記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

酒ケーキ@【花草香】阪急西宮ガーデンズ

スレッド
酒ケーキ@【花草香】阪急西宮ガ...
昨年開店以来、西宮ガーデンズという複合施設の飲食街は人気があるようで、行列でなかなか素直には入れません。
前回は、運よく串カツのバイキングのお店に入れましたが、もう1店舗気になるお店がありました。

「自然食ビュッフェ」をうたい文句の【花草香(かそうか)】というお店です。
洋食のバイキングは多いと思いますが、このお店は和食のバイキングのお店です。
全体的に薄味だと感じましたが、化学調味料を使わない自然の味を大事にしているお店のようで、好感が持てました。置いてあるワインも、有機栽培のブドウのワインです。

60種類の総菜が入れ替わりで色々と食べましたが、デザートコーナーも充実していて10数種類はあるようでした。せっかくだからと選んだのは「酒ケーキ」。
西宮の酒造メーカーといえば辛口で有名な<剣菱>ですが、そのお酒を使ったケーキだということで、数十年ぶりにケーキなるものを食べてみました。
んん〜、お酒の味は不透明でしたが、甘くもなく、なるほどというお味で楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-07 23:29

なんだか微妙な雰囲気ですね。

酒ケーキというのは面白い発想ですね。

ちょっと想像しにくい味ですね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-08 08:47

バームクーヘンをしっかりと固めた感じの味わいでした。

あんまり甘くもなく、何とか頂けました。
薄く切ってあるので、三切れにいたしましたが、もう少しはいただける味わいでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-03-08 13:10

剣菱のケーキだったので、食べる気になったのですね。

楽しめてなによりですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-09 04:47

はい、酒好きの性でしょうねぇ。

これは食べなければと思ってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-08 13:49

あらら、甘党に浮気ですか?


以前、大吟醸で作ったゼリー を食べましたが、やっぱりお酒の味はせず、イマイチでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-09 04:49

いえいえ、甘党に転じることはないと思いますが、辛口日本酒「剣菱」ともなれば興味がわきました。


バイキングのお店ですので、8割は女性客。そんなにお酒の味を前に出すわけにはいかないかも知れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2009-03-08 18:00

おぉ、お珍しいですね。

わたしは好んでではありませんが・・・
ちょくちょく食べる方です。>スイーツ
剣菱の酒ケーキなら一度試してみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-09 04:50

ねおさん、しっとり感があり、なかなかいけました。

ぜひキレイナオネイさんと足を運んでみてください。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-03-09 19:18

長女の婿さんがすごく酒好きで甘いものは苦手のようです。


ファルコン さんもやはり一緒でしたね。

私は甘党で若い時はご飯に砂糖かけて食べていたこともありました。

10年もケーキ食べないファルコン さん徹底していますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-10 16:51

ご飯に砂糖ですか、驚きです。

ケーキだけでなく、普段は間食を致しませんので、お茶菓子やせんべい類も食べないですね。
朝から一日かけて、おいしく夕方のビールを呑む体制を整えております。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり