記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

先週のシアトルを歌っているみたい(笑)

スレッド
先週のシアトルを歌っているみた...
俺らがじゃドカ雪が三日も続きカラスも行くとこなかんべナなんて便りも...




ガハハハハハハ!!!
一人でうけてしまいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これでが国際線の朝食ですか

スレッド
これでが国際線の朝食ですか
昨日 DELTA で出された朝食のベジタブルラップ。野菜の Burrito みたいな感じで、結構美味しかったけど、「これだけですか」という感じが残ります。もうアメリカの飛行機会社でまともな食事を期待すること自体が無意味になったのかも。そう考えたらこれでもいいのかな?

アメリカの航空旅客会社にとって飛行機は移動手段でしかなのですね。もうすぐ世界中の航空旅客会社がそうなるのでしょうね。寂しい気がします。できればアメリカの航空旅客会社が特別だと思いたいです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

時差ボケ・早起き・携帯にメール設定

スレッド
時差ボケ・早起き・携帯にメール...
4時半にすっきりと目が覚めてしまいました。そしてオンライン。
その前に日本で使っているアンドロイドの携帯電話でメールが受けられるように設定しないと行けないことを思い出しました。久しぶりでどうやるのかなと考えていたときにモバイルバージョンの Web MAIL をリリースしたことを思い出して、ブラウザーでアクセスして見ました。

これだと携帯電話のメーラーに設定をする必要がありません。また、携帯を返すときにデータを消す必要もありません。便利です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

到着しました。

スレッド
到着しました。
今日は向かい風が弱かったようで、シアトルから関空まで10時間50分でした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

今日から日本に・・・

スレッド
今日から日本に2月1日までゆきます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

氷の重さで・・・

スレッド
氷の重さで・・・
気に付着した氷の重さで木が倒れたり、太い枝が折れてしまいました。明日から日本なので片付けるのは2月1日に帰って来てからになります。ごめんなさい。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

コンテンツ管理システム (CMS)

スレッド
コンテンツ管理システム (CM...
Web ページはプロに頼んで作ってもらうことが多いです。デザインも良いですし、きめ細かなサイトが出来上がります。でも、時間がや予算がないときにプロに頼んでサイト構築は大変です。そんな時に便利なのがテンプレートからデザインを選んで、そこにテキストや写真をアップロードする方法です。

また完成したサイトを必要に応じて後から変更できれば良いですよね。こういうシステムのことをコンテンツ管理システム(CMS)と言うのです。CMS にもいろいろありますが、PSPINC では特に技術がない方を対象にした CMS を開発、そこにテンプレートからサイトイメージを選べるウイザードを追加したシステムを開発しました。それを使って私のサイトサイトを作って見ました。

http://www.uchikura.net

合計でも2時間はかかっていないと思います。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

また雪が降り出しました。

スレッド
また雪が降り出しました。
今日は雪が雨になる予報(信じちゃいけません)ですが、雨ではなく雪が降り始めました。なんか静かです。本当に静かです。外に出て何枚か写真をとりましたが、白いだけであまり代わり映えしない写真ばかりです。

今日会社には8人が出社してきてくれました。お客様も出社していないのでしょう、電話の数も少ないようです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

う〜〜ん 考えるビデオです

スレッド
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

今朝も雪が残っています

スレッド


今朝の出勤。まだ雪が溶けていません。本社には一人、開発には5〜6人しか出てきていません。サポートは電話で行なっています。言うまでもなくデータセンターは全員出勤しています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり