記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<中華風居酒屋の立ち飲みコーナー>

スレッド
<中華風居酒屋の立ち飲みコーナ...
先月の16日、さんプラザ地階に中華風居酒屋【明翔(アスト)】が開店しています。
テーブル席が主体のお店ですが、通路側に<立ち飲みコーナー>ができています。
中華料理を提供する<立ち飲みコーナー>は珍しく、一度呑んでみなければと思い、何回か前を通るのですがお客さんは見かけません。

通路側に対して開放的すぎる雰囲気で、酒呑みとして落ち着かない感じが良く分かります。
場所柄を考えると、もう少し通路側からの目線を考えられたらいいのにと、気になります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-01 20:46

せめて通路に背を向けて立てるようならば^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 06:07

あまりにも開放的すぎますよね。
こそっと、呑みたいです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-09-01 21:00

こんなスタイル大阪ではよく見かけますね。

神戸北野町ではオープンカフェはお洒落で人気ですが、
神戸での立ち飲みでは抵抗があるかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 06:11

さんプラザの地下街ですから、大阪のように活動的な雰囲気ではないところですから、どうかなぁと見ております。

餃子やシュウマイなどで、ちょっと一杯の発想はいいと思うのですが、雰囲気作りではマイナスかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-01 23:09

こりゃあ、どういう意味でこんなオープンにしてるんですかね・・・。
少なくとも顔ぐらいはすりガラスにしたらいいと思いますが・・・。

このセンスだとどこまでお店が持つかですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 16:59

立ち飲み大好き人間でも、この環境では楽しく呑めそうにないですね。
なんとも中途半端なスペースだと思います。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-02 07:42

混んでいないのにわざわざ立って呑むのでしょうか
席が空いてれば座るんじゃないでしょうか
て疑問に思いました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 17:04

確かにテーブル席の方にはお客さんがおられます。
下町と言う雰囲気の場所ではありませんので、すこしこにお雰囲気では、お客さん呑まないでしょうねぇ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-02 09:49

落ち着かないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-02 19:19

見た目通りで、ちょっとねぇという雰囲気です。
中華のアテと言う発想はいいと思いますが、うまくいけばいいのですが・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-09-03 15:50

何だか吉本新喜劇の舞台みたい!
立ち飲みコーナーの札が、余計にそう感じるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-04 06:56

新喜劇の舞台みたい、なるほど当たっているなと感心しました。
ちょっつ尾ここでは、呑む雰囲気ではないですよね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり