記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

ご近所頑張る!

スレッド
ご近所頑張る!
ご近所の会社が毎年イルミネーションをやっている。
毎年少しずつパワーアップしている所がすごいと思う。
最近では一般家屋でもかなり凝った作りのものも増えているし、ハンズとかに行くと色々なものが売っている。
そのうち我が家もやりたいな・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小さなエコ

スレッド
小さなエコ
ようやくMOを買いました(本当になんで今頃・・・)。
今まで家の中と友人とのデータのやりとりがCD-ROMだけだったので不便だし、失敗して焼いてしまうとROMはそれまででしたが、これからはMOで繰り返し使うことになるかと思います。
これも一種のエコかなと思う今日この頃です。

何よりも共有意外で我が家にあるスカジー機器(割とフル装備)とUSB機器(ROMしかついていない)のやりとりが素早く出来るのが嬉しい(TuT)。
デジカメの編集も出来るようになった。涙。
さっそくデータの書き出しや年賀状でも作るかな。
うーん。幸せ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんで座っているんだろう?

スレッド
なんで座っているんだろう?
地べたに座るのはやはりどうかと思う・・・。
と、思って見ていたらアルタの映像を見ていたんですね。
ジャパンカップ??でしたっけ?
競馬の審議中のようでした。
用がないので素通り。
そのうちやってはみたいけれど、競馬デビューはまだまだ先になりそうです。
馬が走っているのを見るのは好きなんですが・・・。
新宿以外に後楽園にも人がたくさん出ていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

グラコロの季節

スレッド
グラコロの季節
マクドナルドでご飯。
グラコロのセットを食べました。
時々無性に食べたくなるマクド。
多い時は週3ペースで食べてます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

週末出勤の疲れを叫んで解消

スレッド
週末出勤の疲れを叫んで解消
久々にカラオケに来ました。
あまりにも音楽から離れた生活をしていたので音痴になっていました。(^^;。
たまには叫ぶのも良いですね。
鬱屈した気持ちが抜けて良かったです。

というか土曜日なのに夜10時半過ぎまで働くってなんだかな・・・。週休二日制の会社のはずなんですが・・・。このまま行くと日曜日も出る会社になりかねないのが恐ろしいです。なので、最近会社をやめようか悩む所です。
先に上司に辞められたのは痛かった・・・。

色々、叫んで忘れることにしました。
そして友人宅に宿泊。
友よ!!一緒に叫んでくれてありがとう。と思う週末でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日もいい天気♪

スレッド
今日もいい天気♪
坂道登って行くには天気が一番。
今日もお得意さんの所まで出かけるのに坂を上り下り。
天気が悪いと最悪ですが天気がいいと軽い散歩気分で心地良いものです。
近所は高級住宅街を抜けていくので不思議な家がたくさんあって面白いです。地面からせり出している家とか
三角屋根とか昔ながらの邸宅とか。
門の上に松ぼっくりの置物の大きいのが乗っていたり、猫の置物が庭に並んでいたりとか。
車は高級車が多くていろんな国のが走っていて面白いですね。
時々道ばたで絵を描いている人もいます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

きっと太りますね。夜中の食事

スレッド
きっと太りますね。夜中の食事
一時過ぎに帰宅してそこからコンビニへ。
寒いのでおでんとかも食べました。
この時間帯に食事にするとどうしてもお腹がいっぱいで眠れない。
困ったモノです。
オマケに太る太る。
友人もこの時間帯に良く夕食を取るらしく太ったらしい。
体にも体型にも良くないのですが、夕飯を抜くと朝食べないので一日一食になってしまうと言うのも痛い。
普通の時間に食事を取りたいモノです。(T_T)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

買い物の旅

スレッド
買い物の旅
用事があって表参道に行きました。
以前歩いていたときには気付かなかったのか・・・・。
すうさんを発見。
スモーキングクリーンでしたっけ?
書籍を買った時つけてもらったカバーもすうさんでした。(日本たばこの広告のキャラクター)

新宿は歩行中禁煙なのに渋谷はOKなんですね。
せっかくこのように吸い殻入れがあるのですから、ポイ捨てはやめましょう。無い場合困らないように携帯灰皿持つとか。
我が家はみんな喫煙者ですがたぶん灰皿を使用していたと思います。せっかく自分を気持ちよくするんですから周りの人にも気持ちよく吸って欲しいものです。(^^)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あったかピリ辛スープ

スレッド
あったかピリ辛スープ
むきえび冷凍:10個ほど
春雨:20本ほど
キャベツ:1枚=ざく切り
もやし:ひとつまみ
和だし(顆粒):小さじ1
卵:1個=といておく
ハバネロソース:少々
ラー油:少々
醤油:少々
レモンの皮:少々
水:1と1/2カップ

鍋に水とキャベツともやしを入れて入れ火にかける。
少し火が通ったら和だしとハバネロソースとラー油と醤油を入れて春雨とえびを入れる。海老に火が通ったらとき卵を入れて火を止める。
器にレモンの皮を入れてからスープをいれて完成。

寒い季節には温かいモノと少しばかり辛いモノが恋しくなります。少し辛いけど後味はレモンでサッパリです(^^)。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そして夜食??

スレッド
そして夜食??
夕飯食べていないといことで・・・。気付くとコンビニに。ブリトーを購入。途中友人の買った豚角煮まんを少々いただきつつ家に向かう途中、牛丼とかでも良かったかも、ラーメンとかでも良かったと・・・。言いつつ、何も考えずにコンビニで購入してしまったことに気付きました。
画像は友人が入れてくれた黒豆茶。激ウマでこの後3杯ほどいただきました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり