記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

焼いたパンの見映えをどうにかしたい。

スレッド
見た目どうにかなったかな? 今... 見た目どうにかなったかな?

今からおやつに食べます。
発酵までは美味しそうだったバナナチョコディニッシュ。
見た目をどうにか良くしたいなと。

とりあえず粉糖かけてチョコソースかけてみた。

思っていたよりも美味しかった(  ̄▽ ̄)。

ワオ!と言っているユーザー

昼。便利だな。カップラーメン。

スレッド
3分で完成はありがたい。 3分で完成はありがたい。 うまい!そしてごちソースは周り... うまい!そしてごちソースは周りを巻き込む魅惑の香り。
昔会社で誰か一人が食べると、
その日の昼は何人か連鎖反応してUFO食べてたなぁ。
あの匂いは凄い。
自分はこっち。 久しぶりにカッ... 自分はこっち。
久しぶりにカップヌードル食べたな。
最近はこういうの食べるとお腹壊してたからなぁf(^_^;
今日は大丈夫だといいなぁ。
確かにココナッツミルクとスパイ... 確かにココナッツミルクとスパイスが良かった。
また食べたくなりました。
文明の力最高!3分でご飯最高!

何もやる気が起きない。
なんかしょっぱいもの食べたい。
甘い物ならパンがあるけど、
しょっぱいもの食べたい。

そういえば企画もののカップ麺が。

家族はUFO。
自分はカップヌードル
シンガポール風ラクサ。

ラクサって何だ?
と思ってだいぶまえに買ってきて、
食べるの忘れてた。

ココナッツで甘い、何か酸っぱい香りも。
ちょいスパイシー。ウマイな~。
また見かけたら買おうかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

焼けた、けど、微妙、、、。

スレッド
ありゃりゃ。しぼんじゃった。 ... ありゃりゃ。しぼんじゃった。
焦げた(^^;
こちらは美味しそうに焼けました... こちらは美味しそうに焼けました。 あれれ? なんか芋虫みたいにな... あれれ?
なんか芋虫みたいになっております!
膨らむ場所がまちまちなのか。
ねじらなきゃダメか(*_*)
今回は成功したり失敗したり。
改善点が見えたかな。
次回は本来通りねじってまとめてみるか。
色々妄想膨らむなぁ。
とりあえず失敗作を何とか美味しく見せるかぁ、

ワオ!と言っているユーザー

真夜中のパン焼き。

スレッド
ディニッシュ生地で板チョコ巻い... ディニッシュ生地で板チョコ巻いてみた。 んでバナナ乗せた んでバナナ乗せた こちらはイチゴのメロンパンと ... こちらはイチゴのメロンパンと
パンオストロベリー。
成形発酵。
眠たいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。ヤル気なさが全面に出てしまった白と茶色いご飯。

スレッド
茶色いなぁ(^^; あはは。... 茶色いなぁ(^^;
あはは。
鶏挽き肉に照り焼きのたれと、
醤油とハチミツと酒で味付けして
ご飯いれて焼き飯に。
もやしは塩胡椒ゴマ油で炒めた。
厚揚げはおろし生姜とだし醤油。
味は良いけど見た目は微妙。
多分ここに目玉焼きと刻みネギと
紅ショウガ乗せたら美味しく見えるかな(^^;

最近は流行りの春バテにかかってしまったのか
なにしても疲れて起きていられない感じです。

今日も仕事終えて帰宅後ソファて寝落ち。
全くうごけませんでした。
寝ても眠くてたまりません。
早くスッキリした気分になりたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

我が家のスイーツ。フルーツヨーグルトパフェ

スレッド
上から見るとイチゴ大量。 粉糖... 上から見るとイチゴ大量。
粉糖かけました。
横から見ると レモンシロップ漬... 横から見ると
レモンシロップ漬けのバナナとマスカット、
ヨーグルト、イチゴソース、イチゴの順で
重ねているのが見えます。
家にあるフルーツとヨーグルトで。

ワオ!と言っているユーザー

カレーはポーク。サラダはタラモサラダ。何でかタケノコのお吸い物。

スレッド
カレーは止まらなくなるなぁ。 カレーは止まらなくなるなぁ。
我が家は基本ポークカレー。
こま切れかバラスライスが入ります。
あまりブロック肉は入りません。

サラダはタラモサラダ。
家族はタラコは嫌うのに
タラモサラダは食べます。
不思議。

初物のタケノコ入手したので、
刺身にしようか考えましたが、
お吸い物に。
ワカメと豆腐も入れました。

美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

ランチのスイーツ。イチゴタルト最高!

スレッド
そのうち我が家で再現したい。 ... そのうち我が家で再現したい。
デザート達です。
キッチン工房丸来さんのランチのスイーツ。
エスプレッソのジェラートと、イチゴタルト、
キャラメルパンナコッタ。
ハーブティーでイタダキマシタ。

ワオ!と言っているユーザー

綺麗にしました。朝ごはん用。

スレッド
やっぱりホワイトチョコのチョコ... やっぱりホワイトチョコのチョコペンの方が良かったかな? (゜ρ゜)美味しそ~う♪ (゜ρ゜)美味しそ~う♪
アイシングで飾り付け。
シナモンロールうまそうなだな(゜ρ゜)

今回のパンオストロベリーはアイシングと、
ハーシーズのチョコソースと、イチゴ、粉糖。
アイシングとチョコソースかけたら、たこ焼に見えてしまった。
イチゴと粉糖で、ごまかしました。

マドレーヌ型の方は、アイシングとイチゴと粉糖。
朝ごはんが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

道具ひとつでテンション上がる(  ̄▽ ̄)

スレッド
さっと洗えて拭けばすぐ使える!... さっと洗えて拭けばすぐ使える!
程よい柔らかさで生地を傷つけにくい。
いやー便利便利。
今まで使っていたはけ。 なかな... 今まで使っていたはけ。
なかなか乾きません。
欲しかったシリコンはけ。
入手しました。しかもポイント購入で、0円。

今までのはけは、洗うとなかなか乾かないので
乾かす時間が惜しくてキッチンペーパーで
自作はけ作っていたりしました。
毎度使い捨てもなんなので購入を決めました。

これで、パン焼きやお菓子作りが
スムーズになりそうです(*´▽`*)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり