記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

白いたいやき【尾長屋】須磨区平田町2丁目

スレッド
白いたいやき【尾長屋】須磨区平...
<立ち呑み日々雑感>でお馴染みのMSHIBATAさんもブログに書かれていましたが、板宿の立ち飲み屋「はんにゃとう道場」が移転しました。

早いうちに新しいお店をのぞかなければと板宿商店街を歩いておりましたら、南側の入り口に「白いたいやき」のお店が開店していました。

1個130円。甘党ではありませんので、味の確認はできませんが、いまだ人気のある分野なんだと改めて感じました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-06-01 20:27

小腹がすいたら、これに限りますね・・・甘党より

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 05:32

甘党の方には、回転焼きと同様、丁度いいのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:01

そういえば久しくタイヤキを見ていません。

子供のころはお店の人が焼いているところをずーっと見ていたもんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 06:06

甘党でない人には、無関心な食べ物かもしれませんね。

神社などの祭りには、相変わらずタイヤキ屋さんがありますので、一度また懐かしく眺めに行かれたらいいと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:08

小生、自称「宮本武蔵」です。

はんにゃとうも大好き、鯛焼き君も大好き、若いお姉ちゃんも大好き。
ここれって三刀使い。
武蔵より上をいってる岩魚太郎です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 06:10

なるほど、岩魚釣りの体力は三刀で鍛えられているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:20

泳げたいやきくんの大ヒット以来鯛焼きは人気ですね。


白い鯛焼きが出てくるとは思いませんでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 06:26

今はピンクの鯛焼きもあるようですし、冷やしたい焼きとかもあると聞きます。

好きな人には、いいのでしょうがねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:25

おぉ〜。

テレビで見ました。

甘党なので食べてみたいです。

次に流行るのは何色なんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 06:28

ピンク色もあると聞いておりますが、桜鯛のイメージなんでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-01 21:55

鯛焼き専門店が近くにあります。

まだ行ったことがありません。
白い鯛焼きもあるようです。二男がいうには、おいしいらしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 07:07

鯛焼きといえば、お祭りの屋台をおもいだすのですが、昨今はお店を構えての販売のようですね。

安定した売り上げが期待出来るということだと思いますが、甘党が多いんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-01 22:30

粒あん?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-02 15:52

そうでした、birdyさんはあんの好き嫌いがあったんでしたね。

残念ながら、食べていないので、??です。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-02 11:46

白いたい焼き人気のようですね。近所にもありますが、たい焼きは焦げ目があってこそと・・一度も食したことがありません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-03 05:56

penntaさん、わたしも同様ですね。

時代と共に嗜好も変わるということでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり