記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

クリスマスツリー in たまプラーザ

スレッド
クリスマスツリー in たまプ...
もう12月ですね。なんか忙しくて、今年は紅葉をゆっくりと楽しむ時間がありません。ということで、こちらはたまプラーザ駅前のクリスマスツリーです。
#イベント #生活

ワオ!と言っているユーザー

梅蘭の焼きそば

スレッド
梅蘭の焼きそば
ひさしぶりに食べました梅蘭のやきそば。美味しかったです。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスツリー in 二子玉川

スレッド
クリスマスツリー in 二子玉...
二子玉川駅前のライズ・ショッピングセンターでは、すでにクリスマスツリーが飾ってありました。
#イベント #生活

ワオ!と言っているユーザー

満月

スレッド
満月
昨晩、21時半頃、月齢15.1の満月です。
#お月さま #東の空

ワオ!と言っているユーザー

古伊賀 破格のやきもの in 五島美術館

スレッド
リーフレット リーフレット 伊賀耳付花生 桃山~江戸時代・... 伊賀耳付花生 桃山~江戸時代・17世紀 個人蔵
先日、うちの奥さんと五島美術館へ「古伊賀 破格のやきもの」展を見に行った。東京国立博物館、三井記念美術館、根津美術館、徳川美術館、出光美術館、サントリー美術館など、全国から集められた古伊賀の名器が90点あまり展示されている。期待していなかったが、結構面白かった。まあ、故意に歪ませているところはあまり好みではないが、花生がずらりと並んでいると、いろいろな姿の埴輪が並んでいるようで面白かった。また、自然釉の「ビードロ釉」はいいですね。主に花生と水指で、あと茶碗、茶入と香合でしたが、やはり、埴輪みたいな花生がよかったかな。
#展覧会 #美術館

ワオ!と言っているユーザー

空模様 その2

スレッド
空模様 その2
昨日、7時20分頃の東の空です。どんよりしてますね。しかし、寒い。マフラーを着けて出かけました。
#東の空 #空模様

ワオ!と言っているユーザー

空模様

スレッド
空模様
急に寒くなりましたね。昨日、9時17分の東の空です。雲の模様が面白いですね。
#東の空 #空模様

ワオ!と言っているユーザー

浅草今半の牛肉重

スレッド
表紙 表紙 中身 中身
先日、食べた「創業明治28年、浅草今半の牛肉重弁当」です。まあ、牛丼ですね..
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

理想郷

スレッド
理想郷
昨日、渋谷に「理想郷」というスペイン・フランス映画を見てきた。第35回東京国際映画祭で、東京グランプリ(最優秀作品賞)、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞の3冠受賞した作品で、スペインで実際に起きた事件をベースに映画化され、スペインでは2022年に公開された独立映画の興行収益第1位を獲得した映画らしい。「緊張感漂う心理的スリラー」を体験すると説明があり、「心理的スリラー」とは何だろうと思ったが、ようするにサスペンス映画みたいなものかな? カトリーヌ・ドヌーヴが「今年観た中で最も強烈な映画でした」と言っているようだが、まあ、とにかく結構重い映画であった。
#映画

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスイルミネーション

スレッド
クリスマスイルミネーション
只今、たまプラーザ駅北口広場の木々にクリスマスイルミネーションが飾られています。ツリーは12月からかな..
#イベント #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり