記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

昨日の夕ご飯

スレッド
昨日の夕ご飯
今日なのか??
最近は本当に寒い。タクシー待ちで凍えるかと思いました。
夜中の一時過ぎに帰宅。夕飯を食べることができなかったのでそれからコンビニへ。
おでんでも買おうかと思ったがセブンにスープパスタというのがあったので食べてみた。あたたまったし、それなりにおいしかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

癒されたい時の入浴剤

スレッド
癒されたい時の入浴剤
乳白色の湯。何だか癒されますよね。

先日は今ある緑色のを使い切ってからにしようとガマンしておりましたがとうとう買ってしまいました。
1つは乳白色の乾燥肌用。他は1回使い切り用パック。
こちらの小袋は友人の推薦付き。入浴剤にしては珍しく粒状の入浴剤。今日は使用しなかったが(シャワーだけだったので)明日は使ってみようか・・・。あさってかも・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おじぎそう

スレッド
おじぎそう
先日見かけたオジギソウが小さな鉢になっていた。
ちょっと寂しい。
もうすぐ冬ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ様のいっぱいなのかな?ホットワイン?

スレッド
お疲れ様のいっぱいなのかな?ホ...
今日は帰り道ものすごく寒くて甘酒を飲みたいと思ってコンビニへ。そのコンビニには甘酒が無く、自販機で良いかなと思って歩いていたけれど、結局家に着くまで自販機にもありませんでした。
そういえば何かの雑誌でホットワインなどという飲み物が載っていたなと思いつつ、適当に何か色々入れて作ってみた。
ワイン100cc
オレンジジュース200cc
ハチミツゆず大さじ3
おろし生姜少々
これらを大きめのマグカップに入れてレンジで3分ほど温めた。
薬を飲んでいるのでアルコールは良くないと思い、マッチの火を一応近づけ、アルコールが飛んだことを確認してから飲んでみた。
味は酸っぱい甘酒のような感じ。悪くない。
また作ってみようかなと思った。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おひるごはんにハヤシオム。

スレッド
おひるごはんにハヤシオム。
お昼ご飯は冷凍庫の掃除。
作り置きしてあるモノを中心に食べました。
ハヤシオムライスを作りました。

ハヤシライスは作り置きの冷凍。
ご飯は雑穀米にひじきと人参、いんげんを加えて炊いたモノの冷凍。
卵はコンソメ溶かしたモノと牛乳を加えて柔らかく焼いたモノ。
所要時間15〜20分で完成。食べるの5分かからないかな(^^)。
先日作ったハチミツゆずも飲んで終了。

まだ風邪ひいてるのでビタミンも取らないといけないと思い、果物ジュースとかも飲んでます。いいかげん治さないともう3週間目。食べてるし水分も摂ってるんですがなかなか・・・。って、休日遊んでるから治らないのか?!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

下だけでなく天井も

スレッド
下だけでなく天井も
クリスマス仕様。
触発されて、帰りにツリー用の電飾買っちゃいました。
星形のライトです。
うまく撮れたらアップしようかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

商店街がクリスマス

スレッド
商店街がクリスマス
最近どこもクリスマス仕様ですね。通りすがりにいくつかのツリーを見ています。ここのツリーはステンドグラスのような飾りが付いていました。今年も後わずかなんですね。寒くなってくるわけですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハウスオブデッドの新しい化粧台でした。

スレッド
ハウスオブデッドの新しい化粧台...
ガンコントローラー乗せる所がこんなにぐろい。気持ち悪くて恐いんですね。あまりにも良くできていたので撮ってみました。(^^;)
テストで置いてあったみたいでしたが難易度高くてやってる人は割と早めに死にました。一組、レベルランクがパーフェクトになっていた人達がすごかったです。
それにしても最近のゲームCGには驚かされる事ばかりですね。水の質感はまだ荒いのですが、光の動きや反射、素材の見せ方が恐ろしくリアルでした。将来のゲーム映像が恐いですね。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ぎゃー!!!!

スレッド
ぎゃー!!!!
ぐろい。きもい。ってかんじいっぱいのお顔です。
さて何でしょう?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ハチミツゆず湯

スレッド
ハチミツゆず湯
寒いし、柑橘系の温かい飲みモノが恋しい季節。
ホッとレモンとかゆず湯とか良いですよね。
コンビニでも良く買うのですが、何か甘過ぎる感じがして自分で作ることにしました。

ハチミツ300g程
ゆず一個:スライス
密閉できる容器

ただ切って漬けただけです。はい。
一週間ぐらい漬けたので飲んでみました。
まだ完全ではないようですが割といいかんじのようです。
会社から帰ってきてほっと一息、ハチミツゆず湯。
体も心も温まる感じで安らいでます。
簡単です。お試しあれです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり