記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<ネイルアート>by<しょうこちゃん>

スレッド
<ネイルアート>by<しょうこ...
今宵は<立ち呑み「しゅう」>で 「卯の花:ばらチラシ寿司」 を肴に一杯呑んだあと、久しぶりに<飲食・カラオケ【やす】>へと足を向けました。

土曜日は<康江ママ>と<しょうこちゃん>がいますが、その<しょうこちゃん>がネイルアートをしてきたとかで、記念に一枚撮らせていただきました。

紀元前3000~4000年ごろの古代エジプト時代のミイラは、すでに爪に着色をしていますので歴史的には古い美容術で、中国では唐代の皇妃である<楊貴妃>も、爪の染色を施していたのは有名です。

たしかに10本の爪にネイルアートするのには時間もかかり、技術も必要でしょうが、費用が5000円と訊き、「んん~」と考え込んでしまいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
モンブラン
モンブランさんからコメント
投稿日 2015-07-25 22:06

私は古い人間なのかネールは苦手です、以前取引先の和菓子屋さんに赤飯を注文に行き若いお嫁さんが 
真っ赤なネールをしていたので注文せずに帰って他にたのんだ事があります!食べ物商売んなめている気がして嫌です。台所しない女優か、モデルがするものです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-25 22:53

アハハ、同性ながら厳しいご意見に笑ってしまいました。
某洋食店のオーナーシェフが金髪に染めているのを見て、わたしもいくら人気店でも一度で懲りたことがあります。
この手のファッションは、飲食店では似合わないでしょうねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-26 06:36

お洒落にはお金が掛かりますね

日常生活に支障きたさないかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-26 22:07

んん~、<しょうこちゃん>のお昼間のプライベートなお仕事までは確認していませんが、大丈夫なんでしょうねぇ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-07-26 10:33

夏らしくて綺麗ですね。

たしかに主婦の爪じゃないです。
こんな爪では家事できない。
綺麗な指だし。

でも主婦だって爪のおしゃれはしたいんです。
わたしはもともとしないんですが、最近はシールのINCOCOにハマってます。
乾かす時間にイライラしなくて、いろんなデザインがあるので。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-26 22:09

はい、若い独身の<しょうこちゃん>ですからできるんでしょうねぇ。
わたしはつい「料理はしているのかな?」と訊きたくなりましたが、ぐっと押さえておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-26 14:28

まあ、いろんなところにお洒落というのはついてくるんですね。
この世界、マネキアだけじゃ終わらなかったということですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-07-26 22:10

人間以外の動物の世界では、「クジャク」を始め、オスのほうが華やかできれいなんですけどね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり