記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

看板が付きました@JR尼崎駅北側「COCOE(ココエ)」

スレッド
看板が付きました@JR尼崎駅北...
ここ数年、阪神間は商業ビルの建設ラッシュの感があります。

昨年度、阪神御影駅前には「御影クラッセ」が3月にオープン、阪急西宮北口には「西宮ガーデンズ」が11月にオープンしています。
JR伊丹駅前の「伊丹テラス」も、これらの商業施設に対抗すべく、リニュアル工事を早くから済ませていました。

ちょうど半年前にアップしましたJR尼崎駅の北側のビル。当時は金具だけでしたが、この10月20日のグランドオープンに向けて、看板が取り付けられています。

当初はキリンの工場跡地ということで、「キリンガーデンズ」との仮称でしたが、正式名称は「COCOE(ココエ)」に決まり、阪神百貨店を中心にした商業ビルとなります。

JR尼崎駅は、神戸線・宝塚線・東西線と交通の要の駅ですので、これからの人の流れが気になるところです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-23 20:25

わが住まいの近く、

新横浜駅周辺の商業ビルは苦戦していると聞いています。

JR尼崎駅はどうなるでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-24 05:34

これだけは、予測が難しいですね。

大阪駅の阪急も新築改造中です。
大阪に行くか、尼崎に行くか、思案の距離ではありそうです。

ただ今のところ、「西宮ガーデンズ」は成功しているように見えますが、あきっぽい消費者の今後の動向が気になるところですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-23 20:57

こうなるんですか!


まだ雑草が生えてるから、なんとなく寂しい感じですが、11月には華やかになるんでしょうね。
11月のアップを楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-24 06:01

はい、またグランドオープンいたしましたらのぞいてきます。

変わったお店があればいいのですが、どうでしょうかねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-09-23 21:14

駅から近い商業ビルなので人のいりもよいと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-24 06:17

スポーツジムもあり、おおきな病院も開業するようです。


確実に人の流れは変わると思いますね。

オープンいたしましたら、また報告いたしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-24 09:20

看板用の金具だったのですね。


名称「COCOE(ココエ)」には、深い意味と思い入れがあるのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-25 04:43

keimiさん、ごめんなさい。

COCOEのいわれは一度聞いたのですが、忘れてしまいました。
なんだかconnfortプラスエトセトラでした。

でもたぶん言葉そのもの「ここへ」買い物に来てのごろ合わせだけは間違いがないでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり