記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


金目と鯛の兜煮の食べ比べ!

スレッド
さかな・・の 「金目の兜煮・4... さかな・・の 「金目の兜煮・480円」 金目のメン玉! 金目のメン玉! 立ち ともの 「鯛の兜煮・38... 立ち ともの 「鯛の兜煮・380円」 めん玉は、鯛のほうが美味しい! めん玉は、鯛のほうが美味しい!

この日は偶然に、“さかな・・” と “立ち とも” 両店に兜煮がありました。

さかな・・は、金目の兜煮、 立ち ともは、鯛の兜煮が。

もちろん! どちらもいただきました。

味は、金目の身のほうが美味しい! 目玉は、鯛のほうが圧倒的に美味しい!

結論はどちらも美味しいが、メン玉を好む方は鯛のほうをお勧めします。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

フグ白子ぽん酢

スレッド
「フグ白子ぽん酢・380円」 ... 「フグ白子ぽん酢・380円」 安い! お代わりをしました。 お代わりをしました。 ダブルで注文 ダブルで注文 フグ白子ぽん酢 フグ白子ぽん酢 ワインにも合います。 ワインにも合います。

今度は、「立ち とも」 でこの料理がありました。

産地は、さかな・・・と一緒の石川県、仕入先は同じ神戸中央市場か!?

ここは生その物ではなく、軽く焼を入れてます。

フグ白子は焼を入れると、美味しさが倍増します。


  ★美味しいものは、日本酒にもビールにも、ワインにも合いますね。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

地酒3種呑み比べ!

スレッド
地酒3種呑み比べ! 地酒3種呑み比べ! 地酒3種呑み比べ! 地酒3種呑み比べ! 地酒3種呑み比べ! 地酒3種呑み比べ!

おいさんの提案で一昨日よりスタート(新メニューに)しました。

   『地酒3種呑み比べ!』  (立ち呑み とも) “咽代:半合×3 1000円”

     ①「尾瀬の雪どけ 純米吟醸」 龍神酒造 群馬県館林市
     ②「GOZENSHU9(NINE)」 辻本店 岡山県真庭市
     ③「山丹正宗 吟醸酒」 八木酒造部 愛媛県今治市

①と②は、上品過ぎておいさんには、女性の方にはワイン感覚で飲めるのでは。

③ 酒米適合米の “松山三井” で醸した、「山丹正宗」 が気に入りました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

魚卵づくし!

スレッド
珍しい!イサキの卵です。 珍しい!イサキの卵です。 「イサキの子煮付け・150円」 「イサキの子煮付け・150円」 さかなの魚卵煮付け さかなの魚卵煮付け 黒いのは、金目の肝です。 黒いのは、金目の肝です。 真鯛の卵。(ちょっと気持ちが悪... 真鯛の卵。(ちょっと気持ちが悪い) 金目の卵(珍味です) 金目の卵(珍味です)

昨日はなぜか、行ったどの店でも魚卵の料理がありました。

「さかなでいっぱいプラス」 「立ち呑み とも」 で魚卵料理を。

さかなでは、金目、鯛の卵と、金目の肝。

ともでは、これまた珍しい! イサキの卵がありました。

煮付けるとどれも同じ味になり、どれがどれかは分かりませんが美味しい。


   ★通風持ちの方は食べることが出来ませんね。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

第14回 神戸新開地音楽祭

スレッド
第14回 神戸新開地音楽祭 第14回 神戸新開地音楽祭 第14回 神戸新開地音楽祭 第14回 神戸新開地音楽祭 第14回 神戸新開地音楽祭 第14回 神戸新開地音楽祭

今日と明日の2日間、新開地エリアは音楽で一色です。

毎年この時期に開催され、今年のメインステージ(湊川公園)でのゲストミュージシャンは、

タケカワユキヒデ(ゴダイゴ)が、18:50から出演します。

「♪ガンダーラ」 「♪モンキーマジック」 「♪銀河鉄道999」 などのお馴染みの曲が生で聞けます。

昨年は、山本リンダ、一昨年は、泉谷しげる、などの人気歌手がステージを飾っています。

今日は仲間たちと新開地での音楽祭を楽しみます。


      ★もちろんメインは、公園前世界長です!


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり