記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

スカイツリー

スレッド
スカイツリー
久しぶりのJR錦糸町駅ホームから見たスカイツリーです。
#構造物

ワオ!と言っているユーザー

夕焼け空

スレッド
東の空、飛行機雲かな.. 東の空、飛行機雲かな.. 南の空 南の空 西の空、富士山と丹沢山系 西の空、富士山と丹沢山系
一昨日の夕焼け空です。薄赤色に染まる雲がとてもきれいでした。
#東の空

ワオ!と言っているユーザー

日の出

スレッド
6時33分 6時33分 6時31分 太陽の右上に飛行機... 6時31分 太陽の右上に飛行機が見えます
(画面をクリックすると大きくなります)
昨日、朝6時半頃の日の出です。
#東の空

ワオ!と言っているユーザー

ツワブキの花

スレッド
ツワブキの花
只今、我が家のツワブキの花が満開です。
#植物 #花

ワオ!と言っているユーザー

クリーデンス クリアウォーター リヴァイヴァル トラヴェリン・バンド

スレッド
クリーデンス クリアウォーター...
久しぶりに映画館で映画を見た。CCR (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL ) の1970年4月に行われたロイヤル・アルバート・ホールの伝説的なライブ・パフォーマンスをすべて収録したドキュメンタリー映画である。オリジナルの16ミリフィルムがロンドンの金庫で50年ぶりに発見されたらしく、4Kで復元されたらしい。1970年1月から行われたヨーロッパツアーで、なんとコペンハーゲンでのライブもちらっと映っている。ロイヤル・アルバート・ホールのライブ・パフォーマンスはビートルズ解散4日後の4月14日と15日に行われたので、この時、世界一のロックンロール・バンドになっていたようだ。とてもよかったので、パンフレットを買ってしまった。
#コンサート #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ガーベラの花 再び

スレッド
ガーベラの花 再び
鳥に引き千切られた後、再びガーベラの花が出てきました。2輪も..
ガーベラ強し!
#植物 #花

ワオ!と言っているユーザー

蝶の蛹

スレッド
蝶の蛹
なんと、庭の水道の奥にある葉に蝶の蛹がついていました。無事越冬できるといいですね。蜜柑の木にいたアゲハかな..
#昆虫

ワオ!と言っているユーザー

花水木の実

スレッド
ひ ふ
花水木の実がたくさんできたのですが、写真を撮る前にほとんど鳥に食べられてしまいました。ヒヨドリかな..
#植物 #花

ワオ!と言っているユーザー

杉本博司 本歌取り東下り in 松濤美術館

スレッド
甘橘山春日社遠望図屏風 甘橘山春日社遠望図屏風 富士山図屏風 富士山図屏風 春日大社藤棚図屏風 春日大社藤棚図屏風 古作面 児屋根命(南北朝時代) 古作面 児屋根命(南北朝時代) 第2会場前で上映していた「杉本... 第2会場前で上映していた「杉本文楽曽根崎心中付り観音廻り ヨーロッパ公演」
松濤美術館へ「杉本博司 本歌取り東下り」を見てきました。見に行く時間が取れなく、諦めていたところ、一昨日、ちょっと時間ができ行ってきました。
 感想ですが、見れてよかった!
 杉本博司氏は日曜美術館で何回か紹介されていたので知っていましたが、やはりすごい人でした。芸術に対する考え方がとても面白い。とてもマネできるものではないですが、共感するところがあり、いろいろと刺激を受けました。
 特に第2会場前で上演していた「杉本文楽曽根崎心中付り観音廻り ヨーロッパ公演」と「Noh Climax 翁神男女狂鬼」のビデオがとても面白く、何回も見てしまいました。小田原文化財団江之浦測候所へもいつか見学に行きたいな..
#展覧会 #渋谷 #美術館

ワオ!と言っているユーザー

渋谷ハチ公前

スレッド
渋谷ハチ公前
昨日、久しぶりにスクランブル交差点を渡って渋谷のハチ公前を通りました。ハチ公生誕100年の看板の前で、ガザへの攻撃に対する抗議デモが行われていました。
#渋谷 #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり