記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

本日の夕飯。まぐろ、まぐろ、卵、サラダ。

スレッド
子供と相方の刺身はこれの2~3... 子供と相方の刺身はこれの2~3倍の量。
刺身好きだよなぁ。
自分はユッケ食べながら晩酌したくなりました。
明日も仕事だからがまん。
週末飲んだくれよう。
本日の夕飯。
きはだマグロのお刺身。
適当なマグロユッケ。
ホタテフライとレモンのカニかまサラダ。
厚焼き玉子。
ご飯。
ほうじ茶でした。

本当は鉄火丼の予定でしたが、
子供が刺身で食べたいというので。
マグロのたたきも、急遽ユッケに。
コチュジャンとテンメンジャンと
塩とゴマ油で味付け。しその葉ひいて、
残念ながら白ごまがなかったので無しで。
最後に卵黄をON。
なかなか美味しくいただきました。
厚焼き玉子はだし、醤油、砂糖、酒の味付け。
サラダベースにホタテフライは買ったもの。
レモンのカニかまは黄色いカニかま食べたいというので。購入。
色々出したらけっこうなご馳走になりました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。おにぎり。わさびふりかけ。

スレッド
お昼ご飯。おにぎり。わさびふり...
最近の食べ過ぎで6キロ太りました。
これから緩やかに減量していこうかと。

とりあえず、今日はおにぎり。
あしたは・・・。
また考えよう。

ワオ!と言っているユーザー

焼きもの回収。先日絵付した皿を引き取りに。

スレッド
シャトレーゼのショートケーキ。... シャトレーゼのショートケーキ。
これから自作スイーツも飾り付けが楽しくなりそうです。
ケーキをのせる皿が欲しくて、
2月に絵付けしたものが焼き上がったので引き取りに。
なかなかいい感じになりました。

帰りにシャトレーゼでケーキゲット。

帰宅後米の磨ぎ汁で煮て、洗浄。
夕飯時にケーキ乗せて見ました。

なかなかいい感じに。
(自画自讃)

盛りつけ楽しくなりそうです。
#趣味 #陶芸

ワオ!と言っているユーザー

季節のチョコリング あまおういちごのチョコリング。

スレッド
昨日はチョコリングで有名なアンティークに行きました。
写真撮る前に食べちゃいました。

季節のチョコリング
あまおういちごのチョコリング
http://www.heart-bread.com/blog/8438.html

美味しくいただきました。
イチゴがあって、ディニッシュ生地があるので、
類似品作れないかなぁと思案中。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。

スレッド
ビビンバとニラチヂミ。 ビビンバとニラチヂミ。 さくら入りのロゼワイン。 ワン... さくら入りのロゼワイン。
ワンカップみたいなやつです。
ビビンバとニラチヂミ。
いつもはカニかま入れたり、エビやイカをいれるけど、
今回は鶏そぼろ入れました。

ワオ!と言っているユーザー

花見に行ったとき新しいスイーツ見つけました。

スレッド
見ため可愛らしい。 シナモンの... 見ため可愛らしい。
シナモンの効いたクッキーは子供にはいまいちだった様子。
店はこんな感じで、行列でした。 店はこんな感じで、行列でした。 メニューはカフェみたいです。 メニューはカフェみたいです。
バブルワッフルと言うそうで。
自分には大きくて重たかった。
クレープの方が生地が薄いぶん食べやすいです。
味はもっちり。
もう少し具があると食べやすいです。

ワオ!と言っているユーザー

あさりうどん。丸亀製麺にて。

スレッド
あさりうどん。丸亀製麺にて。 あさりたっぷり! あさりたっぷり!
他にかますの天ぷらと、れんこんの天ぷら食べました。

ワオ!と言っているユーザー

チキンカレーからの、オムカレー。

スレッド
チキンカレーからの、オムカレー...
最近のご飯。
チキンカレーでオムカレー。
中身はカレーピラフ。
付けあわせはタラモサラダ
くるくるしたマカロニ使ってアサリのジェノベーゼ、
柚子鶏団子と白菜のゆず胡椒スープ

でした。

お腹パンパンになりました。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにチキンカレー。炒め茄子トッピング。

スレッド
なんで、焼いた茄子も炒めた茄子... なんで、焼いた茄子も炒めた茄子も揚げ茄子もカレーに合うんだろうか。
旨し。
基本我が家はポークカレー。
チキンカレーはインドカレーやタイカレーの時が多い。
カレーには茄子が合うなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

満開だな。

スレッド
風で散っていく。 風で散っていく。
公園で遊ぶ子供達が花びら追いかけて遊んでいる。
のどかだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり