記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

焼物ついでにランチ行きました。

スレッド
前菜 シーフードのマリネと ビ... 前菜
シーフードのマリネと
ビアソーセージのブルスケッタかな?
コンソメスープ。 可愛らしい大... コンソメスープ。
可愛らしい大根が印象的
グリーンサラダ 水菜、レタス、... グリーンサラダ
水菜、レタス、紫キャベツ、
人参、大根。
人参のオリジナルドレッシングが美味しかった。
鯛のポアレクスクス添え クスク... 鯛のポアレクスクス添え
クスクスの上にスナップエンドウそして鯛
オリーブオイルの効いたまろやかなトマトソースが絶妙。
イタリアンパセリがいいアクセントでした。
ライス食べたら鬼瓦柄が。 流石... ライス食べたら鬼瓦柄が。
流石かわら美術館。
デザートはNYチーズケーキとフ... デザートはNYチーズケーキとフルーツ。
ドリンクは軽やかな飲みやすい
ホットコーヒーいただきました。
ランチしようかと。
雨が酷かったのでそのままかわら美術館のレストランで。
お昼の魚ランチです。

メイン以外は謎なメニューにわくわくして楽しめました。

子供はお子様ランチ。
お菓子つきと、あって
何が付くのか楽しみにしていたら、
チュッパチャップスでした。
好きな飴に子供喜びました。

ワオ!と言っているユーザー

スパイス。斬新なクッキー。

スレッド
スパイス。斬新なクッキー。
ミュージアムショップに寄ったら
同時開催の高浜スパイス研究所のグッズに
不思議な物が!
辛いジンジャーブラッドクッキーと、
シナモンフェンネル。
ジンジャーブラッドクッキー辛い!
自分には新鮮でした。
シナモンフェンネルはシナモン美味しいけど
自分はフェンネル要らないな。
新しい味に出会えました。

さて、今度はクッキー作るかな(  ̄▽ ̄)。

ワオ!と言っているユーザー

今月の焼物(  ̄▽ ̄)。オサレ湯呑み?作るかな。

スレッド
色々削ってみました。 奥のは先... 色々削ってみました。
奥のは先生が作ってくれました。
2カ月後が楽しみです。
今月も焼物。てびねり行ってきました。
今回は湯呑みのような、ビアマグのような感じです。
色々削ってみました。削る事はしのぎと言うそうです。
釉薬は黒天目。
黒くつるんとした仕上り予定です。
次回はカップ&ソーサーでも作るかな(  ̄▽ ̄)。

完成したら和スイーツか
プリンアラモードを作ろうかな(  ̄▽ ̄)
#趣味 #陶芸

ワオ!と言っているユーザー

枝毛。久しぶりに見た。

スレッド
枝毛。久しぶりに見た。
めちゃくちゃ枝毛に。
驚いた!3つまた。
長さ10センチ位の長さなのに
そんなに枝毛に。
沢山食べて寝てるはずなのに、
栄養分が行き渡って無いのかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。

スレッド
昨日の夕飯。
豆腐ハンバーグ、
トマトの卵炒め、
かぼちゃさらだ、
レタス、ご飯。

でした。
ビニール袋に、
木綿豆腐、鶏挽き肉、
塩、かたくり粉、胡椒、卵、
ゆず胡椒、生姜をいれて、もみもみ。
油ひいたフライパンに、流しいれて、
酒蒸し状態で焼く。

かぼちゃはスライスして耐熱皿に入れ、
少々の水かけて、ラップして5分位加熱。
潰してマヨネーズ混ぜて完成。

熱っしたフライパンに、牛乳入れた溶き卵、
トマトをいれて、塩と胡麻油で味付け。

柔らかいハンバーグ、
美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。

スレッド
今日のおやつ。
ポッポでメロンフロート飲みました。
久しぶりにソフトクリーム食べました。

美味しかった。
これからの暑い季節にはぴったりです。

ワオ!と言っているユーザー

最近のマイブーム。きな粉黒糖豆乳。

スレッド
美味しくなれ~っと シャカシャ... 美味しくなれ~っと
シャカシャカ振ってます。
シェイカーに、
豆乳、きな粉、黒糖をいれて、
黒糖が溶けるまでシャカシャカ振る。

程よく泡だって美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

11日のご飯。

スレッド
お昼。 お昼。 夕飯。 夕飯。
朝ごはんカレー。

昼ごはんもカレー。
他にバナナロールケーキ。
ミントいりロイヤルミルクティ。
ほうじ茶。

夕飯は、
雑穀米、肉じゃが、キムチ、
韓国のり、ほうじ茶。

でした。

沢山食べました。

ワオ!と言っているユーザー

10日の夕飯。卵ワカメスープとカレー。

スレッド
10日の夕飯。卵ワカメスープと...
いつものポークカレー。
卵ワカメスープ添えました。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんにバナナロールケーキ。10日の朝ごはん。

スレッド
朝スイーツ。 朝スイーツ。
ロールケーキ生地にカスタードクリーム詰めて、
クリーム乗せて、バナナ乗せて、
チョコソースかけて、粉糖かけて、完成。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり