記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ClockLink 1600万回を突破

スレッド
ClockLink 1600万...


Seattle Time

毎秒185回世界のどこかのページで表示される時計それが www.clocklink.com なのです。あなたのページやブログにも是非時計を使ってください。また、www.clocklink.com では広告の受付をしています。是非ご利用ください。

ごめんね、広告でした(汗)

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

NASCAR 24 DUPONT CHEVROLET - Team Jacket

スレッド
NASCAR 24 DUPONT CHEVROLE...
先週末開催された NASCAR の Coka Cola 600 という600マイル(1000km)走るレースに知人が行った。彼は知人がいてヘンドリックスレーシングチームのピットに入れるという。ヘンドリックスレーシングチームと言えば今 NASCAR ポイントリーダーのジェフゴードンのいるチーム。

あったらチームジャケット買って来てと言っておいたら本当に本物(かざりではなくてチームが使っているもの)を手に入れて来てくれた。すごい〜〜〜

最初は喜んだが、こんなの買っていつ着るの? 絶対に切る機会なんてあるわけない。来て歩く根性はないぜ。ガクに入れてかざっておこかな?

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ALDARRA de DINNER

スレッド
ALDARRA de DINNER
先週の水曜日から私の入っているゴルフクラブで毎週水曜日だけのディナーサービスがはじまりました。今日はすごくよい天気だったので、仕事を終わって夕方にゴルフクラブまで一人で言ってきました。かるく練習場でボールを打ってディナーという予定だったのですが、1番が空いていたので、9ホールでも回ろうと思ってスタートしました。

私のクラブはカートに乗るか、クラブをかついで歩くかしかありません。(健康のために一人のときはいつも歩いています。)4ホールめで前の人に追いつき、そこか2人でラウンドしました。その前にはコストコの幹部の4人がラウンドをしていると一緒に回ったPJというあだ名の人に聞きました。

7時過ぎに9ホール終わって(45でした。疲れました。)シャワーをして食事。サラダを食べました。サラダと言ってもレタスがまるまる入っているのかとおもうぐらいでっかいサラダに、結構でかいエビが8つは入っていました。完全には食べきれなかったですが、エビはたいらげました。

その後PJに他のメンバーを紹介されて(もう覚えていません)が、いつも駐車場に停まっているフェラーリが誰のクルマかわかりました。私の家の近くにあるジュエリーショップのオーナーのクルマでした。宝石ってそんなにも儲かるの???

このゴルフクラブにはノードストローム(デパート)の会長やタリーズコーヒーの社長、ボーイングの重役、コストコの役員などとにかくすごい人が多いようです。(私には似合わない。)

という事でネットワークをこういう所でも広げる事ができそうです。そんなこと考えていたら本当に遊べる場所は無くなってきますね。でも、知らない人たちと知り合う事は楽しいですね。

という訳で9ホール回って、ディナーした後で結局会社に来てまた仕事をしています。

記: 写真は14番パー4左ドッグレッグのフェアウェー、ティはこの写真左後ろ150ヤード。ドライバーでうまく行けば前のバンカーを超えられますが、バンカーに入ると最低です。今日は9番までで終わったのでここには行きませんでした。ここ好きなホールの1つです。グリーンは見ての通り右から左に傾斜していて、このピン位置ならグリーン真ん中より左に落としても良いぐらいです。右にピンがあるときは、グリーン右のマウントを狙うしかありません。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 今週2回目の記録更新

スレッド
ClockLink 今週2回目...
http://www.clocklink.com で時計の表示回数の記録がまた更新されました。24時間で15,825,898回という表示回数、近日中にサイトの更新を行います。

http://www.clocklink.com でどのようなビジネスモデルをつくれるか。最終的には http://www.clocklink.com を売却するのか。色々とオプションはありますね。

まずはビジネスモデルとサイトを考えないと。何もマーケティングをしないでここまでのびるとは思っていませんでした。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

DELL が売れて他のメーカーが苦戦する理由

スレッド
DELL が売れて他のメーカー...
米国で DELL のコンピュータが売れて、その他のメーカーが苦戦する理由が金額の他にもう一つあった。それは AVAILABILITY と言う事。要するに注文を受けてから納品までの時間

DELL なら1週間もあれば必要なコンピュータが届くのにたいして、他のメーカーは時間がかかる。特に BTO(Built to Order)や CTO(Configure to Order)を行ったコンピュータの納期は極端に遅い。

今、お客様に頼まれて Panasonic の日本では Let's Note と呼ばれるコンピュータを発注した。3種間過ぎた現時点で納品されていない。これでは売れない。少なくとも VAR(Value Added Reseller)としては取り扱うことはできない。

コスト軽減のための BTO & CTO ... 拡販には全く向かない制度です。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 1580万ビュー

スレッド
ClockLink 1580万...
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

米国は今日から3連休

スレッド
Happy Memorial Day 2007


米国、月曜日はメモリアルディという祭日。戦争で亡くなった人たちを記念にした祭日です。ですから今日から米国は3連休なんです。

米国におられる皆さん、3連休でゆっくり体を休めてください。また、データセンターの管理スタッフの皆さん、ご苦労様です。24時間態勢の会社には祭日は無いですよね。本当にご苦労様です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

全米 24,000 のトップ 5% に入る公立高校 1,200 リスト発表

スレッド
全米 24,000 のトップ ...
Newsweek が米国のトップ 1,200 の公立高校のランキングを発表した。その結果が上記、その中で、なんと11番目にワシントン州の International School がランキングされた。なんと私の娘の高校だ。毎日宿題が多いと嘆いているが、米国の公立校で11番目の欄イング、すごいことだ。

詳しくは下記のサイトで見る事ができます。

http://www.msnbc.msn.com/id/18757087/

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ストリーミングビデオ(デモ)

スレッド
テスト的に数年前に PSP がテレビで取材されたときのビデオをアップしてみました。これと同様のビデオが近日無料で Bloguru で使用可能になります。

現在公開していない理由は、現時点では YouTube のようにタグを書き込むだけでどこででもビデオストリーミングが可能になています。これでは帯域を大量に使いすぎる可能性があるので、Bloguru 内だけで使える様に改造をしています。




#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

落ちない

スレッド

落ちない


と聞いたら何を想像しますか。IT 業界ならサービスが落ちない、サーバーが落ちないという事を考えると思います。しかし、検索してみると「飛行機が落ちない」「化粧が落ちない」「受験で落ちない」など色々と出てきます。

自分の業界ばかりを見て世の中を判断する事は非常に危険だな! そんな事を今日思いました。皆さんの「落ちない」は何ですか? 面白くない話、、、「落ちが無い」もそうかも知れません。

#ブログ
あなたの落ちないは何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり