記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

チャンディダサ

スレッド
チャンディダサ
 ゲンジェを見にカランアスムに行く途中にちょっと降りたチャンディダサです。いつか泊りがけで訪れたいですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

やけど

スレッド
やけど
 バリの最終日、バイクの後ろに乗って、買い物をしていたところ、荷物を持っていたので、バイクから降りたとき、マフラーに足が触れてしまい、やけどをしてしまいました。

みなさん、バイクから降りるときは左側から。

 それほど、痛くはないのですが、皮膚が一枚ペロッとむけてしまい、未だ完治せず。早く、カサブタができないかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

青磁釉中鉢

スレッド
青磁釉中鉢
 もうひとつ、高さ6.5cm、直径16.5cmの青磁の中鉢です。小ぶりですが、ずしりと重いです。色合いは唐津に似ています。明朝末期ということですが、李朝かなという感じもします。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

初期伊万里?

スレッド
初期伊万里?
 実は今回バリ島で陶磁器をふたつ買って来ました。そのうちのひとつ。直径約20cm、高さが5cmの深皿です。さて、何でしょうね。お店のラベルには19世紀から20世紀の中国物と書いてありましたが、本当かどうか聞いてみると、これだけはどこのものか良くわからないという返事が返ってきました。私は初期伊万里ではないかなと思い、購入してしまいました。染付けで生がけ、高台も砂高台で小さく、絵柄の稚拙さも初期伊万里というような感じを受けました。みなさん、どう思いますか?
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

椰子酒

スレッド
椰子酒
 ゲンジェで飲んでいた椰子酒です。私もコップで2杯ほどいただきました。作ってからまだ時間が経ってないので、口当たりは軽かったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ゲンジェ

スレッド
ゲンジェ
 バリ島で1990年代ブレイクしたゲンジェという芸能をチャーターしました。このグループが最初にゲンジェを演じたオリジナルグループです。伴奏で日本の大正琴を使用します。このグループ、大正琴が日本が作り出した楽器とは知らずに使用してます。基本的に宴会芸なので、お酒を飲みながら演じられます。とても、ひさしぶりに演じたので皆さんとてもうれしそうでした。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

Fragile

スレッド
Fragile
 帰ってきました。しかし、暑いですね。日本は!
 購入したガムランのガンサを機内持ち込みにしようとしたのですが、横幅がオーバーで拒否されて、預かり荷物になりました。壊れないか心配でしたが、ちゃんと取り扱い注意の札を付けられ、無事到着しました。しかし、重かった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピーソーダ

スレッド
ハッピーソーダ
 バリでは昔から、人気がある飲み物だそうです。今回初めて飲みました。練乳とイチゴシロップに炭酸ソーダを入れて飲みます。甘党の人にはお勧めです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

帰国

スレッド
帰国
ばたばたと忙しく、ここ1週間近くネットへ行く機会がありませんでした。本日、夜23時55分のJALに乗って、あす、8時ごろ帰国します。とりあえず、ヴィラで出される朝食のフルーツです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

レモン&メレンゲパイ

スレッド
レモン&メレンゲパイ
メレンゲが挟まっているレモンパイです。これを注文すると、なぜかアイスクリームがついてきます。それにカプチーノを頂きました。実はこの前にカルボナーラを頂いています。お腹一杯でした。でも、甘いものは別腹。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり