記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

寝過ごし

スレッド
寝過ごし
今朝6時に起きてトイレにって、もう少し寝ようとベッドに戻った。次に起きたのは電話だった。完璧に寝過ごしてしまった。起きたのは8時20分を過ぎている。本当ならワンちゃんを歩いている時間・・・あわててシャワーして、ワンちゃんを歩いて会社に。おかげで朝の運動とサウナはなし・・・
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

この招待キャンセルです。

スレッド
この招待キャンセルです。
この招待状、よく見ると、ある人が私とその他の人をミーティングに招待して、私がそれに OK をしてから、このイベントをキャンセル。よく見ると参加すると言っているのは「私」だけ。

結局間違いでキャンセルしたようなのですが、私だけが頑張ってるみたいで変ですよね。(^_^;)
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ブログル投稿用モバイルアプリのテスト稼働本日開始

スレッド
ブログル投稿用モバイルアプリの...
ブログルへの投稿を iPhone & Android から直接おこなうためのモバイルアプリの開発が進み、今日から社内公開テストがスタートしました。

もうしばらくです。お待ちください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Canon 5D 2100万画素 CCD で撮影

スレッド
Canon 5D 2100万画...
2100万画素オリジナルサイズ画像はここをクリック


これが Canon 5D に搭載された 2100万画素 CCD でフルに撮影した画像です。イメージの下のリンクをクリックするとオリジナルサイズの画像が見れます。イメージは JPEG 処理をして少しですが劣化しています。それも 3MB を超えます。オリジナル画像は 10MB でした。

暗いのですがフラッシュもなく手持ちで撮影しています。これもすごい。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

iPhone アップから投稿テスト

スレッド
iPhone アップから投稿テ...
新しく開発したモバイルアップで投稿しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お金の力かな〜〜〜

スレッド
お金の力かな〜〜〜
秋葉原、最近中国からのお客さんが多いようですね。私が行ったときも観光バスが何台も来ていました。お店も中国語がいっぱい並んでいます。なんか寂へんな感じですが、やはりお金のある方向にビジネスはなびいてゆくのですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日本では当たり前の風景

スレッド
日本では当たり前の風景
この信号を待つビジネスマン(&ウーマン)の風景、特に特徴があるわけではないのですが、アメリカ西海岸では見慣れない風景なのです。

(1)あまり歩いている人がいない
(2)スーツを来ていない
(3)信号をまもらない

と言う訳ですごくアメリカに住む人間からすると異様なんです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

アップグレードで失敗

スレッド
アップグレードで失敗
昨日 MacPro で OS X のアップグレードがあったので実行したらシステムが立ち上がってもアプリケーションが何も動かなくなってしまいました。一晩かけてバックアップからシステムをリカバリして、アップデートの前に戻しました。今朝はちゃんと動いていますが、アップデートしたくないです。もう少し様子をみることにしよう。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

帰って来ました。

スレッド
帰って来ました。
無事、しなければいけないことを終わって日本から帰って来ました。今回は乗り継ぎをしないためにデルタ航空で「シアトルー関空」「成田ーシアトル」で行って来ました。最初のレッグはボーイング767(内装まっさら)で気持よかったのですが、帰りはエアバスの330。かなり使い込んでいて席も狭くて疲れました。

もうデルタでビジネスクラスに価値はないとおもいます。やはりアシアナかANAに乗りたいですね。アメリカの航空会社のサービスは非常識なレベルまで下がっています。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

米国ダウ・・・すごいね

スレッド
米国ダウ・・・すごいね
2008年のリーマンショックから4年・・・米国のダウはリーマンショックの前のレベルまでの戻してきました。そしてあと少して最高値をつけた2007年の$14000レベルまで手が届きそう。でも2007年と比較してどうだろう。またバブルが気が付かないところにできているのかもしれません。怖い怖い。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり