記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

ホテルの窓から見える風景 in 名古屋

スレッド
ホテルの窓から見える風景 in...
いま、名古屋に来ています。
写真は、部屋の窓から見える風景です。
しかし、どうしてビジネスホテルの窓から見える風景というのは味気がないのでしょうかね。

もう少し、景観に配慮してもいいと思うのですが。

あしたは、名古屋マラソンですね。
どの辺を走るんだろう。見れるかな〜。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

白梅紅梅

スレッド
白梅紅梅
上は、ご近所の立派な白梅紅梅。下は、我が家の盆栽だった白梅紅梅。

私の母親が盆栽の手入れが面倒くさくて地面に植えてしまったもの。

まったく信じられない!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

金魚草

スレッド
金魚草
金魚草を買ってきました。楽しめます。
ところで、何で金魚草というのでしょうか?
花の形が金魚に似ているからでしょうかね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

菜の花畑

スレッド
菜の花畑
菜の花畑がたくさんありました。黄色い絨毯、とてもきれいでした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ご馳走 その3 鮑の残酷焼き

スレッド
たすけて〜〜〜!
人間って、残酷!

でも、おいしかった。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ご馳走 その2 マトウ鯛のお造り

スレッド
ご馳走 その2 マトウ鯛のお造...
マトウ(的)鯛のお造りです。
朝、仲間が釣ってきたものです。

まったりとして、とてもおいしかった。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ご馳走 その1 伊勢海老のお造り

スレッド
ご馳走 その1 伊勢海老のお造...
伊勢海老のお造りです。

プリっとして、おいしかった。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マンボウ

スレッド
マンボウ
 昨日、今日と千葉の館山へ行ってきました。その途中にある富浦の道の駅で見つけたマンボウです。確か2500円で、すでに、売約済でした。
 以前、刺身で食べたことがあります。歯ごたえはあるのですが、水っぽかったような記憶があります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

from copen again

スレッド
from copen again
 10年前の今日、私は仕事の関係でデンマークへ旅立ちました。そして、1年間コペンハーゲンで単身生活を送りました。これが北欧の陶磁器をコレクションするきっかけで、ご覧の通り、今でも集めております。最初はヨーロッパの珍しいギターを購入しようと思っていたのですが、ギターは結局3本だけで、その代わりに陶磁器をいっぱい購入しました。週末は朝早くからフリーマーケットをはしごし、いろいろなオークションハウスへ出かけては陶磁器を競り落としました。
 また、コペンハーゲンを拠点にヨーロッパ各地に出かけてコンサートホールや劇場を見て歩き、そしていろいろな音楽を聴いてきました。ドイツ・シュトッツガルトではカルロスの店に泊めてもらい、フランス・フォンテンブローのジャンゴフェスティバルではバンジョーリストそして、ギターリストでもある有田純弘さんと知り合いました。
 インターネットがやっと普及し始めた頃で、あるメーリングリストと何人かのメールアドレスを持っていた親しい友人に「from copen」と題して、これらデンマークを中心としたヨーロッパの生活や文化の報告レポートをデンマークからの便りとして送りました。全部で150通ですので、約2.5日に1回は書いていたことになります。ようするに、今で言うブログです。
 ちょうど10年経ちましたので、この150通に写真を付けながら整理し直して、もう一度HPにUPしようかなと今考えております。考えているだけで、10年前のコペンハーゲンの様子が蘇ってきて楽しそうです。でも、このブログもありますので、のんびりとやろうと思います。
 写真のハープギターは東ドイツの1989 Gunter Penzel製です。これがデンマークで最初に買ったギターです。通勤途中にあった楽器屋さんのショーウィンドウにぶら下がっていて、いつも気になっていたものです。ハープギターも奥が深そうで、もう少し勉強してからHPにアップしたいと思います。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ウッドストックのLD

スレッド
ウッドストックのLD
 AV機器の発達により、VHS,8mm,レーザーディスク(LD),DV,DVDとすべて我が家にある。昨年、20年以上前に購入したLDプレーヤーが壊れた。これはまずいと、インターネットのオークションで安く購入し、50枚近くある音楽LDソフトを一枚ずつDVDに落としているのであるが、なかなかはかどらない。
 そもそも、映像は見つけたときに「見たい。」と思い購入するのであるが、1度見るとそんなに見ることはない。また、まだ映像ソフトなど手に入らなかった若い頃、映画館で見て感動し、手元に置いておきたいというコレクター感覚で購入したもので、DVDで安く売っていたりするとVHS,LD,DVDなど何種類か持っているという場合も出てくる。そして、そのDVDは、封を開けてまだ見ていないということもたまにあるから困ったものである。
 さて、これらは先日、やっと時間が出来てDVDに落としたLD4枚である。1969年に行われたウッドストックの未発表映像を出演順に紹介しているものだ。そして最後の1枚は、ジミヘンドリックスのウッドストックライブの映像である。この他に、映画化されたウッドストックのLDとDVD,そして、ディレクターズカットのLDを持っている。もちろん、音の方は、LPとCDなど映画のサウンドトラックやアーティストごとのウッドストックライブを入れれば、何枚あるかわからない。なんでこんなに集まってしまったのであろうか。
 あらためて見てみると、アコースティック中心の初日は、おそらく1回しか見ていないのであろうかほとんど覚えていなく新鮮だった。と、一枚ずつ感想を述べようかなと思ったが、長くなりそうなので、後日改めて紹介することにする。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり