記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。夕飯海鮮丼とか

スレッド
ホタテ旨かったなぁ ホタテ旨かったなぁ
海鮮丼
びんちょうまぐろ
きはだまぐろ
ホタテ
酢飯でいただく

相方は貝嫌いなので鉄火丼
酢飯も嫌いだから白飯

まとまり無いなぁ
昨日作ったローストビーフと
賞味期限なので餃子も付いた
色々楽しめたと言うことにしよう

ンー(;>_<;)お腹いっぱいだな

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼2明太子ごはん

スレッド
今日のごはん。昼2明太子ごはん
1日分の鉄分ヨーグルト2本目
貧血とめまいが酷い…
ゴマと海苔もかけてみた
これだけでは足らず
ふりかけごはんとかたべた
ナッツも食べた
けっこう暴食した
そして寝落ちしてたf(^_^;
最近ダメダメだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼1コロッケバーガー

スレッド
今日のごはん。昼1コロッケバー...
お腹空きすぎて動けず職場で購入
黒豆茶といただく
疲れすぎて車で動けなかったので
車で休憩してから帰宅

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
黒豆茶
ピスタチオチョコ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ごはんと明太子

スレッド
自分のごはん 自分のごはん 相方のごはん←パン 相方のごはん←パン
今朝はごはん
ごはんに無着色明太子
はちみつ入りカフェオレ
あったかごはんは幸せ♪

ワオ!と言っているユーザー

昨日の肉

スレッド
昨日の肉
しっかり冷めたので
タッパーに入れて冷蔵庫へ
昼とか夜とかに食べる予定

さて、仕事行く準備するかな~

ワオ!と言っているユーザー

子供から問題出された

スレッド
肉が余熱で火が通るのを待ちなが... 肉が余熱で火が通るのを待ちながら
問題解いてみた
解いてみて~とのこと
多分33°だと思うんだけど違うんかなぁ??
ACとDEの交差する点をFとしてその小さい方の角
180-61-53=66
角BAE 
180-61=119
三角形CEFを作り
それぞれわからない角度をa、bとする時の
a+bの角度の和
180-66=114
四角形ABCEからわかっている角度を引く
360-119-61-114=66
角ACB角AEDは同じ角度なので
66÷2=33
となった
はて、合ってるのか?考え方違うか?
明日の朝答え合わせかなぁ??
黒豆茶飲みつつ
肉の熱の確認したら
まだ熱い…今日はもう眠たいなぁ
もうこのまま朝まで置いておこう

ワオ!と言っているユーザー

第二フェーズ突入

スレッド
クッキングシートで巻いてるとき... クッキングシートで巻いてるときマジで熱々だった
焼いた肉をクッキングシートでくるんで

布巾でぐるぐる巻きに

更に保冷バッグへ

このまま余熱で火を通す


さて、風呂入るかぁ

ワオ!と言っているユーザー

こんな時間に肉を焼く

スレッド
こんな時間に肉を焼く
現在自滅中

夕方ローストビーフの仕込みして

焼いてから出かけるつもりが爆睡

( ; ゜Д゜)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

起きてあわてふためく


予定を延ばせなかったので仕方なく肉を冷蔵庫に戻して外出

帰宅後常温に出して

今焼いてる(涙)

眠たいなぁ


仕込んじまったもんは

やらにゃあならん


あと1分蒸し焼きにしたら

火からおろしてフキンでぐるぐる巻きtimeに突入

引き続き頑張るかぁ…

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼弁当

スレッド
素晴らしい眺め 素晴らしい眺め 正式名称は 香ばし焼きそば&a... 正式名称は
香ばし焼きそば&海老天丼
だった
7:00M
CT入りブラックコーヒー
9:15
はちみつ入りカフェオレ
トースト
仕事中ってか
仕事終えて
1日分の鉄分ヨーグルト
飲んでる暇無かった
14:50頃
焼きそばと天丼の弁当
↑カロリーの欲望を詰め込んだ弁当だったな
カフェオレ
黒豆茶
↑水筒の中身
うーんお腹いっぱいだな

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。おやつキットカット抹茶とぼやき

スレッド
昨日のごはん。おやつキットカッ...
これ、程よく苦くて好きで
相方も好きで争奪戦に
帰宅後居間から袋が無くなっていたので
相方の部屋行ったら
ブラックチョコのキットカットと
抹茶のキットカットの2種部屋に運んでいた
抹茶1つちょうだいと声かけたら
いやいや1つくれた
えー、買ってきたの自分なんだけどな~
ま、目の前に有ると食べすぎるから
まあいいか

あと、子供のオススメのカフェオレ
甘いけどしつこくなくて美味しかった

このあと疲労からかお昼寝

目覚めて子供の様子見に行って
あれ?
↑Switchやってんな

トイレの時も見に行って
あれ?
↑パソコンで遊んでんな

明日もテストなんだけど勉強せんでいいの??
息抜きっていってるけど
見に行く度に全く学習コンテンツ見かけないけど
大丈夫なん?

寝しなにもう一度見に行く
やっぱり勉強してる気配が無い

呆れた

ま、困るのは自分なんだけどな
もう知らんわ

一応寝しなに
エーッと、今日勉強している姿が
残念ながら見られなかったんだけど
いいんだよね?と嫌みを言っておいた

一応やったと言ってはいたが信用出来ない
何せ自分の子
↑悪いが努力の見えないヤツは全く信用出来ない
血は争えないものだ
↑怠け者遺伝子は受け継がれている
ただ、自分はテスト期間中だけは頑張っていたはずなんだがな?

やる気出ないからやらないって
いつまでそんなこといってられるんだか
がり勉だった自分からしてみると
恐ろしくないのかな?と思ってしまう

ま、結果待ちだな
健闘を祈ろう
なせばなる成さねばならぬ何事も

やらなきゃできるわけない
やらないでできたらそれは凄い

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり