記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブログスレッド

ターゲット射撃

1 tweet
スレッド
ターゲット射撃
今日シアトルエグゼクティブ仲間で友人に射撃に連れて行ってもらいました。ライフルを手にするのは30年ぶり。何発も撃ってすっきりしました。アメリカならでわですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-01 13:27

セミオートのアサルトライフルは面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-01 22:28

何発かは100ヤードで中心に・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 13:41

わたしは大学の時、馬術部か射撃部にはいろうと迷いました。
射撃部は、カッコいい先輩に誘われて八瀬(京都)のレンジで体験入部しましたが、女子がいなかったので断念しました。
馬術部は、女子先輩が一人でした。
部室が馬場の横で臭かったので断念しました。

そして、馬術部の横にレンジのあったアーチェリー部へ。
女子先輩(2~4回生)が7人いたので、決めました。
今思えば、単純な動機ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-01 22:57

狙っているときは頭の中が真っ白です。久しぶりに疲れましたが、いい感じです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-07-01 15:26

やってみたい!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:19

本当に集中できる時間があったので楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-01 20:05

撃ってみたいですね!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:24

なかなか日本ではできない経験です。はまりそう。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-07-01 22:31

ぱっとみて石原裕次郎の写真かと思いました。
シアトルでは何件かあるのですか?NY市ではみたことがありません。郊外ではあるかもしれませんが。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:28

けっこうあるみたいです。私も知りませんでした。きっとあると思います。私は25年シアトルにいてこんな場所があることを知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-01 23:09

流石銃大国ですね、アサルトライフルが撃てるとは羨ましいですね。私も一度は経験してみたいです、エアガンなら何丁かはありますけど本物を触ってみたいですね

平和的にスポーツとして使えたらいいんだけど

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:30

アサルトライフル、結構撃ちやすいし、衝撃も大きくない。フルオート(機関銃)モードは、民間人用バージョンからはなくなっちます。一度引き金を引くと1発発射されます。マガジンには15発か20発入るみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-07-02 00:52

真ん中にも当たっていますね。

射撃は、本当頭が真っ白になるくらい集中できるのでいい気分転換ですね。

ライフルですか・・撃ってみたいです。

その昔テキサス州に住んでいたときは拳銃を2丁所有していて、射撃に行っていましたが・・気がつくとそれももう25年前・・・

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-07-02 10:36

このターゲットは、100ヤード先に置かれたものを写真のアサルトライフルで撃ったものです。中央の青い部分は1インチです。100ヤードで10cmの直径内に入れられるようにないました。これは続けたい趣味ですね。面白い。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり