記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

私の部屋から1階に行けるようになりました。

スレッド
私の部屋から1階に行けるように...
今私のオフィスの下の部分を改装しています。そのなかの1つのプロジェクトで、私の部屋の非常階段の下から1階のオフィスに行けるようになります。その工事がこう行われて、私の部屋から工事中の1階にゆけるようになりました。

当然なんですが工事中の1階にはヒーターが入っていません。通路があいたとたん私部屋に冷たい空気が流れ込んでいます。今の温度14.5℃(華氏54度)、寒すぎるやろ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

吉田潤喜さんからのメッセージ

スレッド
吉田潤喜さんからのメッセージ
3月11日に日本で放送されるテレビに出ることになりました。是非みてください。ありがとう。


放送日 3月11日(金)19:00〜20:54
日本テレビ系 「史上最強の億万長者スペシャル(仮)」
MC:ウッチャンナンチャン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本のタクシー会社がシアトルに???

スレッド
日本のタクシー会社がシアトルに...
これシアトルのダウンタウンにある弁護士事務所なんですが、ロゴをエレベータから降りてみた瞬間、kmタクシーかと思いました。一瞬嬉しかった。JALのロゴもそうですが、日本のものを米国で見るとうれしくなるのは私だけかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タイムカプセル

スレッド
タイムカプセル
この写真を撮ったのは今から27年前、1984年10月だったと思います。場所はニュージーランドのオークランド。今日スキャンした写真の中に入っていました。1983年4月に大学を卒業していますので、卒業して1年半の写真です。

卒業してからかなり減量をしました。また、太ってしまいしたが・・・(涙)

当時は別の会社で働いていて、その会社の社長の通訳としてニュージーランドに行ったときです。ニュージーランド、英語ではありますが、アクセントがきつくて何を言っているのかちんぷんかんぷんでした。

これが今までにスキャンした写真の中で一番古いものです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

アメリカへのおみやげはブルーレイムービー

スレッド
アメリカへのおみやげはブルーレ...
DVDでは、米国がリージョン1、日本がリージョン2と指定されていたために、日本の映画を米国に持ってきてもアメリカの DVD プレーヤーでは再生ができませんでした。また同様に米国の DVD を日本に持って行っても日本のプレーヤーでは再生できませんでした。

しかし、ブルーレイでは日本とアメリカが同じリージョンになったので、日本の映画が米国のプレーヤーで、米国の映画が日本のプレーヤーで再生できるようになりました。

ちなみに、この書き込みはブルーレイ映画の催促ではありませんので気にしないでくださいね。あくまでも情報です。情報。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

良いのものとして選ばれたい。

スレッド
良いのものとして選ばれたい。
今まで考えたこともなかったけど、やはり良い道具を持つということは良いことなのですね。昨年の11月から何度も雪が降り、積もりましたが、スノータイヤのおかげで立ち往生はいっさいありません。良いことです。

我々のインターネットサービスも皆様から良いものを使っていて良かったと思われるよに研究を続けないといけないなと今更思っています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

JAL の鶴が帰ってくる

スレッド
JAL の鶴が帰ってくる
JAL のロゴが鶴のマークに戻ると聞きました。懐かしい。うきうきします。これで誰かが PanAm を復活させてくれたら嬉しいですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ユリの匂いがたえられない

スレッド
ユリの匂いがたえられない
変な話ですが、娘のお別れ会の時に沢山の方々からお花をいただきました。すごく嬉しかったのですが、どうもユリの匂いを嗅ぐと胃が硬直するみたいな感覚を覚えるようになりました。そうなると何も食べられないし、ゲップ・ゲップと胸焼けみたいな症状になってしまいます。実際に自分でユリの匂いを認識していなくても同じようになるのです。

ユリや菊の匂いは、どうも死と繋がっているようで苦手になったのかもしれません。昔は何も思わなかった、感じ無かったとおもうのですが、短期間でアレルギーというか、拒絶反応と言うか。お花頂いた皆様には心から感謝しています。でも苦手になってしまいました。できればもう匂いたくない匂いです。

余談ですが、今日(米国時間2月28日)は娘が生きていれば18回目の誕生日でした。ずっと子供のままでいたかったのかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

写真のスキャンをして

スレッド
写真のスキャンをして
写真のスキャンをして一番古いポンポン君の写真を見つけました。家に来てまだ数日だと思います。懐かしいですね。このころは今と違って家中にウンチとしっこをしまくっていました。

これは2003年の写真です。ポンポン君は2002年の11月28日生まれなんです。親友(あにき)のタイニー君は2002年5月13日生まれ。ちょうど半年違いです。今日も二人とも私の部屋で静かにしています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

写真のスキャンサービス

スレッド
写真のスキャンサービス
1,000枚の写真を300DPIでスキャンする価格が10枚30円というのは普通の値段なのでしょうか?
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり