記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ケーブルの違い

スレッド
ケーブルの違い
この2つのケーブル、違いがわかりますか?
この答えは次回のニュースレターで・・・

この2つのコネクターを見て違いが分かる人はかなりネットワークケーブルに精通しています。

今日は、ケーブルに関する考え方が変わった一日でした。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

犬好きにはたまらない

スレッド
MIXI のマイミクさんのサイトから
何かと見たら、悲しくなった・・・
11分で以前見たクリールの100倍感動。

見たら泣いちゃうかも。会社終わってから見ようね。でも絶対に見る価値はありますよ。

見たら感想を聞かせてください。

5は最高
1は最低

#ペット #動物 #昆虫
評価を聞かせてください。コメントもください。

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink Time Zone Test

スレッド
CET (GMT + 1:00)

EU clocks Summer Time 2007

Daylight saving time / summer time will be in force from
Sunday 25 March 2007 01:00 GMT (02:00 CET)
until: Sunday 28 October 2007

GMT + 1:00

GMT

Clock view count for ClockLink 3/11/2007

11,952,997

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Daylight Saving Hour がスタート

スレッド
Daylight Saving Hour がスタート
米国が3月11日の早朝に1時間時計を進めて Daylight Saving Hour がスタートします。今年から2年間例年より3週間早く時計を動かします。この Daylight Saving Hour が終わるのは11月です。

シアトルはまだまだ雨が多いのに、何が Daylight Saving Hour だ! と言いたくなります。

下記が今の私のいる米国西海岸標準時間です。



そしてこの下が日本時間です。Daylight Saving Hour が始まると、差が16時間になるはずです。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Mac Book Pro

スレッド
Mac Book Pro
前回の書き込みに少し書いたが、前回のオレゴン出張の時に Mac Book Pro の 15" モデルを買った。昨日セットアップをして、今日の午後に Microsoft Office Mac を入れてみた。

Office が Office らしくない。でもやることができればよいかと思って良く見たらマシン名のユーザー名のスペルが uchikura ではなく uchkura になっいる。「おいおい」と思ってユーザー名を変えようとしたら変えられない・・・ヘルプを読むとアカウントにつけられたユーザー名は変えられない書いてある。

変えるためには別のアカウントを作るしかない。そしてそのアカウントからスペル間違えをしたアカウントを削除する。しかたがない、そのようにして新しいアカウントを作って、そちらでログインして、間違ったアカウントを消そうとした。

その時気がついた。「Office がない」

そう、新しく作ったアカウントはまっさらのアカウントで Office はインストールされていないのだ。色々とアカウント間で Office を移行することも考えたが面倒なので、古いアカウントの Office を削除して、新しいアカウントに再インストールした。

面倒だった。でも今は一応快適に動いている Microsoft Messenger と Skype もインストールできた。メールはまだ設定していないが mac.com のアカウントを60日間使えるようになっている。

今使っている Let's Note をすぐには捨てられないが(実際には捨てはしませんが・・・)、いつか全てを Mac Book でできるようになるとおもしろうそう。ちなみに Micrsoft Office には Virtual PC もついていたので、それを入れて Windows XP 環境を継続することも可能だ・・・でもそれは最終手段だから最後までやりたくない。

#PC #テクノロジー #ネット
あなたのコンピュータのOSは何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

日帰りでオレゴン出張

スレッド
日帰りでオレゴン出張
昨日日帰りでポートランドまで出張してきました。片道車で300km、3時間弱で走破できました。出発は朝の8時半、帰ってきたのは夜の10時少し前でした。

オレゴンでは Mac Book Pro 15" を CompUSA で5%引きで買いました。CompUSA がお店を閉める準備をしていました。調子が悪いのかなと思ってネットで調べたら下記の記事がありました。

http://www.dallasnews.com/sharedcontent/dws/bus/stories/
022407dnbuscompusa.65748d8.html

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 一日のビュー数が1300万回を突破

スレッド
ClockLink 一日のビュ...


無料のブログツールとして時計の貸し出しを行っている ClockLink の一日のビュー数が1300万回を上回りました。

韓国、中国の企業との提携も決まってきています。また、日本の有名ブランドのとの広告契約も進み始めています。



備考:今年の米国とカナダのデイライトセイビングアワー(サマータイム)は3月11日から始まります。いつもより約1ヶ月早いスタートです。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日曜出勤

スレッド
日曜日にはニュースレターも配信されますし、夜は日本が月曜になっていますので出社することにしているので、日曜日に出社したからと言って別に変わったことではないのですが、今日は開発の遅れが原因で開発のスタッフが一日出社しています。

私がいても手伝えるわけではないのですが、私も昼からそのために出社しています。日曜は本当は自分の時間としてゆっくり考えたり、頭をリフレッシュしたいのですが、今日はそうはゆきません。

こんな問題が無くなれば良いですが、やはり管理の不行き届きとう事なのでしょうか。今日は深夜まで長くなりそうな、いやな予感がしています。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Web 用写真撮影

スレッド
Web 用写真撮影
今日作成するWeb用の写真撮影を行った。ベルビューのダウンタウンにある FLO レストラン。

Web の完成時にはニュースレターでお伝えいたします。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

本社入り口についた会社のサイン

スレッド
本社入り口についた会社のサイン
本社ビルの入り口についたサイン、文字の後ろから光が出て会社名が浮き出るようになっています。電気の工事やらサインのデザイン・作成などで$8000ぐらいかかってしまいました。

高いな〜〜〜!

でも会社らしくなりました。嬉しいです。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり