記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

酒の肴に【いちごのグラッセ】

スレッド
酒の肴に【いちごのグラッセ】
いつもの立ち呑み屋に出向きました。アテはほとんど注文しないのですが、お店のオネイサンから「ファルコンさんように」と、出していただきました。
「お菓子はええよ」といえば、「ラム酒漬けだから」と言われ、それではといただきました。

甘さとすっぱさ、程よい加減でした。
いちごはそのままの方がいいと思うのですが、粒の大きさがバラバラなので、規格品外のいちごの利用方法だと思います。

商魂たくましいアイデア、感心しながら、ビールを飲んでおりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-20 22:03

グラッセ!!!
それも苺の!?

ラム酒だからいいのでしょうか?
なんだかファルコンさんぽくないなぁ。

わたしはラム酒に干しブドウを漬けこんだのを、アイスに乗せて食べるのが好きです。
それで飲める!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-21 09:01

何も当てもなく呑んでいる私に、オネイサン達が気を使ってくれているのが良く分かります。
取りあえず、何粒かは食べましたが、残してしまいました…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-21 07:46

ビールに甘い物は合いませんね
シャンパン、ブランディなら合わない事ないでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-21 17:22

ビールはどうしても、から揚げカツといった揚げ物か、ソーセージといったものがいいようですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-21 10:17

えっ?!ファルコンさんが・・・と思ってしまいました。
6粒はやはり多過ぎでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-21 19:21

オネイサンは気を利かせたつもりでしょうが、はい、多すぎました。
「なるほど、こんなものか」と味わっておりましたが、2度目はなさそうです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-21 13:35

シャンパンにイチゴは聞いたことがありますが、ビールにイチゴは初めてです~!
相性はいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-22 18:17

エメラルドさん、返信遅れまして申し訳ございません。
ビールにイチゴのグラッセ、相性がいいとは言えませんね・・・。(苦笑)
ラム酒味だから私にいいと思っていただいただけでも、感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-21 14:59

このカウンター・・・?  あすこですね^^
長いこと行ってません。

サービスで出して頂ければ・・・、 ビールに合いましたか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-22 06:18

お菓子はやはり単独で食べる方がいいと思います。
ビールとは、相性良くないと思いますね。

月曜日と水曜日、若い新人さんが入っています。
またよろしければ、お顔見にいかがですか。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり