記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯。豚キムチ丼野菜の肉巻きも。漬物。

スレッド
写真とるの忘れて少し食べてしま... 写真とるの忘れて少し食べてしまいましたf(^_^;
豚キムチは、
ご飯がすすむくんに豚こま入れてハチミツ入れて
モミモミしたのを一時間位放っておいて、
てりやきのたれかけて焼きました。

野菜の肉巻きはいつもと違って
ピーマン、餅、ピーターコーン。
酒、ハチミツ、めんつゆで味付けして焼きました。

漬物はご飯がすすむくんのカクテキに
キュウリのさいの目切り入れて、
塩、醤油入れてモミモミしたものを一時間位放っておいて完成。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。チヂミ。

スレッド
お昼ご飯。チヂミ。
キャベツとニラとカニかまで適当なチヂミ。

美味しくいただきました。

薄力粉1カップ
かたくり粉大3
本だし顆粒大1
卵1個
ゴマ油大1
カニかま6本
水適当(程よくのびるくらい)
生地作って具を入れる。

フライパンに油ひいておたまいっぱい生地を流し込む。
両面焼けたら完成。

ぽん酢と七味とうがらしでいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはんはカレーリゾット。

スレッド
ハチミツ入れてほんのり甘めに。 ハチミツ入れてほんのり甘めに。
写真とるの忘れたf(^_^;

食後のきな粉カフェラテ。
見た目では分かりにくいけど、カフェラテにきな粉入ってます。

ホッコリします。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。写真とるの忘れたf(^_^; デザートはロールケーキ。

スレッド
ミントが欲しかったなぁ。 ミントが欲しかったなぁ。
夕飯はチャーハンです。

デザートはロールケーキ。
お昼と一緒。

中身はバナナとイチゴと生クリーム。
粉糖かけました。

ワオ!と言っているユーザー

今日の弁当。ちらし鮨とロールケーキ。

スレッド
ランチボックス作りました。 ランチボックス作りました。 分かりにくいけど2種類のちらし... 分かりにくいけど2種類のちらし鮨 蓋したらちょっと崩れたf(^_... 蓋したらちょっと崩れたf(^_^;
フルーツはバナナ、イチゴ、さくらんぼ。
市販のちらし鮨使ったのと、
サクラデンブと三杯酢の2種類。
トッピングは錦糸卵と白ごま、
アボカドとカニかまのレモンマヨネーズ和え、
刻みのり。

ロールケーキ生地にバナナを入れて焼きました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯トンテキ。

スレッド
美味しくいただきました。 美味しくいただきました。
肉屋で買ったトンテキをハサミでチョキチョキして焼きました。
あと、キャベツのせん切りサラダベースとマカロニサラダ。
ほうれん草のとき玉汁。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。おにぎり

スレッド
今日のお昼。おにぎり
今日はえのきとツナとおぼろ昆布の
炊き込みご飯おにぎりでした。

写真とる前に食べてしまったf(^_^;

昨日の夕飯も写真とる前に食べてしまった。

唯一写真撮ったのは昨日のデザート。
シュークリームです。
角ついてるのがミルク、
何もないのがレアチーズ、
粉がついてるのがティラミスでした。

美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯天ぷら。

スレッド
夕飯天ぷら。
天ぷらはあげ始めると止まらなくなるなぁ。

揚げすぎたし、食べ過ぎた。
うまかったな(*´▽`*)

湯上がりに体重測ったら1.2キロ増えていたヾ(@゜▽゜@)ノ

天ぷらは魅惑の食べ物です。

今回は
サツマイモ、ピーマン、
カニかま、パプリカ、
まいたけ、茄子、
ささみ、玉ねぎ、小女子ネギ
でした。

ワオ!と言っているユーザー

おやつ。モンブラン。

スレッド
おやつ。モンブラン。
2個入のモンブラン。
子供が帰ってくる前に食べようかとしていたら、
思いのほか早く帰宅。
ナイショで食べるとか出来ないなぁ。
そんなわけで、子供と半分個。

折角なんで、新しい皿で。

隙間が空きすぎなので
バナナとチョコソース添えました。

ワオ!と言っているユーザー

ついやってしまうマヨネーズの大量ストック。

スレッド
わぁ~。1ダースある。 わぁ~。1ダースある。
自分の中にマヨネーズの価格センサーがあり、
それを下回るとついつい買ってきてしまいます。

最近は特売日に行く事が多かったのか、
気づけばこんな感じにf(^_^;

以前は毎日サンドイッチを作っていたので
減りがはやかったのですが、最近はおにぎりに。

買いすぎ注意です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり