記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

空気圧監視 TMPS

スレッド
空気圧監視 TMPS
TMPS = Tire Pressure Monitoring System

アフターマーケットで TPMS が買えるのですね。知らなかった。クルマのタイヤの空気圧、燃費だけでなく、ハンドリングやブレーキングに影響をあ与えます。正しい設定であることを確認することは良いことでしょう。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ブログルの進化

スレッド
ブログルの進化
ブログルのデータベースを新しく設計して再構築していることは皆様にお伝えいたしました。週末に今のデータベースを新しい形式にしたサーバーに16時間かけて取り込みました。日本語バージョンだけで16時間かかります。

これを使ってテスト、開発を行います。現時点でデータアクセスが現在のバージョンの数倍の速さになっています。楽しみです。ブログルの進化です。

ところでまた1年間投稿のないユーザー様を5名様ほど抹消いたしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しいドメインが開放になりました。

スレッド
新しいドメインが開放になりまし...
.JOBS


今日新しいトップレベルドメイン JOBS が開放になりました。就職活動、求人情報ように使われるドメインだそうです。不景気がこのようなドメインの開放に繋がっているのでしょうか?

関係ないのですが、steve.jobs なんてかっこ良いかも。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これを作れば良いと2年前に言ったら・・・

スレッド
これを作れば良いと2年前に言っ...
シャワーで足を洗えるものを作れば良いと2年前に言ったら、みんなに笑われてしまいました。そうしたら昨日近くのドラッグストアに行ったら売っていました。さっそく買ってきました。みんなに見せてやる・・・

引退したらやりたかったビジネスの1つが消えてしまいました。(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

勉強不足でした。

スレッド
勉強不足でした。
今日はスーパーボウル。スーパーボウルといえば、コマーシャル。どんなコマーシャルかと GoDaddy のサイトを見て .co ドメインの存在を知りました。

.co ドメインは、コロンビア共和国のカントリー TLD なのですが、昨年売られて7月に一般公開されたされたそうです。もう100万ドメインが登録されているそうです。参考までに pspinc.co を調べてみましたが、もうとられていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

米国の朝食

スレッド
米国の朝食
今日は土曜日ですが、面接があるので会社にきました。会社には私が買い置きしたインスタントの朝食、グリッツがあります。これにお湯をかけて、まあおかゆのような感じでいただきます。これは南部の食べ物で、あまり日本人が食べるという話を聞いたことはないのえすが、わたしは甘くするのではなく、これにチェダーチーズをまぶして食べるのが好きなんです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

スキャナー

スレッド
スキャナー
最近の総合コピー機の昨日はすごいです。スキャナとして十分に使えます。私は昔の写真を 500 枚 600dpi でスキャンして自分にコピー機からメールしました。この写真もその一つです。

それにスキャンするだけなら印刷をしないのでコストがかからないと言われました。それでいいのだそうです。知らない間にコピー機に関連したビジネスモデルも変わってきました。この写真は JPEG でスキャンしましたが、pdf ファイルも作れるのです。凄いですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

感謝状

スレッド
感謝状
この感謝状を皆様に http://www.newsmail2u.com という私の会社でつくったメール配信 ASP で配信させていただきました。社内では手書きで郵便でという話が出ていましたが、私はインターネットサービス会社の会長として自社のサービスを使うように社内に伝えました。私が使えないサービスを売ることはできないでしょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母が日本に帰りました。

スレッド
母が日本に帰りました。
サポートに来てくれた母が日本に今日帰りました。12時間のフライトで今日付変更線の近くを飛んでいます。1月28日(母の誕生日)に来てくれた母は来ている間、時差ぼけの様子を一度も見せなだけではなく、私に一度も涙を見せませんでした。私は51になりますが、まだまだ母から学ばなければいけないことが山のようにあることを実感しました。頑張ろう。

今日英語の話せない母を空港のゲートまで送ってあげたかったのですが、デルタ航空では見送りのパスを出すことはできないということでした。かわりにアシスタンスが必要とチケットに印刷してくれたので、母親を車椅子にの乗せてゲートまで送ってもらいました。母も嫌がらずに車椅子にのったので、セキュリティーに並ぶこともなくゲートに向かって行けました。デルタ航空に感謝します。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君は元気だよ〜〜

スレッド
ポンポン君は元気だよ〜〜
お別れのメモリアルの後で出したケーキ、娘が好きだったポンポン君の写真をのせたケーキを準備。これを見て来ていた子どもが「ワンちゃんが死んじゃったの〜〜〜」と泣き出してしまいました。

ごめんね、ポンポン君は元気だよ〜〜〜
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり