記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Microsoft Office 2008 12.1.3 Update

スレッド
Microsoft Office 2008 12.1.3 Up...
さっき突然ですが Microsoft Office のアップデートの連絡があり、何も考えずに実行しました。Apple でも Microsoft でも、その他のソフトウェアでもアップデートと聞くと、やらないわけにはいけないと思ってしまいます。

やったあとで、何のアップデートだったの?と思うことが多くありますが、まあユーザーとしてはメーカーさんが言うのもはやっておかないと・・・

こういうクライアント側のコンピュータに入れるソフトウェアはユーザーにアップデートするかしないかというチョイスがありますが、我々のようなサーバー側のアプリケーションでは、全員一斉にアップグレードと言うことになります。今日も開発スタッフは苦労しながらソフトウェアのアップデートをしています。

アップデートする場合に最も大変なのはデータの変換です。今回のアップグレードでも数社のデータは全て手で変換すると言う作業をしています。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

I'm a PC

スレッド
米国では Apple のテレビコマーシャルに対抗して「I'm a PC」と言うコマーシャルが流れています。ミクロソフトさんちょっと面白くなかったのかな。それでもこんなマジで広告したら、負けを認めたみたいなのものです。

マイクロソフトの広告に Web de Video 使いたくなかったので YouTube を掲載します。

ちなみに情報によるとこのコマーシャルは Adobe で Mac 上でつくられたとか・・・

がせねたかも!

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

今日の株価は ↓ でした。

スレッド
今日の株価は ↓ でした。
今日の平均株価は下がりました。明日は上がるのかな?

何となく上下の動きの幅が小さくなってきたように思えます。まあ、市場が上下に一日で 2.5% も動くのは以上としか思えません。しかし、この株価のおかげで、イラクの話や、その他の話がまったく聞こえて来なくなっています。

気がついたらオイルは値下がりして、日本円は対ドルで値上がりしています。韓国ウォンは強烈に値下がりして・・・今韓国旅行が楽しいかも・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

今日の株価

スレッド
今日の株価
今日は400ポイント以上平均株価が上がりました。いやーはっきり言って楽しいですね。明日はどうなるのでしょうか。やっと9000台にのりました。このまま安定してくれると良いのですが、今日の結果から明日売りが増えることも考えられます。今は、傍観者として楽しませてもらうのが良いと思います。火事と喧嘩は大きい方が面白い・・・株の動きは火事と喧嘩をたしたようなものですから。

話は直接株とは関係がないのですが、不景気が浸透して銀行の貸し渋りが原因と思われるレイオフの話も耳にするようになりました。また、ボーイングではストが45日継続していてそうでなくても遅れている納期がまたまた遅れています。この影響でボーイングの子会社でレイオフが開始されています。

米国の選挙は11月4日、あと8日になりました。これで次の大統領が決まります。今の情勢だとオバマ氏が優勢のようです。私は社会主義的な考えをする民主党は好きではないのですが、そういう共和党もお金を使いすぎています。これではどっちを選んでも大きな差はなさそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トレーショー用のブースを社内でお披露目

スレッド
トレーショー用のブースを社内で...

今週末からラスベガスで開催されるトレードショー用にブースをつくりました。以前のものは既に10年以上も使っていて、時代遅れという事と重量が重いので不経済。と言うことでブースをつくりました。これスクリーンを引き出すみたいに出来ていて非常に軽くて便利です。

ラスベガスでは自分たちで組み上げないといけないので、今日社内で予行演習をしました。日本だとトレードショーに使うブースは、そのたびに造っては壊すようなことが多かったと記憶しています。米国ではこのようなブースを使い回しています。10年持てば安いものです。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介 (桜物語 完)

スレッド
ブロガー紹介 (桜物語 完)
以前紹介した「桜物語」が完結しました。BLOGURU で初めての小説だと思います。Keimi さんありがとうございました。

http://www.bloguru.com/keimi

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル招待状について

スレッド

ブログルをお使いくださいましてありがとうございます。今月も何名様か新しいユーザー登録がありました。ありがとうございます。新規ユーザー様でまだ何も書き込みをされておられない方がおられます。是非、何か書き込みをしてブログル仲間を増やしてください。

それと、ブログルユーザー様の多くは大切にブログル招待状を持っておられるます。むやみやたらに誰にでも発行してくださいとは言えませんが、是非お友達やご家族をご招待してあげてください。(無理強いはやめましょうね)私も娘にやれと言っていますが・・・なかなかです。

それと、どうしても知り合いがおられないがブログルに参加したいという方がおられましたら、私までメールで「ブログル参加希望」と書いて、お名前とお住まいの市町村名、電話番号をお書いて送ってください。私から招待状をお送りします。

ブログル仲間の皆さん本当にいつもブログルをお使いくださいましてありがとうございます。それでは良い週末をお過ごしください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しいサイトを始めます。

スレッド
DoKoDa.com
AsianTalent.com
Japanese-Online.com
ClockLink.com
Bloguru.com
NewsMAIL2U.com
WebdeVideo.com
WebdePhoto.com
WebdeCalendar.com
SendMegaMail.com

などを私は過去10年間に世の中に送り出して来ました。言うまでもなく今でも続いているものありますし、なくなってしまったサービスもあります。でも1つだけ言えることは、どのサービスもリリース当時は先進的なサービスであったと言うことです。

そんな中で、また新しいビジネスサイトを2つスタートする準備しています。1つは、自社開発のインデックスエンジンを利用した自社サイト内を検索するサービスです。このサイトを利用すれば、自社サイト内の検索が簡単につくることができると言うものです。もちろん Google でも同じようなことはできますが、情報漏洩などの観点からこのサービスをご利用いただければ良いと思います。

もう一つのサービスは、現時点では極秘です。言えるのは下記のイメージだけです。

時期が気ましたらお知らせします。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

眼底検査

スレッド
眼底検査
先日生まれて初めてMRIをした話を書いた。とにかく医者に行くのが面倒なので今週を私は医者に行く週ときめて色々なことをやって、今日(金曜日)が最後・・・目の検査。

今日は眼底検査・・・眼底検査というと薬で瞳孔を開いた状態にして中を見るというもの。これをされると少なくとも半日は視点があわないし、まぶしくて仕方がない。それを覚悟で朝眼科に行った。

知らなかったが、ここにある機械で眼底写真を撮影することができる。これだと瞳孔を開く必要がない。と言うことで非常に楽に眼底検査が出来た。良かった。世の中進化が進んでいますね。

http://www.optos.com
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

会社案内

スレッド
会社案内
来週末(日曜)からラスベガスで開催される米国のマイノリティ・ビジネスをプロモーションするためのトレードショーに出展する話をしました。現在その準備が着々と進んでいます。その一つが会社案内。ブースに来た人、ショー会場やその他のイベントで会った人に会社案内を渡すのですが、紙の会社案内を渡しても捨てられるだけです。そこで今回は会社案内を HTML でつくって USB メモリーに入れて渡すことにしました。言うまでもなく紙より高いですが、本当にビジネスになりそうな相手だけにわたすつもりで100コ準備しました。

昨日完成して出来てきました。来週コンテンツをみんなでコピーします。なかなか可愛いデザインだと思いませんか? 容量は2GBと少なめですが、良いアイデアだと思いませんか。

来週は新しくつくったトレードショーのブースをご紹介します。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり