記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

オニバス

スレッド
オニバス
 バナナワニ園の植物園にあるオオオニバスとパラグアイオニバスです。手前がブラジル産のオニバスでオオオニバスといいます。奥がパラグアイ産のオニバスです。
 昔、小学生の植物図鑑でこのオニバスに子供が乗っている絵が描いてあり、いつか見てみたいなと思っていましたが、やっと見れました。
子供のときに来ていたら、もっと感激しただろうな...。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

バナナワニ園

スレッド
バナナワニ園
 伊豆のバナナワニ園へ行ってきました。伊豆へは何度も行っているのですが、実は初めてです。本館のワニ園と植物園以外にレッサーパンダがいる別園ができたようです。なかなか新鮮な気持ちで楽しめました。しかし、やはり、ワニはデカイですね。トカゲやヤモリとは違う。当たり前か。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

人間ドック

スレッド
人間ドック
 今日は、朝から御茶ノ水まで行って、人間ドックというものを初めて受けてきました。いままで、職場の健康診断で済ませていたのですが、昨年末から、ちゃんと人間ドックを受けるべきだと家族から言われ、あまり、気が進まなかったのですが、今年から受けることになりました。
 でも、受けてみて判ったのですが、受診内容は、職場の健康診断とかわりませんでした。まあ、ちょっとは丁寧に対応しておりますが、昨年まで受けていた内容とかわりません。これでは、お金を払う意味がない(職場の健康診断は、特に払いません。)と思ったのですが、居合わせた同僚によれば、気持ちの問題だということです。

どうも、納得がいかない。

 まあ、オプション(有料)があったので、CEAとかいう腫瘍マーカー検査を追加でお願いしました。
 昨晩9時から飲食禁止でしたので、帰りに神保町にあるスヰートポーツで餃子定食を食べて帰りました。おいしかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ:スイングイン・コペンハーゲン

スレッド
Tシャツ:スイングイン・コペン...
 デンマークが出てきましたので、10年前の1998年5月28−31日にコペンハーゲンで行われたスイング・ジャズフェスティバルのTシャツをアップします。このとき、Svend Asumssen(バイオリン)カルテットをフォーラムで聴きました。ジプシースイングジャズが好きな人は、ご存知だと思いますが、デンマークのステファン・グラッペリと言われている人です。
 アスムセンのデンマーク語のMCが印象に残っています。若かったですが、ギターリストもコペンハーゲンでは有名な人でした。名前は忘れましたが、CDを一枚買っているので見ればわかります。
 確かこのときのライブはDATで録音したと思います。ひさしぶりに聴き直してみようかな。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

デンマークのコレクター

スレッド
デンマークのコレクター
 バリから帰ってきた翌日、デンマークのコレクターからメールを頂きました。私のコレクションページを見て、送ってきたようです。ギャラリーに投稿することができることを説明したら、先週末、写真をたくさん送ってきました。その量ときたら、半端ではありません。結局、彼専用のコレクションページを作る羽目になりました。
 でも、さすがデンマークのコレクターだけあり、レアなものばかり。すばらしいですよ。ゆっくり、やりたいと思います。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

線香花火

スレッド
線香花火
8月も終わり、夏も終わりですね。最後は線香花火で締めたいと思います。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

おやつ:肉まん、あんまん、チョコレートまん

スレッド
おやつ:肉まん、あんまん、チョ...
 グルメが続きますが、これもバリでアップし損なったものです。夕方になると、ナイトマーケットの外に現れる屋台で売られています。赤い印が、鶏肉をベース(おそらく揚げパンの中身と同じだと思います)にした肉まん、緑印が餡子、無印がチョコレートが入っています。
 暖かくて、おいしいですよ。一個3000ルピア、40円位です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

漁師のブッカケ丼

スレッド
漁師のブッカケ丼
 伊豆に行ってきました。そのときに、食べた「漁師のブッカケ丼」です。かなりの量でしたが、完食しました。苦しかったけど、おいしかった。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

朝食:番外編

スレッド
朝食:番外編
 現地にいるときに、アップし損なった朝食です。以前アップしたものと同じ朝市のベーカリーバスで買ったものです。挙げパンの中に、鶏肉とおそらく空芯菜を炒めたものが入っています。撮影するつもりはなかったのですが、おいしかったので、食べかけのパンを撮影しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

王宮のトッケー

スレッド
王宮のトッケー
 昨日のお土産を買ったのは、調査した王宮の壁に写真のような蝋燭立てがあったからです。本当は、これが売っていれば、欲しかったのですが。25cmくらいはあったと思います。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり