記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

うな丼+ミニうどん@セルフうどん【讃岐いち】兵庫区水木通1丁目

スレッド
うな丼+ミニうどん@セルフうど...
ワンコインの昼食を求めて、セルフうどん【讃岐いち】と<なか卯>が隣同士に並んでいるところまでやってきました。

「さて、どちらにしようか」と思案いたしましたが、<うな丼+ミニうどん>のセット(500円)に決め、【讃岐いち】側を選びました。

注文してしばらく待つと出てきましたが、うどんを見て、驚きました。
天かすやネギの一切れもない、なんと純粋に「かけうどん」だけです。
ウナギは値段からして贅沢は言えませんが、もう少しうどんに愛想があってもいいのではないかなと感じましたが、(500円)ではこんなところでしょうか。

<なか卯>側の<牛丼+ミニうどん>(490円)のうどんは、具だくさんな写真だったなと思い返しつつ、食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-03-02 14:15

あはは! はずれましたね。

素うどんでも天かすと葱ぐらいは入っていますよね。
変わりに七味を多く振ったとか。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 01:54

神戸のおいさん、ピンポンです。

七味、たくさん振りかけて頂きました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-02 17:38

なんか涙ぐましいお店の努力というのか・・・。


しかし、素うどんとはなんともさみしいですねぇ・・・。
ねぎくらいはパラパラっとかけてもよさそうですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 03:28

ネギでもあれば、それなりにだと思いますが、何もないのにはさすがに腰が引けました。(笑)


デフレの中、各店舗が頑張っているのは確かなようですね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-03-02 21:35

まぁ〜 色けのない御膳ですね。


ネギくらいパラッといっても罰あたらないと思いますけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 06:45

でしょう!!

いくらコストを低くしているとはいえ、もう少し色気が合ってもいいと思いましたね。
学生食堂でも、これはないと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-02 21:42

500円だから外れても仕方ないですよ


でも本当に何も乗っていないですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 06:47

はい、ものの見事に本当の素うどん(掛けうどん)でした。


店を出て、思わず【なか卯】のポスターと見比べてしまいました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 22:03

ネギきらいのbirdyバージョンかと思いましたよ。


本場の讃岐うどんでは、おネギは自由に乗せます。
コレはあまりにもひどいですね。
炭水化物ばかり!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 14:32

紅白かまぼこの1枚でも入っていればいいのですが、色目も悪く、配膳の見た目もねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 03:19

讃岐のセルフなら、どこかにネギとかてんかすが置いてあるコーナーがあったのではないでしょうか?

セルフのうどん屋さんの中には、おつゆも自分の好きな味のを選ぶようになっている所もあります。
ですから、出てくるのは、茹でたうどんだけ〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 14:35

んん〜、記憶にありません。(汗)


セットメニューでしたので、お兄ちゃんが席まで、この状態で持ってきてくれました。

再度確認に行くのはねぇ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 14:42

お兄ちゃん、ひとこと言ってくれればいいのに。

「おネギとてんかすはあちらにありますからご自由に」とかなんとか。
でも、それは私の勝手な思い込みかもしれませんので、忘れてください〜。(;^_^A  

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 14:47

エメラルドさんにそう言われると、やはり用意されていたのかなぁ…。


気を取り直して、またチャレンジかな。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり