
ちょっと心配です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
月
月が格好良かったので撮ってみました。
やっぱり月明かりといっても暗いモノで、手ぶれが厳しい。
今も目に残っています。昔何かの番組で記憶に残っているイメージは撮れなかった風景と言っているカメラマンがいました。
人間の目ってすごいんですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

中野の車窓から

スレッド
中野の車窓から
友人宅にバスで移動。
最近会社にいると胃が痛い・・・。
バス乗るまでは調子悪かったが友達に会うとなったらなぜか元気。
なんだかな。
ということで友達の家にてアップ中。
人のパソコンでブログアップはなかなか難しい。
上手く打てない・・・。

画像は、移動のバスから撮影。中野のバスの車窓から。
途中で降りるつもりがバス停を間違えて予定の場所を通り過ぎた。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり