記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

予防接種

スレッド
予防接種
昨日、インフルエンザと肺炎の予防接種を受けた。腕が痛い。それよりも今日は何となく熱っぽい。こんなものなのかな?

病気にならないために注射をしたのに、それが原因で体調が良くない・・・いや本当に頭が、熱っぽくてぼけ〜〜〜としている。こんなんならしなきゃよかった。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ネットワークグループのセカンドVPに推薦されて

スレッド
私が所属する、シアトル近郊110社の企業の代表が毎週水曜日に会うビジネスネットワーキンググループ、シアトルエグゼクティブアソシエーションのセカンドバイスプレジデントに推薦されて立候補することになりました。選挙は来週の水曜日なので、私は当日日本にいます。

このアソシエーションの選挙は面白くて、私の相手になる候補の応援演説を私がすることになっています。もちろんその人が私の選挙演説をするのです。面白いとは思いませんか。

今まで私は、このアソシエーションの役員を1年半つとめ、その後 Treasurer として1年つとめました。もう私は良いかなと思っていたのですが、今回もしこれで選ばれたら、セカンドVP,VP,プレジデントと続くことになります。もちろん日本人(日系人も含めて)としては初めてのプレジデント。95%が白人の組織です。

どうなるかわかりませんが、皆さんにご報告だけしようと思いました。

http://www.seattleexecs.org
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Google Map の Street で私の家が見える

スレッド
Google Map の St...
すごいという言うか、何と言うか。これはすごい。日本の母親から家が見えると電話聞いて、調べてびっくり。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

Google ランキングがまた1位に・・・

スレッド
Google ランキングがまた...
「経営者のブログ」で検索がまた一位に戻りました。何があったのでしょうか? よくわかりません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの公園

スレッド
20081108-beach-01シアトルは海に面しています。ですから海に面した公園があっぱいあります。これがシアトルのダウンタウンの来たにあるショルショルベイというところにある公園。

写真をクリックするとオリジナルサイズのイメージが表示されます。Web de Photo を利用しました。

冬になるとシアトルは日照時間が短くなってしまいます。なんとなく鬱になる人も多いようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

日曜日の散歩道

スレッド
日曜日の散歩道
出社をしない日曜日、朝ポンポン君(犬)と家から近くの高校やショッピングモールまで散歩するのが通例になっています。これは家の前のアパートの間を抜けて200mほど歩いたところ。街中なんですが、このような道が準備されています。

濡れていて、落ち葉もあるから気をつけないと転けてしまいます。ちょっとしたハイキング。短い距離ですが、結構美味しい空気を吸った気分になれるのです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕食は海賊料理???

スレッド
夕食は海賊料理???
今夜の食事は、クラブポット。へたに料理をしていないから非常に素直に食べられます。昔より1人前$5値上がりしていました。

この写真に写っているのは2人前。結局5人で3人前、食べきれませんでした。1人前$30です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

暴露 ふぃっしゃーまんの素顔

スレッド
暴露 ふぃっしゃーまんの素顔
ふぃっしゃーまんさんは自分のブログで自分の顔を見せないんですよね。だから今日夕食の時に撮影しました。ちゃんと撮れたのもあるのですが、リングの写真のようなものしか掲載許可が出ませんでした。雰囲気分かるかな?わからないよね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Windows は使いにくい

スレッド
昨日のブログで書きましたが、今日もこのブログを DELL MINI で書いています。いうまでもなくWindowsなので昔使っていたのですが、久しぶりに使うと、使いにくいです。

Windowsが悪いといっているわけではありません。人間誰でもそうなのですが、なれてしあうと、CHANGE は非常にフラストレーションなのです。今多くのかたがたが Vista を嫌っています。それは XP でなれた人たちが CHANGE をいやがっているのではないでしょうか。

私はいま XP を使って書き込みをしています。なれた Mac の倍以上の時間がかかっています。使いにくいですが、これはOSが原因ではなく、私のなれの問題だと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

DELL MINI 9 をゲット

スレッド
DELL MINI 9 をゲッ...
DELL から一番安い DELL MINI 9 をゲットした。eee pc は小さすぎで使いものにならない。今回は少しい大きい。

このコンピュータを使う理由は、携帯電話との情報交換。Windows Mobile Phone は Mac と相性が良くない。だから Mac の Entourage のデータを Outlook にコピーして(これも実は大変だった)、それを携帯電話と Sync した。(これはもっと大変だった。)

と言うわけで週末と出張はこの小さなパソコンを持つことにした。HDDは7Gしかない。もうあまりが2Gしかない。使い物になるのかな???週末の投稿には写真は入れられないかも・・・
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり