記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

F1観戦中。アブダビグランプリ

スレッド
19しゅう目でやっとDRS使えるようになった。
ボッタスはや。

ワオ!と言っているユーザー

F1観戦中。アブダビグランプリ

スレッド
ベッテルかわいそう。
せっかくルクレールと2台ささっとピット入ったのに
6秒越えてかわいそうだ。
てかボッタス速いな。ピット入るとどこら辺に戻るんだ?
フェルスタッペンペース戻って来た。
それにしてもいつまでDRS使えないんだろう?

ワオ!と言っているユーザー

F1観戦中。アブダビグランプリ

スレッド
始まった。
ボッタス注目だな。
スタートハミルトン問題なく。
あれ、ボッタス注目してたら
いつの間にかルクレールが2位に。
フェルスタッペンマシンがおかしいらしい。
ボッタスどんどん順位が上がる。
やっとハミルトン写った。
あー。気持ちいい位にボッタスが抜いていく。
面白いな。

ワオ!と言っているユーザー

作陶体験に行く。高浜瓦美術館。

スレッド
作陶体験に行く。高浜瓦美術館。 作陶体験に行く。高浜瓦美術館。
作陶体験に行ってきました。
写真撮るの忘れた~。
美術館の前にあるポストに瓦が。
なかなか重たそうで福が来そうなポストでした。

今回は自分のお茶碗が少しかけたので作りかえようかと。
あとはサラダボウルを作ってきました。
今回の釉薬は銀。
初めて使う色なので
どんな仕上がりになるか楽しみです。
多分このポストの瓦のような色かと。
完成は2月の予定。
来年楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

お昼は親子てりやきとナゲット。

スレッド
お昼は親子てりやきとナゲット。 お昼は親子てりやきとナゲット。
お昼はマック。
親子てりやきとナゲットと
スプライト氷抜きSサイズ
ナゲットのソースは
チーズとバーベキューとマスタード
やっぱり
15個は多いな。
今年も撃沈。
とりあえず2人で何とか完食。
また戦う予定です。

ワオ!と言っているユーザー

アブタビGP予選観戦。

スレッド
ハミルトン
ボッタス
フェルスタッペン

ボッタス降格かぁ。
てことは
ルクレール3番手か。
ボッタス頑張って欲しいな。
ハミルトンポール5回目か。
今シーズンのF1ももうすぐ終わりだな。

ワオ!と言っているユーザー

バザー併設のフリマに参加してきました。

スレッド
自分の売り場 家から木のテーブ... 自分の売り場
家から木のテーブル持って行ったら重かったf(^_^;
去年PTAで描いた看板。 今年... 去年PTAで描いた看板。
今年も使ってくれていました
ありがたや。
手作りフリマなんですが…
作りきれなかった……。

よくよく考えたら
自分店主で店出したの初めてだなぁ。
でも制作意欲が皆無過ぎて
身内の在庫をもらい何とか開店。
自作はクルミボタンのゴムと
スイーツマグネットと
付けポケットとマスクの在庫。

本当に作る予定の物はほとんど作らずじまいに。
作る気力全くなかったな~f(^_^;

スタート値札準備するの忘れててほとんど売れず。
後半は値札描いたら少し売れた。
絵が得意なんだから手芸品ではなく
もっと絵の関係する物作ればいいのにと言われた。
言われてみて確かに手芸より図画工作の方が好きだな。

来年参加するなら
作る気が薄いので変わった絵を描くか
手芸レシピや工作キットにした方が面白いかもなと。
来年…やるのか?自分。自分から墓穴掘りに行くのか?
迷走します。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。トンテキ

スレッド
今日の夕飯。トンテキ
といっても手抜き。あと、にんにくはそんなに…
味付けは我が家は焼き肉やさんに
1時間位漬け込んだ筋きりした豚肉を
30分以上常温に戻して
キッチンハサミで切り込み入れて焼きました。
付け合わせは玉子のタルタルと
アイコと言う名のプチトマトと
カットレタスとキャベツの千切りサラダ
白米
でした。

昨日寝込んでやっと風邪治ったかなと思ったのに
風邪薬飲まないとまた発熱。
もうだるくて嫌だなぁ。
平熱35.5℃位なのに
37.3℃は怠いよ(-_-)
いつになったらこの微熱とおさらばできるのかな~。
くらくらするし耳鳴りあるし。
手は熱いし。
はぁ( ´Д`)
来月はもう少し休もう。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 生ハムのカルボナーラ風。

スレッド
今日の夕飯 生ハムのカルボナー...
カルボナーラ作ろうと思ったらベーコン足りなかった。
生ハムあったの思い出した。
昔ピンクハウスのカフェだったかで
生ハムのカルボナーラ食べたな~。
あれはペンネでアスパラ入ってたな。
適当に作ってみるかな。

生クリーム50cc
牛乳50cc
塩少々
チキンコンソメ3g程
とろけるスライス1枚
生ハム40g程
乾燥パセリ
ブラックペッパー
温泉卵1
乾麺で100gパスタ7~8分麺

パスタゆで始める 塩は入れない

フライパンに生クリームと牛乳入れて
とろけるスライス入れてチキンコンソメ入れて
塩少々とパセリとブラックペッパー入れて
火にかける
チーズ溶けたら茹でたパスタ入れてからめる
皿によそって真ん中に窪み作る
穴のまわりに生ハムちぎって
パセリとブラックペッパーかけて
穴に温玉割り入れて完成

生ハムがしょっぱいので
あまり塩は入れない方がおいしい。
ぺろりと平らげました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。フレッシュネスバーガー。

スレッド
今日のお昼。フレッシュネスバー...
今日のお昼ご飯は
フレッシュネスバーガーとオニオンリング
タピオカ黒ウーロンミルクテイーホット
でした。
優しい味だな。
ホッとする。

ちなみに
朝ごはんは
朝マック
照り焼きマフィンと氷抜きスプライトと
ハッシュポテトとダブルチョコメルツ
でした。

食べすぎだなぁ。
でも元気。
しっかり食べるとしっかり働けて
いいものだ。
ご飯は大事だな。
甘い物は幸せだな~♪

さて買い物行くか。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり