記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

昨日の夕飯。ビビンバの予定が、豚丼。

スレッド
豚こまをてりやきのたれとハチミ... 豚こまをてりやきのたれとハチミツとにんにく、生姜、酒、醤油であじつけ。
ビビンバにしようと準備したけど、
相方が食べたくないとか。
贅沢だなぁ。

仕方ないので豚丼に変更。

食べてる途中で具合い悪くなって寝こみました。

何だったんだろう?

ワオ!と言っているユーザー

靴の浸水の理由。

スレッド
お疲れ様でした。 お疲れ様でした。
雨が降った日に履いて出掛けていたら、踵が冷たい。
なんでだろーと思って今日靴をみたら、踵が穴空いてました(^-^;
左の踵はまだ底があるのに右だけ無くなったようです。
バランスの悪い歩き方していたんですね。

とりあえず、この靴とはサヨナラですね。

感謝の気持ちで廃棄しようかと思います。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんシリアル、昼ご飯おにぎり

スレッド
写真撮るの忘れました。

朝ごはんはシリアル。
黒豆きな粉のグラノーラ。
それと、友だちにもらったなごやん。

朝になると仕事行きたくなくてたまらなくなる。

一足早い五月病です。

会社に着いてしまえば働くんですけど、
会社に行く迄が嫌で嫌でたまりません。

お昼はおにぎり。
めんたい粉を振りかけたもの。
ほうじ茶、
インスタントのカフェオレ。

今の季節、カフェオレを常温で持ち歩くのが
怖くなってきました。
相方のカフェオレは氷大量でサーモスに。
自分は冷水器が会社にあるのでスティックのインスタントを。
もともとは、ほうじ茶入れてた入物に、
冷たい水入れてスティック入れて振ってるだけです。
文明の力はありがたいものです。

明日働けば本職はゴールデンウィーク。
子供はテーマパーク行く気満々。
はて、休みと言う名の家族サービス。
休み明けまで体力もつかな?

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。そぼろとか丼。

スレッド
そぼろ丼と、鶏ささみの中華サラ... そぼろ丼と、鶏ささみの中華サラダ。
夕飯は鶏そぼろと、炒り玉子と、
ベビーホタテの照焼丼。
紅ショウガと刻みのりかけました。

鶏そぼろは、酒、ハチミツ、てりやきのたれ、
醤油であじつけ。

炒り玉子はハチミツだけの味付け。

サラダは鶏ささみの酒蒸しをほぐして、
キャベツのせん切り、キュウリのせん切り、
ささみの酒蒸し、ごま、ゴマ油、
ぽん酢、マヨネーズで完成。

どちらも美味しくいただきました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。おにぎりとパン。

スレッド
先にかじってしまった。 先にかじってしまった。
まんま、おにぎりとパンです。

ふりかけは大人のふりかけ鮭。
パンは、パンオストロベリー。

飲み物はほうじ茶と、カフェオレでした。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。エビフライ、ヒレカツとか。

スレッド
今日の夕飯。エビフライ、ヒレカ...
今日は気になる店を探してさ迷い、ぐるぐる(@_@)。
なかなか見つからず、近くのかつやに停めて、
ぐるぐる探す。
やっと見つけました。
さすがに停めるだけは申し訳ないので、
カツを買って帰りました。

エビフライ、ヒレカツ、キャベツ、
ベビーホタテ、ベーコンとエリンギのケチャップ炒め、
ご飯、ほうじ茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんおにぎり、昼ご飯おにぎり、シナモンロール、ロールケーキ。

スレッド
おにぎりほぼなかったf(^_^... おにぎりほぼなかったf(^_^;
味はちりめん山椒です。
あ、イチゴ食べてしまっていた。 あ、イチゴ食べてしまっていた。
朝ごはん写真とるの忘れたf(^_^;

昼ご飯だいぶ食べてしまいました。
何とか画像あるけど、原型が…(^-^;

シナモンロールはアイシング無しでも甘くてうまかった!

(*゜Q゜*)!美味しかった(*´▽`*)

ワオ!と言っているユーザー

今年の仲間達。家庭菜園。

スレッド
今年の仲間達。家庭菜園。 鮮やかなオレンジ。 鮮やかなオレンジ。
今年は、
ローズマリー、バジル、ミント、マリーゴールド

マリーゴールドは虫除けに。

ゴールデンウィーク中に植え替え予定です。

ベランダが無法地帯なんで掃除せねば。

ワオ!と言っているユーザー

パン焼けた。朝食と弁当用。

スレッド
パン焼けた。朝食と弁当用。
焼けました。
イチゴのメロンパン、パンオストロベリー、
アップルパイ、シナモンロール。
シナモンロールは起きてからアイシングかけます。
眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
さて、寝ますか。

ワオ!と言っているユーザー

デザートはロールケーキ。

スレッド
デザートはロールケーキ。
ロールケーキのスポンジ焼いたので、
中にパイナップル、バナナを入れて、
生クリームしぼって、イチゴとミントをトッピング。
粉糖かけました。

カフェオレ無糖と一緒にいただきました。

奥にあるのは明日の朝ごはんになる予定。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり