記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

野菜炒め@お好み焼き【幸洋】明石市天文町1丁目

スレッド
野菜炒め@お好み焼き【幸洋】明...
いつも立ち寄ります新開地タウンの立ち呑み【福寿】で、以前店長をされていた甲斐さんが、明石の人丸駅前にお店を出されました。

偶然に再会し、奥さまと二人でお店を開かれたと聞き、これは何を差し置いても出向かないわけにはいきません。
<お好み焼き・鉄板焼き>のお店と聞いていましたが、立派な店舗の造りに驚きました。
8人席の鉄板テーブルが2台に、カウンターで10人以上は座れるでしょうか。

折角の機会ですから、野菜炒め(380円)で下地を作り、最後はミックス焼き(700円)で〆ました。
今日の神戸は真夏日の暑さで、呑んだ生ビールの数は??です。

鉄板に乗せるアルミホイルの縁も、綺麗に折りたたんでいる気遣いは、さすが甲斐さんです。
値段も良心的で、こちら側が大丈夫かなぁと心配してしまいます。

開店して3カ月、これからが大変だと思いますが、ささやかながら応援してゆきたいお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-22 21:00

まぁ〜、高級お好み焼きという感じですね。

鉄板焼きのお店ですね。
「千房」みたい。

お好み焼き、美味しかったですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 06:23

野菜炒めも、6種類の具材と豚肉の内容で、これで380円は安いと感じました。


ミックスのお好み焼きも、エビや豚肉等がてんこ盛りで、満足してきました。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-22 21:09

鉄板焼きで本格的なお店なのに

とっても良心的な価格設定ですね。



ファルコンさん、ブログル開発チームに
ご連絡ありがとうございます。
本日夕方、【ブロガー基本設定】と【フリースペースの設定】
を少しいじりました。
するとファルコンさんのご指摘とは逆に
右サイドのスクロールバーが消えました。
良かった良かったと思っておりました。

何がどうなっているのか、、、
ファルコンさんには申し訳ありませんが
サンプルとしてこの状態のままにしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-23 06:23

ファルコンさん。

追記です。

ブラウザをIEに変えて表示させたところ
私も同じようになりました。
下の方に記事が表示されるようです。。。
下の方にスクロールしないと記事が見れません。。。
いかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 06:27

豆腐さん、

ご連絡ありがとうございます。

スクロールしてみましたところ、下の方で確認できました。
少しばかり安心いたしましたが、事情が分からない方は画面がないので、??でしょうねぇ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-23 07:08

理由がわかりました。


フリースペースの記述で
width: 500 のように
幅広の設定があると
右側に上下スクロールバーが出現します。
幅広かどうかは
パソコンの解像度(画面サイズ)によるものだと思います。

width: 150にしました。
今度はいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 07:14

色々とご苦労をおかけして申し訳ございません。


状況は残念ながら、変わらないようです。
しばらく、様子見ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-22 21:16

すばやし行動に脱帽です。

屋号がわかりましたので行き易いです。
わたしも甲斐さんにはお世話になったので、ぜひ寄りたいと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 06:30

人丸駅を南に、2号線にでる手前の右手にお店があります。


ぜひ、お近いうちに覗いてあげてください。
当分は定休日なしで営業すると、言われておりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-23 00:11

なんか閉店の話が続いて、

ここにきて開店の話が増えてきました。
新規開店はやはりいですね・・・(^^)v

ホイールの端っこがきれいにたたまれてるのはいいですね。
このお店はやりますね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 16:48

飲食店の閉店、相変わらず多いようですが、家賃等借りやすくなってきているのもあるでしょうねぇ。


ホイールの何気ない細工、皆さん気が付くかどうか分かりませんが、気遣いが伝わり、さすがだと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

KOKE丸
KOKE丸さんからコメント
投稿日 2010-05-23 00:19

写真だけ見てもおいしそうで、ビールがすすみそう。こんなこと思っているから私のおなかはヘコまないのでしょうか?


手前の器は付けダレですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 16:52

6種類の野菜と豚肉の炒めものですが、味付けもあっさりしていて、おいしかったです。


手前の小皿は、ポン酢の付けダレです。

お好み焼きを食べるだけでなく、呑み助はこの野菜炒めで始める人が、関西では多いように思えます・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-23 14:21

アルミホイルの縁を折ってる店もありますが、こう綺麗ではありません。

こういうのが経費もかからず、ちょっとした心遣いで出来るサービスですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-23 23:26

お店を終えられた後、奥さんが(?)が折られているのかもしれません。


簡単な事ですが、お客さんに対する思いが表れていると感じました。

本当に経費としてはかかりませんが、いい心遣いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-23 15:42

ファルコンさん

今月は雨が多いですね。その雨の中、山陽電車で行ってまいりました。

まずは生ビールと野菜炒めをオーダー。
甲斐さんとお話をしていると明石の海の幸を裏メニューで出していますと聞いて、烏賊の刺身と福寿の凍結酒を頂きました。
私がよくいく垂水の焼き鳥店「光栄」はご親戚の方が贔屓にされているとかで店内にも写真がありました。
「モダン焼き」で〆ました。雨にも拘らず、何組かお客さんが来れれていました。
激しい業界ですから今後も目が離せません。
次回はぜひともご一緒しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-24 00:50

雨の中、来訪されて来られたようで、甲斐さんも喜んでらしたと思います。


やはり、野菜焼きから入られましたか。
取りあえず落ちつきますので、ゆっくりとかまえるにはいいかと思います。

ぜひ、また近いうちに行きましょう。
福寿のオネイサン方も気にされていますので、機会があればご一緒出来るかもしれません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-24 01:01

(きれいな)オネイサン達とぜひご一緒したいですね。

よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-24 01:07

アハハ、( )書きが意味深ですが、了解いたしました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-05-24 02:19

あはは、福寿のオネイサンのことですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-24 02:24

近いうちに、お声掛けしておきますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-23 17:37

ビールが進んだ事でしょうね


閉店する店が多い中
頑張ってもらいたいところですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-24 02:57

本当に不景気な中で生き残るのは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいです。


気楽にお昼ご飯といかない距離のお店なのが、残念です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-25 03:26

野菜炒めの380円は嬉しい価格ですね〜!

鉄板もピカピカです〜!
こういう良心的なお店が繁盛して欲しいですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-25 17:18

本来店長さんは、寿司職人のたたき上げの方です。


職人さんとして、細かい心遣いをされる方ですので、応援してあげたいお店です。

他のメニューも良心的な価格ですので、本当に繁盛してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ふく★ラモーンさんからコメント
投稿日 2010-05-27 05:45

初めまして、先日伺ったときに店主さんからファルコン様が弊ブログをプリントアウトして持ってきてくれたとおっしゃってました。

ウチから徒歩圏内ですし、お昼から遅めの時間まで開いているので重宝しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-27 17:01

ふく★ラーモンさん、

コメントありがとうございます。

目立たない場所ですので、少し心配しておりますが、ご夫婦で頑張られていま寸土絵、、ぜひ応援したいお店です。

裏メニューもあるようで、また足を運んであげてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり