記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

明日は歯医者に

スレッド
明日は歯医者に2時から行くことになっている。
どこまで治療をするのか。インプラントにするのか?
今の歯はどうするのか。

考えても仕方がないから、明日いってきます。
そしてまた報告します。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

メールを Mac に移行した

スレッド
ついに最後まで我慢していた ken@pspinc.com のメールアカウントを Mac の Entourage に移行した。これでほとんどの仕事は Mac でできる環境になってしまった。

1983年から PC を使い続けてきた人間には、マニュアルの自動車からオートマチックの自動車に乗り換えたような、何か自分が持ってきた大切なものを失うような気がする。

本当に良いのだろうか。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

疑心暗鬼

スレッド
最近 Windows を使っているコンピュータがやたら遅くなったような気がします。新しいソフトウェアも入れてはいないし、やった事と言えば Windows Update を何回かやりました。そのたびに起動、シャットダウン、何もしていないのディスクアクセスが続いたり、訳がわかりません。

被害妄想かもしれませんが、Microsoft がわざと XP を遅くして、高速な CPU を搭載した新しい VISTA を搭載したマシンに入れ替えろと言っているような気がしてなりません。

特に最近 Mac を使いだして、快適な環境を作ろうとしている所なのでそう思うのかも知れませんが、Mac の場合ソフトウェアのインストールもアンインストールも楽だし、必要なソフトウェアはそろっているので、Mac ユーザーが自慢する気持ちがわかるような気がします。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

二日連続で記録更新

スレッド
二日連続で記録更新
ブログ&ホームページ用無料クロックレンタルサービスの http://www.clocklink.com におけるクロックが24時間に表示された回数の記録がまた更新されました。

これ、昨日書いたことと全く同じです。でも昨日から28万ビューも24時間で多くなりました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink さらに記録更新

スレッド
ClockLink さらに記録...
ブログ&ホームページ用無料クロックレンタルサービスの http://www.clocklink.com におけるクロックが24時間に表示された回数の記録がまた更新されました。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

iPhoto アップデート

スレッド
iPhoto アップデート
Macintosh の iPhoto を使って、3万枚以上の写真を管理しようとしたら、Mac がフリーズしたり、突然アプリケーションが終了したりと言う問題が発生したことを数日前のブログルでお伝えしましたよね。

昨日 Mac を立ち上げたら、システム 10.4.9 へのアップグレードがあると言うことでインストールをしました。その時に iPhoto にもバージョンアップか、バグフィックスがあったので入れてみました。そしてまた3万枚の写真をインポートしてみました。

今回はシステムメモリーを2GBにしたこともありますが、システムフリーズはなくなりました。しかも突然終了もいまのところ発生していません。OSのアップデートが良かったのか、iPhoto のアップデートが良かったのかはわかりませんが、現状問題なく(時々10病ほど考えるときがありますが)使えています。

きょうは Windows に入れている iTune のミュージックを Mac に移す予定です。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

今年2回目のゴルフ IN USA

スレッド
皆さんが思っているほど私ゴルフには行っていないのですと言う言い訳から入りました。でも今日は朝雨が降っていなかったので、ゴルフに行ってきました。

今年2回目なので練習したい。練習場で50球ほど打った後に、一人でまわりたいと言うことで、インから一人でスタートさせてもらいました。クラブをかついでのスタート。スコアも心配でしたが、18ホール、クラブをかついで歩く体力があるのかと言うことも心配でした。

10番のティからドライブ、いきなり左に引っ張ってしまいました。方向的には赤杭でしたが、ラフでストップ。残り130ヤード。これを9番で・・・これがグリーン前のバンカーに、そこからカッブから5mの位置にのせて3パット。何とダブルボギーでスタート。(涙)

そこから続くパー5を2つ、なんと両方ともパーで乗り切りました。次の230ヤードの下りのパー3、太陽に向かって打ち出します。ティショット、打ったとたんに見えなくなって、木の枝にあたる音がした。暫定を打ってグリーンに向かいしました。結局最初のボールがグリーンの手前10Yにある木にあたって、そこに落ちていました。そこからのせて、2パット。ボギーで切り抜けた。

今年2回目にしてはなかなかのゴルフかなと自分で思いながら、その後もボギーが中心に、インを終わってみたら9オーバーの45。こんなものかな。そしてクラブハウスに戻ると、アウトにはもう誰もいない。そのまま1番に向かってスタート。こちらもボギー中心で15番まで来たときに雨が降り出した。

偶然通りかかったコースのマネージャーのカートに乗せてもらってクラブハウスに帰った。今日のラウンドはボギーペース。コースはパー71なので、89ぐらいだろう。90は何とか切れるペースだ。満足ではないが、スタートしては悪くはないかも・・・

今年はコンスタントに80台を出したいと思っています。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

Apple iPhoto を使ってみた

スレッド
Apple iPhoto を使...
Mac Book Pro を買ったことは言いましたよね。Office も入れてまだ遊びですが使っています。その遊びの中で写真のアルバム機能として入っている iPhoto に挑戦しました。

昨日、数百枚の写真を入れて機能を見た。なかなか使えるじゃん・・・

今日、持っている写真38000枚をインポートした。
マシンが失神状態で、iPhoto を終わることもできない。しかたがないので $180 出して1Gのメモリー増設を行う。iPhoto は動き出したが、動きがぎこちない。時々 iPhoto が勝手に終わってしまう。

結論: これはおもちゃで使い物にならない。結局写真は全て削除しました。メモリーがでも倍になった。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 時計ビュー数の記録更新

スレッド
ClockLink 時計ビュー...
世界時間対応の FLASH 時計の無料レンタル www.clocklcink.com の統計が一日に表示される回数の記録がまた更新されました。

一秒間に150以上のホームページにこの時計は表示されています。時計のクリックスルー率は0.15%。時計を使った報告、いかがですか?


ハワイ時間

ブログパーツの時計は多いけど、世界のタイムゾーンをサポートした時計では www.clocklcink.com がナンバーワン。(だと思います。)

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

5人採用しました

スレッド
3月に入って、営業2人、開発の3人採用しました。このほかにWebデザインを数名採用する予定です。

また現在ポートランド事務所での営業ならびにサポートスタッフを採用しようとしています。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり