記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

生まれて初めてのMRI

スレッド
生まれて初めてのMRI
左の足に直径で1.5cmぐらいの丸いものがもう20年くらいある。今年の初めに医者に診てもらったときは、痛くないのならそのままにして大きくなってくるようなら考えましょうと言うことになった。

先週同じ医者にいったら、これはMRIで検査をして、液体なら注射器で中身を抜くし、脂肪なら手術でとった方が良い・・・おいおい、前と話が違うじゃない。前なんと言ったか、覚えてないだろう!!!

と言うわけでMRI検査をすることになった。私はMRIははじめて、レントゲンのようなものだと思いこんで今朝行ってきました。MRIって、「はーいかしゃ」という写真感覚では無いのですね。ごっついきかいの中に足を入れて、「はい、20分このままで〜〜す。」と言われて、20分かよ。長いぞ〜〜〜

結構すごい音がする。その中で固定されているとはいえ足を20分間動かさないのは至難の業。だんだん筋肉が硬直してくる・・・磁気のせいか足がなんとなくむずがゆい・・・苦痛の20分でした。

結果は数日したら医者から連絡があるとのこと・・・

写真は今日使ったMRIの機械(ネットで拾いました。)・・・こっちの方が少し新しいかも。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

今日の株価・・・

スレッド
今日の株価・・・
今日は上がりました。もうこれは大衆の気分だけです。ビジネスにはなんの影響も無くなっています。株なんて本当に意味があるのかな? 
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

株価・・・

スレッド
株価・・・
株価とは、集団の人が各企業をどれだけ評価するかということが基本です。良い企業は沢山の人が買いたいと考え、悪い企業は売られます。この集団心理が基本にあるのです。

株価全体が下がっていると言う状態は企業ではなく、社会に対する不信の表れです。その原因は、政府・行政なのです。ですから今政府や行政が何をしても、だれも社会への信頼は上げることはできません。

まあ、はっきりってアメリカの上院・下院の議員、大統領、大統領候補・・・みんな不信の原因なのです。実際株価が下がって困るのは投資家だけです。企業は新たに株を発行しようと考えない限り何も変化は無いはずです。

倒産する企業は倒産させるべき・・・それが資本主義です。それが本当の自由と言うものではないでしょうか。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

毎日掲載しているので一応今日も株価を・・・

スレッド
毎日掲載しているので一応今日も...
はっきり言って国が銀行の株を買い上げるような社会主義国家アメリカの企業の株価には興味はほとんど無くなっているのですが、毎日掲載してきたので一応今日も掲載します。

今日は真っ赤です。「またかよ〜〜〜」ちなみに PEP が下がっていますよね。これは Pepsi と言う会社の株。今日3300人(社員の約10%)のレイオフを発表しました。

もっと腹が立つ話しなのですが、米国で最大の負債を抱えて破綻した Washington Mutual Bank ですが、破綻処理のために時給 $400 〜 $700 の人を10人ほど雇用したいと申請を出したそうです。社員を含めて WaMu の株を持っていた人は全員何も無くなったのに、何を考えているのでしょうか!!!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Apple から新 MacBook と MacBook Pro が発売に!

スレッド
Apple から新 MacBo...
これが安いか高いか?

* Intel Core 2 Duo 2.4GHz
* 15-inch widescreen
* 2GB Memory
* 250GB hard drive1
* NVIDIA GeForce 9400M + 9600M GT with 256MB
* Ships: 3-5 business days
* Free Shipping
* $1,999.00

* Intel Core 2 Duo 2.53GHz
* 15-inch widescreen
* 4GB Memory
* 320GB hard drive1
* NVIDIA GeForce 9400M + 9600M GT with 512MB
* Ships: 3-5 business days
* Free Shipping
* $2,499.00

PCと比較すると高く感じます。しかし、Anti-Virus が不要とか、安定した稼働とか、MS Ofice 2008 が動くとか、色々なメリットを考えると決して高くない・・・と私は思います。

気がついたのですが、今回の MacBook Pro には DVI Port がない・・・アダプターがあるのかな? 
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

どーも、どーも

スレッド
どーも、どーも
日本でNHKの子供番組に「どーも君」って出てくるの知ってますか? 私は知らなかったのですが、どーもで検索するといっぱい出てきます。

娘:「どーも」って知ってる?
私:もちろん「知らない」

娘:アメリカで流行っているかも?
私:何で?

娘:ターゲットに行ってみよう
私:OK

ターゲットの中は全部DOMOと書いてある。そしてDOMOキャラがいっぱい。なんでこんな日本のキャラがターゲットに並んでるの???

もしかして、DOMOが米国でブレークしているの???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

基本に戻って

スレッド
今月末ラスベガス開催される Minority Business のトレードショーに出展する話を書いたが、悩んでいることがある。これだけのショーに行くのにいったい私の会社は何を売っている会社という話をすればよいのだろうか。相手が大きな企業ならXXX、小さな会社ならXXX、なかなか答えが出せない。

そのためのミーティングを今日行った。残念な話が相手の様子や顔色を見て話の内容を瞬時にかえて相手の興味をかうような営業は私の会社にはいない。シンプルなメッセージを相手に伝えて、相手「XXXは出来るか」と聞かせるような形に会話を持ってゆくしかない。

何を売る???
何を話す???

これが大きな問題。最終的に落ち着いたのは、我々のビジネスの基本・・・ドメイン取得とそのドメインを利用したメールの運営だ。この話を聞いて「Webは?」と聞かれたら説明をすればよい。これが基本なのだから・・・

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

証券会社のアドバイザーは競馬の予想屋と同じですね。

スレッド
証券会社のアドバイザーは競馬の...
最近、株の動きを見ていると競馬などのギャンブルと同じだなと思うようになりました。そうしたら証券会社のアドバイザーは予想屋と同じですよね。株と博打の大きな違いは、博打は長続きしないで短期の勝敗が決まり、負けるとゼロになるのにたいして、証券は勝負が長いという事です。でも、これもまた負けるとゼロになります。

お金しか生まないビジネス・・・これは良いビジネスではありません。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

レストランで

スレッド
レストランで
昨日近くのショッピングモールの中にできたニューヨークスタイルデリで朝食を食べようと思って行った。そしたらサービスが悪いと言うか、全く誰も相手にしてくれない。みんな忙しそうにしているが、全く無視されて数分が過ぎたので、もう食べないで出ることにした。これもニューヨークスタイルのなのか。気分が悪い。

結局隣のレッドロビン(ハンバーガー)で食事をすることにした。その時にメニューのカロリー表を見るかと言われたので「yes」と言った。見なければ良かった。食べたっかた Monster Burger は、1150KCal であった。これにフライ(ポテト)を食われると1食で 1500KCal になる。思わすサラダを注文した。

サービスが悪くてお客を失ったお店とカロリー表を出してハンバーガー売れなくなったお店。可哀想でなんとも言えませんね。

写真はサラダを待っているときにコースターを重ねてつくりました。バランスが面白くないですか?
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

継続は力です。

スレッド
継続は力です。
携帯電話を変えた話を先週しました。今回の電話機は Windows Mobile が OS として入った Smart Phone と呼ばれる電話機です。Windows Mobile は昔 Windows CE と呼ばれて PDA(Personal Digital Assistant)用の OS として出てきたのですが、結局作りが良くないとか遅いとか色々言われて PDA としては成功したとは言えませんでした。

その後も CE として継続していたのですが、埋め込み型の OS として進化を続けてきました。Palm OS や Blackberry などと戦い勝ったという認識はなかったのですが、気がついたら電話機の多くは Windows Mobile を搭載しています。これこそ継続は力と象徴しています。このあたりは Microsoft の強さなのでしょうか。

日本のハイテク企業の多くの成功が一夜で決まるのにたいして米国の IT 企業の成功はかなり長いスパンで考えているように思えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり