記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<ビール大瓶99円>

スレッド
<ビール大瓶99円>
立ち呑み屋・居酒屋があります新開地タウン、本日は定休日ですが、仕事が終わり<ちょっと一杯派>は、素直に家に帰ることはありません。
それぞれ好き好みがありますが、近所のお店に分散して、どこかで呑んでいるようです。

【元町エビス】で黒ビールを呑んでいましたら、常連の立ち呑み仲間と顔を合わせました。
<ちょっと一杯派>の彼から、「ビールの好きなファルコンさん、これ」とチラシをいただきました。
三宮高架下のお店が、周年記念ということで感謝祭を、明日20日と21日に開催するチラシです。
なんと、<ビール大瓶・生中ジャッキ・日本酒(小)・チュウハイ>がすべて2時間制限とはいえ(99円)での提供です。

午後5時からの営業開始ですが、早々と開店待ちの行列が出来ているのが、頭に浮かびました。
それにして、ここまで安くしないとインパクトを感じない居酒屋の景気に、驚かずにおれません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
papa
papaさんからコメント
投稿日 2011-04-19 20:58

ファルコンさん、たびたび失礼します
今日は、新開地タウンお休みでしたか
福寿でおでん でもと考えてましたが
所用で呑みに行けなくなり
泣く泣く??家に帰ってきたところです
・・・・ちょっと 得した気分ですね
閉まっていたらがっかりでしたから(笑)

ところで、99円は驚きですね
当然 客引きのためでしょうが
行列に並んでまでは、ちょっとね〜
考えさせられます

なんでも・・・・・・・やりスギかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-20 06:51

papaさん、続けてのコメントありがとうございます。
たまに私も定休日を忘れ、新開地タウンに足を向けてしまいますが、シャッターが下りているのを見てガッカリすることがしばしばありますね。(汗)

大瓶99円では、並ぶ価値があると思うのですが、ですがねぇ…という感じです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-19 22:50

99円は赤字覚悟ですね
二時間で何杯呑めるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-20 07:56

オーダー1時間半ですので、普段の立ち呑み屋ペースですと、10杯はかるく超えると思います・…。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-19 23:27

ここまで安くしてようやくインパクトが出るということは・・・、
普段もかなり安くなっているってことでしょうか・・・。

それにしても極端ですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-20 08:33

大衆酒場ですので、そんなに高くはありませんが、それでもこの値段は破格です。
居酒屋に限らず、神戸の飲食業界は厳しいようです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-19 23:52

居酒屋のチェーン店が増えましたしどこもクーポンやら街道で客寄せやらいろいろ変わってきた感じがしますね、消費者も不景気だから安い所で飲んで食べてって感じですしお客さんの確保が大事なんだなって感じですね

いっつも思うんだけどチェーン店系の居酒屋ってそんなにいらないなぁと思います、家の近くはあちこちにパチンコ屋みたいに増えています。静かに飲めるところが少なくなったって爺ちゃんが言っていたなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-20 16:55

安さだけが目立つチェーン店、たしかに増えましたね。
特に若い人たちが多いようで、下地をつくってからカラオケに行くのが流行りのようです。
私は、お店の雰囲気を大事にしていますので、マニュアルで働くばかりのお店に出向くことはありません。
おばちゃんや、大将との会話が、酒のアテですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-20 07:15

99円!!!?
ビールが?
発泡酒じゃないですよね、瓶だから。

行列でしょうね。
アップしてください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-20 16:57

普段でも結構賑わっているお店ですので、混雑の程度が想像できます。
行列までしてビールは考えますねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり